スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドイツ3日目♪

2007/04/28 Sat 11:44

こちらの日付は変わっていますが、まだ日があけてない。。。

三日目の昨日もパパが午前中仕事で午後からお隣の町にある
アウトレットのショッピングモールへ行ってきました♪
ユーロ圏で生活しているとユーロの値段は変わらないわけだから(当たり前)
高いという感覚がないのかもしれないけれど、
日本円に換算するとお高いーーー!!
最初確か1ユーロ¥130だったのが今は¥160くらいになっていて
ついつい日本円にしてしまうと手が出なくなってしまいます(*´;ェ;`*) うぅ・・・

今日は持参しなかったので写真ありませんが・・・

ここへきて「へぇ~~」なんて思ったことをいくつか♪

①信号のある交差点、もちろんありますが、
 交差点の中がロータリーになっていて、
 ロータリーの中のが優先で、
 きていないと自分も入って、
 行きたい方向に出るっていう交差点!
 たしか右回りでみんなスムーズに進んでいました!

②横断歩道のマーク、日本とそっくりですが、
 強調されたマークの横断歩道では何があってもが悪いって!
 100%歩行者が優先で何も見ないで渡る人もあるほどとか・・・

③駐車場・・・私の住んでいる滋賀県はわりとどのお店も
 つきが当たり前のところがあるんですが、
 買い物したら無料、それが当たり前の生活してますが、
 ここはたとえそのモールで買い物しても駐車料金払います!
 だからどこへ行くのも駐車料金が必要になって。。。

④これはパパに聞いていたことですが・・・
 シャワーは朝7:00~夜の8:00の間に!
 日曜日に洗濯をしてはいけないとか・・
 日曜日は法律でお店もあけてはいけなくて、
 休日は静かに過 ごすというかうるさくしてはいけないそうです(汗)

今日(28日)から明後日(30日)は「ロマンティック街道」のバスツアーに参加してきます♪
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
楽しんでいるようで~
泣きたくなるほどの出来事も、きっと思い出話になったときには、1つの宝石にも変身してしまうのでは~

沢山異国での見聞を広げて、島国に帰国したらへぇ~とか・・・
ふぅ~ん・・・とか思ったこと教えてね。
そのためには絶えずメモですよ~♪
わぉビックリ!もうドイツに行ってるのね
しかも記事アップもしてる!!!
シャルルドゴールの空港って今でも透明のチューブのようなエスカレーター?(笑)
時代が違うね~今はユーロだものね~
フランクフルトは食べた?(笑)
ゾーリンゲンは買った?(爆)
いいなぁパパさんとスイートタイム♪
楽しいレポートまた待ってるね~
お腹こわさないようにね~(笑)
行きたいわ!
今パパと夏のドイツ旅行の計画の最中。
ところで、美江ちゃんとこはどこ?って言うんでブログにチェックしにきました。
2週間の旅行なのね。我が家もワンが居るのでなかなか思うように動けない(泣)
この間の一時帰国、ワンのホテル代だけで12万は掛かったわ。
今回はパパの休暇にあわせての旅行だけど、
本帰国後、美江ちゃんは赴任したら是非遊びに行きたいわ。
もしケルンの友人も居たら二箇所に遊びにいけるじゃない(ルンルン♪)
そうなったら是非長居させてね。
楽しみにしてるわ!
パパと二人素敵な旅行してきてね。行ってらっしゃい~♪
>かすみちゃん
そのときは覚えてるようで日がたつと忘れること多々あるので
ホント、メモしなくては~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私なんて外国一度しか行ったことないし、
今回の旅行で今までどれだけ自分が狭い世界にいたのかと実感(笑)
世界資産の宮殿を観た時には感動の一言でした(^^)V

>べじまきさん
ドゴールでのトランジットは一生忘れないかも?(爆)
透明のチューブのようなエスカレーター?
何せ次の便のゲートまで行くのが精一杯で空港の写真も撮れず、
そういうエスカレーター、気づかなかったです(^^;
フランクフルトは食べました~(^^)V
ゾーリンゲンはとりあえず今までに包丁もディナーセットもパパが買ってくれているので
今回は特に買うものはないかな・・・(^^;
しいて言えば爪きりがほしいなぁ~(^^;
家では日本食、食べて、こうしてPCできて、
テレビも日本のテレビ全部観られるので快適です(^^)V
私みたい外国初めてに近い者にとってはすごい刺激的で
レポートするにはしっかりメモしないと~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

>kyokoちゃん
今日、旅行から帰ってきました(^^)V
ミュンヘンまでパパが考えているより近かったようで
ケルンももしかしてそれほど遠くないかも?
といってもアウトバーンを使ってね~♪
今日は200km/hを体験して、泣きそうになった(^^;

ドイツ赴任、パパが3年で終わる場合は薄いけど、
5年になった場合は体調と相談してこちらでの生活送れると嬉しいけど。。。
もしそうなったらぜひぜひ来てください(^^)V

ここはフランクフルトから30~40分くらいで
「アシャッフェンブルグ」と言って、載っていない地図もあります(^^;
でも大きなお城もあり、住みやすそうな素敵な町です♪

管理者のみに表示

