スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金曜日のこと・・・(T_T)

2007/09/16 Sun 19:56

ご心配をかけてしまいますが・・・(--;)
金曜日、散歩の帰り道こむぎがリードの放れてしまったフレンチブルの子に
わき腹を咬まれて、時間でいうと1分なかったのかも?
逃げ回るこむぎに咬み付いて離れなくて、私の周りを三周ほどしたような・・・
私は悲鳴をあげ、こむぎも鳴いていてもうこむぎが死んでしまうかと思うほどでした。
やっと離れてくれても私は座り込み言葉になりません。
でもこむぎは「抱っこして」と私によじ登り、出血らしきものはなくとりあえず帰宅!
家の中で歩くし、ソファの上り下りもするので骨には異常がないかな?と思いましたが、
触れるだけでキャーンと鳴くし、心配で獣医さんへ!
毛をめくってみるとやはり噛まれたあとがしっかりついていて、
裂傷ではなく、挫傷ということで血がにじみ、毛がはげて、
胸骨を触診して内出血はしていると思うけど、たぶん大丈夫とのこと、
それで念のために抗生剤のお注射と6日分の止血剤・炎症止めを出してもらいました。

いつもおとなしいこむぎなんですが、
尻尾は中に入りしょぼんとしてる様子。。。
ショックは大きかったように思いますが、大丈夫そうです。

そのフレンチブルのおうちは同じ町内で、
散歩で通るといつも家の中から窓ガラスに体当たりして吠えてるワンコで、だいぶ笑わせてもらいましたが~(^^;
直接会ったのは本当に2~3度だけで。。。
躾の先生に指導を受けてる姿を何度か見かけたこともあり、
なんとなく大事に飼われている様子が伺えました。
そのとき、リードが離れていたのは散歩から帰り車庫で足を洗っているときだったそうです。
不注意ということでちゃんと家までお詫びに来てくれて、
もちろん治療費も支払ってくれました。

もしずっと痛がるようだったらレントゲンも撮りましょうということですが、
日にち薬でよくなることを祈って♪
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(7)
コメント
小麦ちゃん恐い思いしちゃったね・・
それほど大事に至らなくて
よかったけど・・もう2度とあって欲しくないことだよね
相手のワンちゃんも
ご近所だけに・・でも対応も悪くないみたいで
よかったね
小麦ちゃん、、お散歩キライにならないといいけど・・
大変だったねぇ・・・
こむぎちゃんにとっては災難としか言いようがないですね。
しかし、大きな怪我にならなくて良かったよ・・
まぁ~様子も見なくてはいけないだろうけど
お家の中で動けるようなら、大丈夫と思います。
でも~ショックは大きいね。

ご近所の子というのが問題だけど・・・
その家の前は通りたがらないとか~
そんな風にならないと良いですね。
お大事に~♪
>チッチさん
大事にならなくてホント良かった。。。
やっぱり噛んで離れないときはこむぎが死んじゃうーーーーって思ったもの(T_T)
一番怖かったのはこむぎだし、
これから散歩嫌いにならないといいけれど。。。
あれからお天気のこともあってお散歩行ってなくて
今日、どうかなぁ~?

>かすみちゃん
今朝はあれから初めて走ったような~?
普段からおとなしいこむぎなんだけど、
気のせいか歩き方もとぼとぼで・・・でも今朝のフードのときは以前のように走ってきました(^-^)
相手の方ご近所なので変な方じゃなくてよかったというのが正直な気持ちです(^^;

本当に何事もなく良かった!良かった!!
お互いちゃんとワンちゃん飼ってると相手の気持ちがわかって・・・。
ブルちゃんの飼い主さんの気持ち気遣うYosieちゃんと
Yosieちゃんと小麦を気遣う相手の方、
良い人同士で本当によかったなあと思ったよ。
そうはいっても、痛くて怖い思いをした小麦はかわいそうだったね。
はやく完治しますように(*^^*)
>kyokoちゃん
ありがとう♪
今朝、フードのときに走りました(^-^)v
昨日まではのそのそ歩いていたような気がするのでホッとしました(^-^)
同じ町内ってこともあるし、本当に変な人でなくて良かったよ!
こむぎが大事に至らなかったから言える事だとは思うけど、
相手の飼い主さんもすごいショックだったろうなぁ~(*_*)
もし我が家のワンがって思うとね。。。。
ビックリですe-263一緒に居て、
さぞかし心肺だったですよねe-263
でも、大事に至らなくて本当によかった。。
うちのモモも、数年前に近所の
ノーリードのゴールデンに噛まれた事があって、
(モモが強気で吠え付いたのがいけないんだけど、、
 モモは世の中の大型犬、リリーみたいだと思ってて、(▼O▼メ) 。。。)
もうビックリ仰天しました。
それ以来、モモは遠くからその子の声を聞いただけでも
怒って吠えてます。。。トラウマ、、かなぁ。
たいしたことはなかったのですが、、

ワンコにしたってやっぱり大ショックですよね。。
こむぎゃん、早く元気になってね。e-328
>nagomiさん
ご心配ありがとうございます♪
我が家のワンコにそんなことが起きるなんて正直思ってもいなかったというか・・・なんというか。。。
でも今回のことでもしノーリードの子がきたらすべてを捨てて、
まずは二頭を抱き上げなくては・・・と思いました(^^;
こむぎ、日毎良くなっているようです。
昨日は元気にお散歩にも行ってきて一安心です。

モモちゃん、リリーちゃんに優しくしてもらって
ゴルはどの子もそんなこばかりと思っていたのかな?ヾ(@^▽^@)/わはは
モモちゃんも大したことなくてよかったですね(^^;

こむぎはそのフレンチブルの子に会ったときどうなるか心配ですが・・・(*^^*ゞ


管理者のみに表示

