スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドイツ二日目♪

2007/04/27 Fri 06:24

昨晩は暗くてわからなかった外の景色!
ヨーロッパって感じで、道路のお向かいのアパート(二階建てが連なっている)のベランダでは
おばあさんが掃除をしていてガーデンテーブルセットもあり、
よく見えます!
パパのはアパートの4階なので見下ろす感じで眺めることができます♪
ここも税金が高く、きっと定年後の生活は悠々自適なんだろうってことです。

家から見える名前の知らないお城。。。
歩いて20分ほど、で5分くらいのそのお城へ行ってきました♪
中は美術館のようになっていて、レストランもあり、もしかしてホテルにもなってるのかな?
実はパパもドイツ語だめなんです。。。だから書いてることほとんどわかりません(泣)
フランスと一緒で何言っているのかまったくわかりません(笑)
だからたとえば買い物をしてレジの人がドイツ語で挨拶してるらしいけど、
パパはマイペースで「サンキュー」と答えてます(笑)

Pに入れてお城までぶらぶらしていくとオープンカフェが何軒もあり「ヨーロッパ」ってイメージそのままでなんだか感動(爆)
ベンツ・BMW・アウディなど日本では外車~~って思うものが普通に走っていて~当たり前ですね(爆)
それでもやっぱり、ランクでいうとベンツが一番で次はBMWだとか~♪

帰りにショッピングモールへ寄り半そでの買い物と食料品の買い物してきました♪
パパの説明だと半そでにはまだ早いとか・・・って!
それが昨日も暑かったらしいけど、今日も暑くて。。。

昨日の疲れが出たのか帰宅後3時間もお昼寝しちゃいました~(汗)

写真は家から見えるお城♪

DSC_0006.jpg



お城にて♪

DSC_0024.jpg



街並み♪

DSC_0025.jpg

パパの住んでいる家はアパートで、4階建て!
パパは3DKって言っていたけど、2LDKのような・・・!
LDKが20畳くらいはあり広いです。
夫婦二人なら十分の広さで寝室なんてわが家より広いし~(笑)

思っていたより不自由なく生活してるみたいでちょっと安心♪
玄関ドアを開けると3畳ほどのホール?
そこにはチェスともありなかなかおしゃれ~といっても前住居者が置いていったものらしい(笑)

DSC_0009.jpg



リビングのソファーから見たダイニングスペース♪

DSC_0010.jpg

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(11)
コメント
きゃ~~~♪
すごいすごい!!
今ドイツッッッッ??????
何年も連れ添ったパパさんだけど異国だととっても新鮮なのでは~~~(*^^*)
アパートって言っても日本のアパートとは別物ですね☆ステキすぎる~~。景色もステキすぎる~~~☆
わんこはやっぱお利口さんが多いのかな?またレポートお願いします(^▽^)/
そうそう、もし思い出したらでいいのだけど、フロッシュ(Frosch)っていうカエルの絵がついた洗剤がドイツだとおいくらで売ってるのか知りたいです!種類は色々あるけど台所用で500mlのお値段が知りたいの~。本国ではいくらで売ってるのか前から気になってました^^

『Frosch』
>かよちゃん
ドイツへ来てしまいました(*≧m≦*)ププッ
フランスでのトランジットはもう泣きそうになること発生したけど、
なんとかクリア~!

街並みが綺麗だしそれを見てるだけで外国味わってます♪

『Frosch』パパのところで使っているけど、
お値段のシールがなくて今わからないけど、
今度お買い物行くとき見てくるね~♪
かよちゃんは日本でも使ってるの?
いい香りがするね~♪
きゃ^^
ドイツからもうお返事ついてる^^

今度ゆーっくりお話聞きたいな☆
もちろん泣きそうになることも含めて^^
いつ帰ってくるの~?せっかくだしゆっくりしてくるのかな??
フロッシュって日本でも人気みたいだけど、やっぱお高い気がする。薄めて使うように説明書きにあるけどやっぱ日本の物の方が安いは安い!
うん、今使ってるよ^^いい香りだよね~(^▽^)/お買物行ったとき思い出したらでいいから見てきてね☆

それにしてもいいなぁ。うらやましいなぁ!!
いっぱいいっぱい楽しんできてね☆
すご~い!素敵な景色ね~!
流石ヨーロッパって雰囲気!
夢の世界だぁ~~~
私は現実、、今仕事中。。次はドイツ3日目を楽しみにしていま~す!!
>かよちゃん
起きてきたパパにも聞いてみたけど、
おいくらだったかは覚えてないって(汗)
たぶん今日もお買い物行くので忘れなかったら見てくるからね♪

