スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツバメのヒナ

2007/05/26 Sat 20:15

今日は友達二人と3人でランチへ出かけました♪
そして友達と帰宅するとワンコたち、大興奮!!
しばらくご挨拶にうるさいこと。。。
こむぎはやっぱりあまり回数会っていない人にはあまり近寄らず、
judyはどちらでもいいから「撫ぜて~~~」と接近しまくりで
大きな顔でねぇ~ねぇ~としつこいこと(--;)
ワンコ苦手な友達は逃げてました~(笑)
小夏はちゃっかりもう一人のワンコ飼いの友達に抱っこされたりしていましたが、
落ち着きのない子で・・・(^^;

帰ってきたとき、玄関にツバメのヒナが・・・・(^^;;
玄関の外灯に巣を作っていてヒナが数頭生まれていて、その中の一羽が落ちたようです!
落ちてしまったのか、落とされたのか?
友達が巣に戻してくれました~\(^O^)/
結局ヒナは5羽いたようです♪

もう何年になるかなぁ~?我が家の外灯の上に巣を作りにくるようになって~!
わたしは排泄の始末が面倒で本当は嫌なんですが・・・(^^;
その友達は真面目に「羨ましい~」って!!
今年はお隣さんにもヒナが生まれて育ってます♪
何か幸せなこと運んできてくれるのかな?
それとも毎日平々凡々に暮らせているのが幸せなのか?o(^o^)o

今度はぜひお写真撮ってみます~♪
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(7)
コメント
いいなぁ~♪
うちは、今年・・・戻ってこなかった(T_T)
覗きに来てたけど~~~それで終了です!!
カメラ抱えて~撮ってたのがいけなかったのかしら(爆)
でも~ウンチのお世話も大変だけど~幸せな事だよ~☆
幸福!!きっと普通に生活出来ること・・・それだけでいいんだよね~!!
って、思わず、宝くじ当たるかも!!って思った私です(;^_^A アセアセ・・・
>ぷくっちょめぐさん
私なんて「どうして毎年ここに来るんだろう・・」って憂鬱になるんだけど。。。
排泄による汚れもいやだけど、落ちて亡くなるひながいて
それを見るのが一番嫌かな?
ぷくっちょめぐさんのところ、今年は覗きに来ただけって
他にいいところ見つけたのかな?
普通に暮らせてることが幸せって思わないとね!
その上で宝くじが当たると言うことないけど~(爆)
ツバメの巣を作られるお家はいいことが運ばれてくるっていうから~。今年はいっぱい良いことがあるよ。
それにしても落っこちた仔大丈夫かな?
よく野生の動物は人間の匂いがついたものはもう育てないなんていうから・・・心配~。
元気に育ってくれるといいな。
>エルママ
うんうん、それで友達がエルママと同じことを言うので、
手にスーパーの袋をはめて持って、巣に戻しました(^_^)v
今日は落ちていないのできっと大丈夫だと思う。。。
もう4~5年は毎年同じところに巣を作ってますが、
「これが幸せ」なんて特に記憶にないよ~ヾ(@^▽^@)/わはは
ツバメの来る家
子供たちが小学生のころ、父の故郷の四国に一緒に行ったとき
父の従兄妹のお宅にツバメが巣作りしてて・・・
子供たちは初めて身近でツバメを見た日でした。
下から見上げても小さな口ばしが見えたと感動していましたよ。

YOSHIEさんのところがとても安心して巣作りできる場所だったのね。
何が幸せかは失って初めて分かるとも言います。
今、少々の不満や不自由があっても
家族が元気でそれぞれの場所で過ごせている事は幸せよね。

ツバメさんによろしく~(#^.^#)
(/▽*\)~♪ イヤァン
ツバメの雛がいるんだ!
可愛いのよね~黄色い嘴のお口を、みんな揃ってあんぐりあけてるんだよね~~
ウチには巣作りしたことないんだけど・・
お友達の家の玄関先に毎年作るの♪
で、遊びに行った時に、何気なく見せてもらうの^^
元気に巣立ちするまで、毎日、きょうもちゃんといるかな?って気になってしょうがない、、って友達が言ってました。
うんうん、良いこときっとあるよ(^_-)v
YOSHIEさん、お世話がんばってくださいね~♪
>かすみちゃん
都会ではなかなかツバメの巣が作れないのかな?
私も実はこの家にツバメが来るようになって巣を作って
ヒナがかえって初めて身近で見ました♪
ヒナの毛は全部逆立ちなんだかちょっと笑える出で立ちではありますが(笑)
そうですね~我が家はパパも息子も違うところでそれぞれ元気で生活してること、
残された私と娘もそれなりに元気で過ごしてることに感謝しなくてはね(^-^)

>miyuさん
miyuさんはツバメ好きですか~?
っていうかきっとあの可愛いヒナをみると元気に無事に巣立ってほしいって思いますね~(^^ゞ
だけど排泄が半端じゃないの。。。。(--;)
目立たない家の脇とかにしてくれると嬉しいんだけどなぁ~(^^ゞ
うちなんて四角い外灯の上に巣を作っていて、ホント一等地だと思うんですが、
排泄がその外灯にべったり付いて。。。
今は巣の中におさまっていますが、そのうちあふれんばかりに育つのよね~(笑)
そしてしばらくは飛ぶ練習をしたり餌を取る練習してある日、気づくと旅立った後だったって感じです(^-^)

良いことあると信じて、今の幸せに感謝してお世話頑張ります(^_^)v


管理者のみに表示

