スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日は・・・

2007/09/03 Mon 20:59

judyの月命日です。
あれから一ヶ月がたちました。
娘が仕事帰りにお供え物を買ってきてくれて、
綺麗なお花が並び、久しぶりにご馳走がたくさんです。

四十九日までに納骨のことを決めようと思っていましたが、
まだどうするか決めることもできず、間に合いそうにありません。
正直な気持ちはずっと家に置いておきたい・・・でもそういうわけにもいかず、
早く土に返してあげるのがいいのかなぁ~とも!
もう少し、家族と相談して決めます。

昨晩はエアコンなしで眠ることができたのに
今日の日中は暑いこと。。。。
明日も暑いかなぁ~?今日は午前中用事ができてしまって、明日久々のプールの予定(^-^)v
帰ってきてお昼寝爆睡しそうだけど~(笑)

パパが一緒じゃないとなかなか3ワン一緒にドッグカフェへ連れて行けず、
judyと行ったカフェは少ないけれど。。。カフェでのjudy♪

060514dogcafe02.jpg


060505dogcafe08.jpg


051030dogcafe41.jpg


050409dogucafe01.jpg

スポンサーサイト
ワンコ | コメント(12)
コメント
つき命日、早いものだね。
ジュディちゃんのお骨、考えなくちゃいけないのね。
私は漠然とお庭に埋めてやりたいなって思うけど、だめなのかなぁ?
今日が月命日だったんだね
ホント四十九日もすぐだね
そっかジュディちゃんのお骨をどうするのか悩んでいるのね
我が家は何も知らなかったから、普通にそのままお墓に預けてきちゃったよ
命日には毎年お参りに行くけど、お経はあげてもらってないんだ・・・
バクの大好きだったあんぱん(笑)と、お花を備え、お線香とろうそくを灯してくるだけかな
もう月命日なんだね。
早いな・・

この前も話したけど別に四十九日に拘ることはないんじゃない?
まだまだyoshieさんも気持ちが落ち着いてないでしょうし・・
普段は元気になったでしょうけど、やっぱり色々思い出すと涙してるでしょうから。
本当に吹っ切れるようになったら土に返してあげればいいと思う。
早いね・・
1枚目の写真好きだな~
写真とか見ちゃうとダメだね・・i-202
やっぱり納骨しないとダメなのかな・・
ずっと家に置いておきたいな、、あたしは

もう一ヶ月なんだね。
実は春に愛犬をなくした友人は、子供も巣立ってた事もあって
本当に落ち込みがひどかった・・・・。
先日やっと生の声が聞けてホッとしたところです。
ドイツの友人は私が知り合ってから2匹愛犬をなくしています。
でも、やっぱりなかなか納骨できずにいます。
(1匹は何年も経ってるけど・・・。)
上の方も書かれてたけど、Yosieちゃんの心が落ち着くまで
側に置いてもいいような気がするよ。
セドナにもいつかやってくる<その時>。
きっと同じように側に置いておきたいって思いそうだわ。

早い。。
うんうん、急ぐことはないと思います^^
私も色々サイトを見たけれど、書いてあることはバラバラでした。
ジュディちゃんってやっぱり女らしい容姿だよね。
写真見てまたしみじみしてしまいました。
>エルママ
我が家にできた初めての命日・・・それがjudyになりました。
お骨になってから庭に埋められるならそれが一番いいかも~?
それも考えの一つに入れておこうと思います。

>himeさん
バクちゃんのときは火葬してそのまま納骨だったのね。
霊園の方がいうには本当にいろいろだそうです。
バクちゃんってあんぱんが好きだったの?(^.^)
なんだか意外なものでほほえましいわ~(^○^)

>Ryoさん
そうそう、普段はけっこう元気になってきたけど、
まだまだ涙が出てくるし、お骨とはいえもうお別れするのは悲しいし、寂しい!
ゆっくり考えて、決めるね~♪

>kyokoちゃん
kyokoちゃんもお友達でワンちゃん亡くされた方がいるのね~!
納骨ってっ難しいね!
ずっとそばに置いておきたいっていうのが飼い主さんの正直な気持ちだろうね~!
気持ちが落ち着くまでjudyにはそばにいてもらおうと思います(^-^)

>かよちゃん
飼い主さんの考えもいろいろだよね~!
私の気持ちが落ち着き、家族が納得できるような形になればと思います♪
judy、女らしい容姿~?ちょっと褒めすぎだけど(笑)
ワンコ飼いさんには「女の子らしい顔をしてるね」って言われてた~親ばか(^^;)
ワンコにあまりかかわりのない人には大型犬ってどうしても男の子にみえちゃうようだけど~(笑)

うん!ジュディちゃんは絶対に女の子に見えるもん!で、らん丸君は絶対男の子に見える☆
骨格とかなのかな~?
sweetさんちで撮ってあるまさに夫婦みたいな写真^^あれ、大好きなんだ~~☆
カメラマンのホタパパさんのホタルちゃんがジュディちゃんみたいなカンジだよ~♪
YOSHIEさん~こんばんわ!!

早いね・・・
もう1ヶ月も経つんだね・・・
ホント、YOSHIEさんの日記を読むたび~私もいっぱい思い出を作っておかないとって思ってます。
って、思ってるだけだけどね(;^_^A アセアセ・・・

ずっとお家に・・・って思っちゃうよね。
>かよちゃん
そうだね~らん丸君はみるからに男の子だよね(^-^)
骨格というか大きさもあるよね~?
やっぱり女のこの方が小さいし~!
琵琶湖の撮影会ってもう終わったの?
それともgackgeinでホタちゃんに会ったのかな?
私が後悔してることの一つに夏になる前に撮影を頼もうと思っていて、
なかなか日が決められず、秋になったらって思っていたら
こんなことになって、とても残念です。

>ぷくめぐさん
ぽんちゃんとの思い出、たくさん作ってねぇ~(^-^)v
頭数が多いのでなかなかみんな一緒にって難しいけど、
ぽんちゃんの外で嬉しそうに遊んでいる姿、きっといい写真だと思うし~~♪
経験者のひとたちの意見もいろいろ聞いて私なりに納得いく形でと思ってます(^-^)

早1ヶ月・・・
早いね、
もうあれから1ヵ月経ったんだね、

納骨・・・
急ぐ事ないと思うよ、
yokkoだったらいつも過ごしてた部屋に置いておきたいな、

気持ちの整理が付いたら考えていいかな~~~
>yokkoさん
judyが逝ってしまって一ヶ月経ち、
そろそろ納骨のことも考えないとって思うけど
まだまだその気になれなくて。。。。(^^;
もう少し一緒にいたいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。