スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと買えました(^^;

2007/09/02 Sun 19:43

今日は日曜日・・・でもいつもの毎日と変わらずの一日で、
結局のお散歩で外に出ただけ・・・(^^;

以前からお話していたように私の専用はありません(笑)
一眼レフデジカメは娘と半分ずつ出し合って購入したもので、
今はほとんど私が使っているけれど。。。(^^;
コンパクトデジカメ、娘のものしかなくて・・・
やっとマイ購入できました~
画素数も機能もそこそこで十分だったので新発売のものでなくてもよかったけれど、
皆さんもお世話になったことのある『価格.com』でお安かったお店で思い切って買いました~(^-^)
メーカーにこだわりはなく、娘が以前使っていた『LUMIX』で、
決めた理由は操作がほとんど同じようなのでおばさんにはうってつけです(笑)
イチデジを持って出るのは大変って時にコンデジはとても助かります
コンデジがほしかった理由にもうひとつ、動画です。
イチデジにはその機能がないし、携帯では画像が綺麗じゃないし、
やっぱりコンデジないと撮れません。。。
活躍してくれることを祈ってヾ(@^▽^@)/わはは

今夜で世界陸上、終わりますね~(^-^)
日本選手も検討しましたが、やはり世界の壁は・・・
女子マラソンで土佐選手が銅メダルを取りましたね~
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(5)
コメント
祝、コンパクトデジカメ ゲット(^^)v
いよいよ9月だね。
ミシガンも朝夕の気温はかなり低くなってきました。
日本の残暑も和らいできたのかな?
持ち運び便利なカメラが来て、写真のアップも益々楽しみだわ。
こちら4連休でのーんびりしています。
昨日はフランケンムースというドイツ村?に
お弁当もって、セドナ連れで行って来ました。
木陰に止めた車の中で食べるお弁当が美味しくて、
最終日もお弁当持って近くの公園に出かける事に決めました。
そちらも9月は3連休が2回あるよね。
のんびり、ゆったり、良い時間すごしてね。
>kyokoちゃん
今夜大阪で開催している世界陸上が閉幕されるけど、
今女子の4×400mリレーやっています。
アメリカ『金』取りました~~すごいよね~!
日本は残念ながら女子マラソンの土佐選手の銅メダルだけでした。。。

そちらはずいぶん涼しくなったみたいね~♪
ドイツも夏があったのかな?というくらいだそうです!
確かにここの夏を思えばだいぶ涼しいようです。
私が遊びに行った日本のGWの時期が一番暑かったみたい(^^;

セドナとお出かけだったのね~♪
そちらは何の4連休?
kyokoちゃんに言われてカレンダーみて二回の3連休初めて知りました~(笑)
小さなデジカメは
お出かけのときに便利よね。
ただ・・・充電を忘れていると悲惨よ。

携帯は毎日使っていて、充電の事はいつも頭の中にあるけれど
デジカメの方はうっかりしてて、出かける寸前にあれれ~
という事が何度かあったの。
最近はばっちりだけどね~逆にお出かけがなくなったわ。
もっぱら家の中でルイ君しか撮っていないよ(>_<)
よかったね、
うんうん、
コンデジって必須アイテムだよね、

yokkoは車移動の時はコンデジ、イチデジと持参です^^
普通に持ち歩く時はコンデジのみかな・・・・

それにyoshieさんが言うようにイチデジでは動画機能がないからね、
マイカメラって心置きなく気侭に使えるし~~~
我が家は三脚、一脚、レンズさえそれぞれに持ってるし、
被ってるのもあるのよ、
いちいち了解得なく使えるし、自分のでなかったら粗相しないかとドキドキしちゃうーーー笑
>かすみちゃん
今はルイ君の成長をしっかり撮っておかないとだめだし、
デジカメは必須アイテムだね~(^-^)
私も充電切れ何度もしてるし、電池パック入れ忘れもあります(笑)

>yokkoさん
yokkoさんはもうカメラ通だからね~(^-^)
この間、やっと三脚買いました~(^-^)v
お安いのでちゃちだけど、とりあえずなかったから今の私には十分です(笑)
ご主人がカメラ趣味でわからないこともいろいろ聞けるし、
yokkoさんがうらやましいわ~♪
今まで娘のをお借りしていて、「貸してください」と断り、
傷をつけないかと心配したり・・・それがなくなるだけでも気楽になります~ヾ(@^▽^@)/わはは

管理者のみに表示

