スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

感動しました(^-^)

2007/09/14 Fri 14:47

昨日の出来事ですが。。。
プールへ行ったでのこと!
20歳代くらいの母親と3歳くらいの男の子が隣の車から降りてきて
スイミングスクールのリュックを
母親*「はいリュック」
息子*「カッチョエ~」

全然かっこいいリュックでもないんですが
かっこいいリュックでスイミングも楽しいんだろうなぁ~と
微笑ましく見ていました。

何せその親子が行かないと私は車のドアをあけられずにいるわけで・・・(^^;

母親「はいリュック背負って」と背負わせてあげたら
その男の子が、『ありがとう』って
午前中のスクールのようだし、まだ幼稚園にも入っていない子が、
自然に「ありがとう」って母親に言ったことになんだかとても感激(^-^)
私まで幸せな気持ちにしてくれました

から出られないでいた私に「すみません」と謝り歩き出した親子♪

昨日は水中ウォーキング50分、スイミング10分と頑張ってきました(^-^)v
泳ぐのはあまり体力使わず、やはり歩くほうがずっと動いた感じ(^-^)v
夜は岩盤浴でたくさん汗を流し、充実した一日でした~

その充実した一日の中に夕飯のことも~ (^-^)
クリームコロッケ作りました
本当はクリームコロッケ作りにくいしあまり好きじゃないんだけど(^^;
昨日は中の具(クリーム)を冷やす時間がちょうどよく、
ジャガイモのコロッケと同じくらいに楽に仕上がりました
秋刀魚も圧力鍋で美味しくできたし、
朝から夜まで久しぶりに充実気分になりました~ヾ(@^▽^@)/わはは
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(3)
コメント
こんな風に~
素直な子供に成長してくれると良いな~ルイ君も。
そんな風に思えましたよ。

やはり母親のしつけでしょうね。
「ごめんなさい」と「ありがとう」の言える子になったら
いじめも~戦争もなくなるのにね。
「ありがとう!」「ご馳走様でした。」
言えない人多いって感じるわ。
特にお金出してる時って、当然って顔してる人。
謙虚でいる事、人に感謝する事、挨拶する事、
どれもみな、親の後姿見て育つのかな?
ドアあけて待ってても当然って顔して通っていく年配のおばちゃん。
もう今更誰が何言っても彼女の性格は変わらないのでしょうね。
反面教師、良いことも悪い事も人様から学ぶ事多いわ。
1度目の赴任のとき夫が「良い日本人でいようね。」が口癖だった・・・。
どこにいても
「気持ちの良い人」、「笑顔の似合う人」で居たいと思うわ。。。
気持ちのいい一日で本当によかったね。。
>かすみちゃん
ルイ君はこれから何でも吸収していくわけで
「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える子になってくれると嬉しいですね(^-^)
ルイ君ママ、かすみちゃんにお世話になりながらも
しっかりママをしていて感心しています。
なので絶対ルイ君も感謝の気持ちを素直に言えるいい子になること間違いないでしょうね~ヽ(^o^)丿

>kyokoちゃん
「感謝」の気持ちで大事だよね~(^-^)
私もそう思いながら忘れがちになることあるので気をつけないと(^^;
普段買い物していてもぶつかりそうになったりして
「ごめんなさい」とか言うとあちらも「すみません」とか言ってくれるだけで
嬉しかったりして。。。。でも腹が立つこともあって・・・(^^;)
でもその人にとってはそれが普通であったりするんだろうなぁ~と!
いつも笑顔でいるのはいいことだね♪



管理者のみに表示

