スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドイツ到着♪

2007/04/26 Thu 05:47

4/25、日本を発ち、ドイツへ来ています。
我が家からパパのまで23時間かかりました。
我が家から関西空港までも時間がかかるけれど、
乗り継ぎのあったフランス・シャルルドゴール空港では3時間近くの待ち時間があり、
朝、目覚めてからは24時間超しました!

今回のフライトはファーストクラスの予定でした♪
でも予約をしてくれたパパはビジネスでしてくれたのに
なぜか予約確認のメールが「ファーストクラス」になっていて
半分は期待、半分は違うかも~?と思いながらチェックイン!
「ビジネス」でした。。。
そううまくいくわけはありませんでした(笑)
でも私、ビジネスももちろん初めてで十分嬉しかったですが。。。
ということでフランスまでの12時間ちょっとを初めてのビジネスクラスでフライト♪

お隣に座っている若い女性、英語の映画をみて泣いてる。。。
フランス人の乗務員にはフランス語で話してる。。。
とても上品な方・・・といっても娘と同じ年でした。
入国審査の用紙記入のときちらっと見えました(笑)
びっくり!!

シャルルドゴール空港での出来事!
説明するとながくなるので簡単にいうと泣き出してしまいそうな状態に!!!!
何とか解決して乗り継ぎをするターミナルに向かいましたが、
フランスからフランクフルトのビジネスってエコノミーの3列シートの真ん中を使わないだけの
名ばかりのビジネスシート(爆)
フライト時間も一時間20分という短い時間なので不便はなかったけれど。。。
パパいわく、EU圏で国内線みたいなものだから国際線とは違うそうな!

もう24時間以上起きていた私の目は血走っているほど。。。
10年位前にアメリカへ行ったときに時差というものを味わったけれど、
時計(携帯電話の)を見ながら「え~~~日本は真夜中?」と思いながら必死にドイツへたどり着けるようにがんばりました!
パパ・・・『成せばなる』だねって・・・そのとおり(笑)

フランクフルト時間は日本時間よりー7時間(サマータイム)です♪
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

