スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バスツアー2日目・パートⅡ

2007/05/03 Thu 01:44

この日はノインシュヴァンシュタイン城をあとにして
宿泊先のミュンヘンに向かいました(^^)V

夜は何にするか前日からパパが決めていました(^^)V
やはり有名な『ホフブロイ』ビアホールです(^^)
HBというロゴが入っているビアジョッキーをほしくてコートの隠していくお客さんもいるとか~(^^;
お店の売店にジョッキーやTシャツいろいろグッズが売っていました!

P1000042.jpg



ツアーでご一緒だった岡山県からいらしていたご夫婦と待ち合わせをして
飲み始めると同じツアーのご夫婦が~もちろん一緒にテーブルに(^^)V
すると今度は若いお姉さん二人連れのツアーの方が~(笑)
ぎゅうぎゅうではありましたが8人でわいわいと楽しかったです~♪

パパは何年も前らしいけど、出張で来た時に3度ほど来ていたらしいです♪
ヨーロッパなど来たこともなくきっとうんうんと聞いたふりをして
そのまま右から左に抜けていたのかもしれません~パパごめんねヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ
ローテンブルクもノイシュヴァンシュタイン城も3日目に行った
世界遺産のレジデンスも訪れていたそうな・・・(^^;

そんなわけでパパは二度目だったり三度目・四度目の場所を
一緒に観光して回ってくれました♪
でも日本語ガイドはなかったのでただ観ただけ~だったから
今回はいろいろな詳しい話を聞けてよかった~って(^^)V

ミュンヘンの観光の基点ともいえる『新市庁舎』迫力ありました~(^^)V
パパとこれが「旧市庁舎」かな?なんて話していたらなんと「新市庁舎」!!
ほんとにここで仕事してるの?(〃^∇^)o彡☆あはは

P1000033.jpg



こちらがこじんまりした旧市庁舎です♪

P1000034.jpg


そうそう~ホフブロイで白ソーセージ(ヴァイス)とビールにはつきもののプレッツェルです♪

P1000043.jpg

ミュンヘンの街中はやっぱり都会です(〃^∇^)o彡☆あはは
もちろん観光客も多いと思うけれど、すごかった~(^^)

ミュンヘンのシティヒルトンホテルよりSバーン(高速電車)で中央駅まで行き、
待ち合わせのビアホールへ行くはずでしたが、
乗ったSバーン、反対方向に行ってしまいました(爆)
でも一駅で気づいて乗り換えて引き返し無事到着(〃^∇^)o彡☆あは
ビアホールまでも行った事のあるパパに任せていたらなんだか???
何でも以前の時にはなかった建物が曲がるはずの道のところにあり、
はてなだったらしい!
少しだけ遠回りをして無事到着(^^)V

ビアホールの中はものすごくハイテンション!!!
ガイドさんの言うように話してる声が普通では聞えなくて~(笑)
よくあんなにハイになれるなぁ~とびっくり!!
ちなみに私は1.5Lいただきました~(^^)V

P1000032.jpg

P1000036.jpg

P1000040.jpg

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
本場のビール!!!
こういう話には世界遺産よりも敏感に反応するわ(爆)

日本人のガイドさんがいると、本当に助かりますよね。
たとえパンフに詳しく書いてもらっていても、
言葉で説明してもらった方が分かりやすいし、質問なんかもできるもの~

たった一度の海外旅行をツアーにしたのね。
本当に色々と助かったは、現地在住の日本人の私と同じくらいの年齢だったから
観光の合間に子供の話とか・・・

ビヤホールって言えば銀座に有名なお店があって
そこはいつも、皆大声で喋っているよ。
最後は喉がカラカラになって、またビールを頼むの繰り返し。
お店の思うツボです(#^.^#)
>かすみちゃん
そうそう~私も大声で話をして喉が痛かった(^^;
パパは2L、私とお友達のご主人は1.5L、そしてその友達は
残念なことにアルコールまったくだめでノンアルコールでした。。。

このツアーの日本人のガイドさんは
ご主人がドイツ人で結婚30年以上で長男さんは
東京の外資系の会社で働いているそうな~!

かすみちゃんも海外旅行で親しくお話できるかたがいて楽しかったでしょう~♪
そっか<ブルク>はお城・・ルクセンブルクってのもあったっけ(笑)
時差7時間はアメリカよりずっと近いよね~
飛行機の移動時間はとんでもなく長いのにね~不思議だよね
ドイツといえば黒ビール・それも色濃かった??私は全く興味ないから飲むことわかんない(笑)
いいよね現地で日本語のガイドって
私はそんなのなかった・・友達を行った独身時代飛行機もホテルも全部自分たちでだから勿論観光も飛び込み・・英語半分しかわかんない観光で半分笑いながら泣きながら(笑)
>べじまきさん
読んでたのにRES忘れてた。。。ごめんね(^^;
ブルクとつく地名多いし、
「ベルク」も「ザルツ」もいっぱいあります~(^^;
どちらかが「丘」だたような・・?

そうそう、時差7時間なのに飛行時間は長いよね~(^^;
でもアメリカって広いし東海岸のほうは結構飛行時間かかるのかな?
西海岸よりしか行ったことないから・・・(^^;

ドイツはビールよね~♪
でも私、ビールの味よくわからないの~(〃^∇^)o彡☆あはは
だけどミュンヘンで飲んだ白ビールは飲みやすかったよ(^^)V

べじまきさん、泣き笑いしながらでもそういう経験してることが
すごいと思います(^^)V
私はこの年になってもう笑いなんてなかったし・・・
もう半べそ状態でした(爆)

管理者のみに表示

