スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰宅♪

2007/05/01 Tue 06:03

二泊三日のロマンティック街道の旅から帰宅しました♪
ガイドは英語かと思っていたらなんと日本人の方でよかった~(^^)V
その方はフランクフルトに30年以上在住の日本人の女性でとてもいい旅行ができました

簡単にいうとフランクフルトから出発し、
ハイデルベルグ⇒ローテンブルグ⇒ミュンヘン⇒ヴュルツブルグ⇒フランクフルトで、
ローテンブルグとミュンヘンに泊まりました。

私は滋賀県に住みだして、歴史に興味を持ち始めてから
日本のお城が好きになり、まだまだいけていないお城のほうがたくさんですが、
今回、こうしてドイツのお城をみて、
スケールの違いに驚きでした!!!!

写真たくさんありますが、まだ取り込んでいませんが、
少しずつ紹介させてもらいたいと思ってます♪
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
おかえり~~
とっても良い旅だったのね~、ガイドさんが日本人って言うのがいいね!
行った地名聞いてるだけでもホント!ロマンチック!!
またまた新婚旅行気分だったんじゃない~(笑)
ミュンヘンでは美味しいビールで乾杯だったのかな~
お写真楽しみにしています。
>たろうママ
「新婚旅行気分」・・・もうフルムーンよね~(笑)
それでも今こうしてパパとゆっくり
いけるはずのなかったドイツの古城や宮殿、世界遺産を観て歩けて幸せです~♪

うんうん、ミュンヘンで有名なビアホールで
美味しいビール飲んできました~♪
ただ周りのハイテンションには着いていけなかったけど(^^;
いいな~YOSHIEさん凄く満喫してるね
こうしてみんなと話もできてタイムリーで現地の様子も知らせてくれて
パパさん優しい人なんだね
私はアメリカの時もマニラの時もパソコンない生活でこうやってネットで中継したかったよ~
そうそうお城・・キャッスル(ドイツ語知らない)はヨーロッパの風物詩・・ロマンと歴史を感じるでしょ♪
>べじまきさん
ただの旅行だとネットはできてないだろうし、
写真の取り込みもできなかっただろうし、
こうしてパパの家に滞在っていうのが
ネットもできて日本のお友達とも繋がっていられるなんて幸せ~♪

「キャッスル」ドイツ語で?
「ブルク」だったかな?「ブルグ」だったかな?
私、覚えたドイツ語は「おはよう」と「1」「2」くらいだし~(笑)
あと「トイレ」かな?(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ヨーロッパの歴史、すごすぎ~~!!

管理者のみに表示

