スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、初めてアロマオイルマッサージへ行って来ました
それは酸素カプセルとセットで少し割安ではあったけれど、
私にしてはけっこうなお値段。。。

酸素カプセルは昨年甲子園で優勝した斉藤投手が疲労回復のために使って有名になりましたが、
普段から運動量のある人は濃度の濃い酸素カプセルで、
私が入ったものは30%(普通の部屋で19~20%くらいだそうです)でした。
これは継続して定期的に利用しないと効果はないとか。。。

アロマオイルマッサージ、これは至福のひと時とでもいいましょうか、
とっても幸せな、贅沢な気分になりました(^-^)
エステなど行ったことがないので、全身をくまなくマッサージしてもらって、
それは本当に気持ちが良くて~♪
ただ、私は昨年手術をしていて、腹部ができなかったのが残念(^^;
友達はしてもらったそうですがお腹が痩せそう~~~ってo(^o^)o

そして今日、スポーツクラブのメニューで「ピラティス」がありました
最近よく耳にしますが、実際どういうものかはっきりわからずで・・・(^^;
ピラティスさんと言う人が発案したものだそうで、
今日はそのピラティスがどういうものか姿勢とは・・・基本の基本を教えてもらいました。
意識してしないと普段の生活ではなかなかできないけれど、
姿勢って大事だなってつくづく思いました。
「ゼロからのピラティス」というだけあって本当に初心者のための講座でしたが、
基本を理解してワンステップ上の講座もあるようです(^_^)v

先ずは運動不足を解消して、それから減量できるような運動ができればと
やっと始動しました(^^;

昨年は手術をして、やっと一年!
仕事で何度か入会・退会を繰り返したスポーツクラブですが、
今、仕事をしていない間に少しでも通って頑張ろうと思ってます♪
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(9)
コメント
ちょいご無沙汰の間にYOSHIEさん色んなこと始めてる!?
さすがに酸素のカプセルは体験ないけど・・オイルのエステはあれは本当に至福のひとときよね~
バックだけだったのねそれでも十分高いお金払った価値はあるでしょ^^
スポクラも通い始めて・どんどん綺麗になってね~(@^▽^@)ノ
Yosieちゃんこんにちわ!
マッサージ、気持ち良さそう!!
こちらに来てフェイシャルはやってもらってたの。
日本の半額位って聞いてチケット購入したんだけど
あと5-6回残ってるのにこの半年行って無いわ。。。
行かなきゃもったいないよね。。。
腰痛の時に日本人の若い女性が出張で
オイルマッサージに来てくれたの。
それも気持ちよかったわ。。。
でも、一番身体に効いたと思ったのは
成田のホテルで頼んだマッサージさん。
女性の方にお願いしたんだけど、
リンパマッサージが滅茶苦茶痛くて・・・。
でも、翌日すっきり!!!
この人にまたマッサージ頼みたい!!って思ったけど、
わざわざ成田までお泊りしにいかなきゃならないんじゃ
無理、無理・・・・。
スポーツジムでしっかり痩せたって友人からメールが来てたし、
がんばってね。元気が一番だものね。。。
私もなんとかしなくちゃっ!!!
>べじまきさん
酸素カプセルは定期的に継続って聞いて、私には無理かな?と思いましたが、
イメージ的にはからだの中が若返っていくような~(笑)
あと赤外線何とかカプセルっていうのもありましたe-319
これは顔だけカプセルから出て、中がサウナ状態なんだけど、
サウナは汗だけが出て、これは汗と油がでるそうな。。。

スポーツクラブも以前入っていた時より講座のメニューも増えて、
どれを受けようか迷うほどです(笑)
「綺麗に・・・・」なりたいけど、元が元だしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>kyokoちゃん
お友達が帰ってしまってから淋しい思いしてるだろうなぁ~と思っていましたが、元気かな?
私、お顔もしたことないし、ホント初めての体験で。。。
私のしてもらったマッサージもリンパのマッサージで、
膝の裏などぐりぐりって~(^_^;)
お顔のマッサージ、頑張って行ってね(^_^)v
成田までマッサージ、帰国してからでも通うのは大変だよね?ヾ(@°▽°@)/あはは

私はジムはあまり向かないのでプールが主になるけど、
行ける時はヨガやピラティスを受けたいなって思ってます♪
実は娘も同じクラブに入会していてジム通ってるの(^-^)


ピラティスとヨガってやっぱちがうの?名前が違うんだもの・・違うよねぇ??ってレベルの私です。
静かな動きが多い分きつそう!でもその方が体は痛めないし柔らかくなりそうだね!

私はたまに腰回しやってるよ~^^ってこれはピラティスでもヨガでもないと思うけど^^
>かよちゃん
何せ昨日が初めてでまだうまく説明できないけど、
先ず、呼吸も違うみたいで。。。
ヨガは鼻から吸って鼻から吐く、ピラティスは鼻から吸って口から吐く。
ピラティスは体の芯の部分、骨盤・背骨・胸骨までをしっかりと。。。
ヨガの無理な姿勢はとることなく、体を整えるっていうか・・・(^^;
ワンステップ上のクラスにいくと少し理解できるかも~?
ニュートラルと言う一番綺麗な姿勢(座っているとき・立っているとき・横になっているとき)を保つと言うか・・・(^^;
じわ~~っと汗が出てきます!
頑張っているね
気持ちのよいことは是非続けてくださいね。
体も心もリラックスすることは、精神的に健康な状態に
もっていけるものね。

シ゜ムの経験はありませんが、以前娘が付き合ってくれた頃
水中ウォークをしました。
気持ちよく歩けましたよ。
>かすみちゃん
何せ運動不足で体ががちがちになってる感じで。。。(^^;
オイルマッサージは金銭的に継続ってわけにはいきませんが、
ジムは会費払っているいじょう、頑張りますe-319
水中ウォーキング思い体が軽くなって動きやすいですヾ(@°▽°@)/あはは
手術後一年だったのね。ホント、元気になってよかった~!!
運動不足ねぇ、確かにわざわざ運動なんてしないもの。普通の生活ではやっぱり使う筋肉って限られていて運動不足になるね。
私もあちこちお肉がたらたらで・・・二の腕とか見るといやになるね。
無理しない程度にやってね。
>エルママ
術後一年たったのでこの辺で運動不足解消です(^^;
エルママのお肉たらたらっていうのは想像できないけど~(笑)
だって細いじゃない(^_^)v
はい、無理せずに頑張ります\(^O^)/

管理者のみに表示