>たろうママ
仕事中にコメント入れてくれたの?
私でもこの街並みにうっとりよ~(笑)
パパの会社の裏はなんだか北海道かと思うほどののどかさで、
街へ出るとこんな建物あるしでとっても気に入りました♪
今日3日目は買いものへ出るけど、
ワンちゃんにもあえるといいな♪
わぁ~~♪
YOSHIEさん、ドイツに旅行行ってあるのですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
素敵です~~!
ヨーロッパの街並みって、本当にいいですね。
素敵なGWを過ごされているのですね♪
ご主人と一緒に、いっぱい楽しんで来られてくださいね(^^)v
パパの元へ
愛しのダーリンの元へ行かれていたんですね。

ブログの更新がないので、内心心配していましたよ。
これで安心!!!

ゆっくり2人でのドイツを楽しんでくださいね。
お土産話を待ってますよ~ん。
すてき!
まあ、メールのお返事ないなあって思ってたらもう既にドイツだったのね。
単身赴任中のパパ、Yosieちゃんの訪問をどんなに楽しみにしていたでしょうね。
ドイツは町並みが綺麗よね。
今回は何日の滞在予定なのかしら?
次にドイツに行く時はミシガン経由かドイツ経由でミシガンに立ち寄るってのはいかが?
大歓迎するわよ!!
おもいっきり楽しい時間過ごしてきてね。
日記が更新されないから気になっていたけれど、そういうことだったのね~。よかったぁ。
yoshieちゃん一人で行ったのね?すごい~~。
心細かったでしょう?
アメリカや東南アジアならまだしも、ヨーロッパってかなり緊張しちゃいそう。笑
いっぱい楽しんできてね~。
お疲れ様!
よしえさん、ドイツまで一人で?あ、息子さんもかな。
それはお疲れ様でした。無事到着できて一安心ですね。シャルル・ドゴール空港きれいだったでしょ!明るくて・・。また夜は違う雰囲気になるそうですよ。
私が行った時、あちこちでもラブラブな光景が・・。思わずみちゃ行けないのかなーなんて感じでこっちが恥かしくなっちゃうわ!
ヨーロッパはほんと、私大好き。この空港で泣きそうになっちゃたの?でも、イギリスのヒースローはもっとすごいよー。大きくて、あまりきれいじゃなくて。出来たらイギリスにも寄ってこれるといいけど・・。やはりヨーロッパは都会じゃなくて田舎街が最高ね。
私もまたイギリスにも行きたくなっちゃった。でもワンをおいてはいけないわ。
素敵な時間を過ごしてくださいね。
そうそう、私の同級生は18歳でドイツへ行きその土地のきれいな女の子と結婚してしまいました。
若かったためか、1ヶ月でドイツ語をマスターしちゃいました。
>nagomiさん
何とかパパの元にたどり着きました(笑)
こちらにはもちろんGWないんですが、
仕事の内容が日本と関係あるので
日本のGW中、お休みしてもあまり支障がないってことで~
この時期に来ました~♪

>かすみちゃん
いとしのダーリン?そういうことにしておきます(爆)
でもフランスでの乗り継ぎで泣きたくなるようなことがあったので
フランクフルトに着いてパパの顔を見たときはほっとしました♪
日記の更新してなくてご心配かけました。
m(;∇;)mゴメンネ

>kyokoちゃん
ごめん~~m(;∇;)mゴメンネ
メールのお返事しようと思いながらばたばたしてて。。。
私はドイツでkyokoちゃんたちに会いたかったけど~(笑)
でも飛行機の中でこのまま進めば
ミシガンにけるよね~って思っていました♪
今回は二週間ほどです。

>エルママ
ご心配かけました~(汗)
うんうん、一人・・かなり心細かった(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも成せばなるとでもいうか何とかたどり着きました(笑)

>まあみえさん
シャルルドゴールではもう泣きそうなこと起きましたが(笑)
何とかフランクフルトまで到着(笑)
息子でもいてくれたら心強かったかも?
一人です。。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ワンコがいると旅行もなかなかだよね・・・
GWは例の車であちこちキャンプ生活ですか?
こんぶちゃんのお写真も見たいです
っていうか生こんぶちゃんに会いたいです(^^)V

そんなお友達いたんですか~?
若いっていいね♪




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。