スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑くなりました。。。

2007/06/11 Mon 18:24

昨日は涼しい気持ちのいい一日でしたが、
今日はだんだんと気温があがり暑い日となりました(^^;
ワンのお散歩は七時ごろかなぁ~~~?
それでも最近のお散歩ではjudyがハァハァして帰り道はしんどそう。。。
そのあとは必ず玄関タイルで休んでいるjudyです♪
いつもまずjudyの足を拭き、次に小夏・こむぎなんだけど、
judyはオチビたちの足拭きが終わるまでじっと待ち、
私がオチビたちをかかえてリビングへ行くと玄関タイルでごろんしてます~(笑)
お散歩で一番ハッスルしているこむぎも暑そう~ヾ(@°▽°@)/あはは
こむぎだけ歩き方変です(爆)
体がしなってます!まっすぐ歩かず引っ張りながらそれは犬ぞりができるのでは?と思うくらいの力です(笑)
小夏・・これが意外・姿勢良くちゃんとまっすぐ歩いてます(^_^)v
judy・・・もちろんおりこうさんで帰り道なんて自慢したいほどの脚側で~ヾ(@°▽°@)/あはは
きっと疲れてトボトボと歩くので~(^^;


6/2から出張のため帰国していたパパは昨日朝早くに空港へ向かいあちらに戻りました。
夕飯はほとんど家では食べなかったのでちょっと残念でしたが~だって腕をふるうときがなかった~ヾ(@°▽°@)/あはは

前日の土曜日にはあちらへ持って帰るものの買い物♪
冷蔵するものなどはちょっと心配だし、
結局は即席のお味噌汁・レトルトカレー・めんつゆ・醤油・缶詰がほとんど(^^;
あとはこちらで購入した夏用のスーツが二着増えて来た時より倍以上の重さになったみたい~!
パパの住んでいるところは田舎なので日本の食料品は売っていません(^_^;)
フランクフルト(車で30分)まで行くと日本の食料品売っていますが、
日本円にして3倍ほどの値段です。。。( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(7)
コメント
パパさん戻られたのね。さびしいね。
夕飯お家では食べなかったのね。私だったらラッキーだわ。笑
うちは明日むこうに行くよ。まぁ富山だけどね~。笑
いつもどおり、週末は外食や買ったものが並んだわ。
今日は今日で私は仕事だから冷凍のパスタソース。でもこれがおいしかったわ~。
やっぱり外国で日本食を買うのは高いよね。値段がわかってるだけに3倍出すなんて馬鹿らしいね。
こんばんわ
いいな~↓エルママもYOSHIEさんも羨ましい~
ウチはもう永遠に転勤はないみたい。。。ガックリ
パパさんもう発たれたのねお疲れさま~腕は最後まで振るうチャンスなかった?(笑)
オーストラリアでは毎日ご飯炊いて私は食べないのに納豆まで(ーー;)
フィッリピンの方が日本食材料割高だったかも
近くで売ってないと買出しだけでも大変だものね
日ごろは洋食中心?フランクフルトみたいな??

>エルママ
私も内心、いる間毎日何作ろうかなぁ~って思っていたので
少しだけラッキーって思ったけど~(笑)
富山ってエルパパさんの赴任先って富山だっけ?
名古屋だよね?
そうそう、日本でのお値段知ってるだけに買えなくなる~(笑)

>べじまきさん
絶対永遠に転勤ないの?
それってずいぶんお偉いさんになったのでないってことじゃない~?o(^o^)o
うちはまだまだ下っ端でいかされたのよ~(^^;

パパの普段は土・日に煮物とか揚げ物・ハンバーグなど作って
平日にそのあまりを食べて、
ソーセージやチーズも冷蔵庫にあってやっぱり日本食が多いのかな?
魚類の缶詰は日本のもの喜んで食べてるみたいよ~♪
オーストラリアは日本のものはそれほど高くないの?
アメリカはどうでしたか?

パパかえっちゃったのね。
淋しいよね。この次は夏休み?
1ヶ月に1回くらい出張があるといいのにね。

パパ、あちらで煮物作ってるの?
揚げ物やハンバーグまで!!凄い!!
優秀じゃない。偉い!!!

昨日お呼ばれしたお家の以前CAだった奥様曰く
ドイツは美味しい物ほとんど無いとか・・・。
ソーセージとビール位かな~って言ってたわ。
8月に行くのに色々話聞いてたんだけど、
やっぱりカップヌードルもって行こう!って思った。
ワインも甘めで。。。って事は私好み?
それは期待しちゃう!!(ビールは飲めないけどワインはOK)
パパ、きっと早くYosieちゃんに来て欲しいって思ってるだろうね。
もう~帰ったの
夕食が一緒に出来なかったのは残念だったね。
『同じ釜の飯を食う』結構これって言い得ているような気がする。
特に愛妻の手料理ともなると・・・

まぁ~あちらに行った時に腕を振るってくださいね(^_-)-☆

日本の食品はドイツは3倍もするの???
えぇ・・・
これは高すぎるわ。
やっぱり荷物が増えても持って帰ったほうが良いよね。
次回は夏休みかな~♪
パパさん戻られちゃったんですね。寂しいですね。。。
お料理の腕をふるえなくて、残念でしたね~。
でも、みなさんへのレスを読んでいたら、パパさん週末に自分でお料理なさってるなんて、すばらしい!!
外食ばかりだと心配だけど、そうやって自炊してるって聞くと安心ですよね!

そうそう、玄関タイルってひんやり気持ちいいみたいですね。
うちも夏になると、カノンの足拭きの間、リーフはタイルの上に伏せして涼んでますよ!
>kyokoちゃん
うんうん、一ヶ月に一度の出張があると嬉しいよね~♪
そううまくはいかないしね~(笑)
ドイツの料理って私も食べたものはチキン何とかだったけど、
日本でもあるようなものだった~(^-^)
だけど豚肉の骨付きで大きなやつ、名前忘れた~っていうか覚えられない(笑)
でもパスタやピザのお店もけっこうあるし、食べ物にはそれほど苦労しなかったよ(^_^)v
日本食やさんは田舎にないけど、食べられないものもあまりないし~ヾ(@°▽°@)/あはは
私、ワインは結局飲まなかったような気もする。。
ビールも一度だけ。。。

>かすみちゃん
ない腕だけどふるえず残念ヾ(@°▽°@)/あはは
仕事での帰国だから仕方ないよね。。。(^^;
でも外で食べて帰るって言いながらそれもできず帰ってきて
シーフードカレーを喜んで食べてくれた日もありました~(^_^)v
最後の夜は二人でお気に入りの焼き鳥やさんでした~(^_^)v
今、日本円に換算すると本当に何も飼えない位でマヨネーズはたしか6.5€くらいしてました!
マヨネーズもちろんあちらにもあるけど、なかなか日本のものに近い味がなくて、
結局日本のマヨネーズがいいって(笑)

>リーカノママさん
土日はとても暇なので料理する時間もあるようです(笑)
平日も日本にいるときよりは早めに帰宅できるので時間に余裕はあるみたい~(^_^)v
肉じゃがを作ったとか、カツ丼を作ったとか、圧力鍋でさんまの生姜煮つけも~♪

今日もまだお散歩いってません~!
19:00すぎでも明るいので助かります\(^O^)/
タイルって気持ち良さそうですよね~(^_^)v



管理者のみに表示

