fc2ブログ
昨日はフランクフルトへ買い物へ♪
パパの住んでいるところはアシャッフェンブルグという市で
フランクフルトからで30~40分のところ♪
でもアウトバーン(高速道路)でね(^^;
皆さんご存知のようにアウトバーンはスピード無制限です!
一番左が追い越し車線で、200km/hを超すスピードで追い越していく車もあり、
私も助手席で200km/h体験!!
もう怖かった~~~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
アウトバーンまで入るのに準高速みたいな道路があり、
それが日本の高速みたいな感じがした。。。
何せ道がややこしくて私には無理っぽいなぁ~(^^;

フランクフルトもここよりずっとずっ~~っと都会です(笑)
ナビで何とか目的地に到着したけれど、
入りたかったには入れず違うへ~~^いつもそんなことばかりしてる我が家・・・(__)

ヨーロッパで一番大きな空港はイギリス・ロンドンのヒースロー空港、
二番目がドイツ・フランクフルト空港、
三番目がフランス・パリのシャルル ド ゴールらしいです♪
私はこちらへ来るときに広すぎるドゴール空港で無事に乗り継ぎができるのかだけ心配していましたが、
フランクフルト空港も大きかったのね~(^^;
正式には『フランクフルト アム マイン』空港というそうで、
市名も同じく「フランクフルト アム マイン」市となります。

レーマー広場には旧市庁舎レーマー(3棟並んだ真ん中)があり、
この周りに歴史的な建物が並んでいます。

P1000060.jpg


P1000057.jpg



歴史を感じさせる大聖堂は神聖ローマ帝国皇帝の載冠式が
行われた場所です。

P1000063.jpg

P1000064.jpg



パウル教会は1848年にドイツ国民議会が初めて開かれた場所で、
統一ドイツ憲法が協議されたドイツ民主主義の
シンボル的存在だそうです。

P1000054.jpg

パパの家の周りはアパートが多いけれど、
やはり日本の風景とは違います♪
以前も書いたようにベランダでは必ずお茶や日光浴してます。
何せ8:30ころまで明るいので楽しめますよね~♪

DSC_0027.jpg

DSC_0032.jpg



パパはこちらで冷凍庫・飲み物専用冷蔵庫と置いてあり、
ビールと水がたくさん入ってます(^^)V
メインの冷蔵庫が小さめってこともあるけど、
一人ならそこまでなくても・・・とは思いますが(笑)
ビールの味があまりわからない私ですが、飲めます(〃^∇^)o彡☆あはは
昨日は買い物から帰宅後ぐいっと一杯いただきました♪

DSC_0036.jpg

スポンサーサイト



つぶやき | コメント(2)
コメント
ブログにコメント書いてみた~
いっぱい写真撮ってるね。もう観光は終わって家でのんびりしてるの?同じような名前の地名多いね。お城とか景色がすごい壮大!!!

今日やっと家でゆっくりしてるよ。
2日から朝方まで遊んだりでかなり疲れた(>_<)
昨日は名古屋ドームみんなで行ってきた!今日はモレラ行くの中止。みんな疲れてるから(^^ゞ
3わんは元気!今日も夏みたいないい天気!6時前に散歩に行きます!
>MIKIちゃん
おぉぉ~~コメントありがとう♪
写真、お天気も良かったので綺麗でしょう~?
きっとお疲れだろうなぁ~と思ってました(笑)

こちらは昨日初めての雨が降り、
今日は朝起きたら霧がかかっていてお城も見えなかったけど、
今は晴れてきたよ~(^^)V
でも今日はお店お休みだから家でのんびり♪

今日は何してるのかな?
パパは6:00からおきて、今お昼ねしてる(笑)

そろそろ荷造りしないとね~(^^;
こちらを火曜日で日本には水曜日の朝到着予定です。。。

管理者のみに表示