スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見Ⅱ♪

2007/04/10 Tue 19:12

4/2に京都御所のお花見が第一弾(^_^)v
そして今日、第二弾は近くの川沿いの桜並木行って来ました~(^_^)v
河川敷は整備もされていなくてちょっとだけど(--;)土手の並木は綺麗でした~♪

つぼみの桜もあり、葉が先に出てくる山桜(正式にはなんて品種かは知りませんが)あり、そしてソメイヨシノ♪
桜の品種がものすごい数って言うのは知っているけれど、
桜をみて違いがわかるのは八重かどうかくらい・・・(^^;

この地方は今が満開で今週中は楽しめそうです~\(^o^)/
070410usogawa01-1.jpg

070410usogawa03-1.jpg

070410usogawa04-1.jpg

070410usogawa05-1.jpg

070410usogawa07-1.jpg

070410usogawa08-1.jpg

070410usogawa06-1.jpg

070410usogawa10-1.jpg

以前Ryoさんに頼んで買ってもらったブルーベリーの樹♪
植えようと思っていたところは事情があり断念(^^;
そして違うところへ植えようと草刈、穴掘り頑張ってます(^_^)v

まだ鉢のままですが、お花咲いてきました~(^_^)v
ってこれがお花の状態?それともまだこれが開くのかな?
何せ初めての果樹でわからない~~(;^_^A あせあせ070410blueberry01.jpg

スポンサーサイト
お花 | コメント(9)
コメント
桜だ!!
YOSHIEさん~行ってきたのね(@^-^@)
淡いブルーに、淡いピンクがとっても素敵♪
優しい色味だわ~!!
大阪も~思ったほどブルーにならず・・・
残念でした。って仕事中だから~空なんて関係無いけどね(;^_^A アセアセ・・・

ブルーベリー咲いてる!!
うちはまだです。
でも~こんな可愛いお花なんだぁーーー☆
ワクワクするわ!!
きれい~
サクラの写真アップしてくださいね~
って、うちのblogのコメントにレスしてきたら、すでにアップされていた~。
YOSHIEさん、さすがです!!
サクラの種類、私はまったく詳しくないです(^-^;
これは、ちょっとピンクね。とか、あれもう葉っぱが?とか思ってたけど、
実は種類が違ってたりするんですね(^^;;
お花詳しくなりたい~。
ブルーベリーのお花、かわいいですね。
朝は
いいお天気だったね♪
綺麗な青空!
桜も綺麗~~♪
私はお昼から行ったのでお天気微妙(ーー;)
やっぱりいいお天気じゃなきゃ上手く撮れない(T_T)
暗い写真ばかりです。(ノ_-;)ハア…
>ぷくっちょめぐさん
行って来ました~(^_-)vぶい
めぐさんからメールもらったし、行かないわけには(爆)
こちらも空、いまいちだったけど、たまたまこのとき青空だっただけ~(^^;

ブルーベリーのお花って可愛いね♪
私も今まで知らなかったからちょっと驚き♪

>リーカノママさん
こちらにもコメントありがとう♪
リーカノママさんもお花詳しくないの?
私なんて全くなんだけど、山桜とソメイヨシノの違いは
以前住んでいたところでお友達に教わって知っていただけ(^^ゞ

ブルーベリーのお花初めてみて私も「わぁ~可愛い」って声上げちゃいました(笑)

>Ryoさん
たまたまの青空だったけど、Ryoさんはいまいちだったのね。。。
明日も晴れの予報だからまた挑戦してみて~(^_-)vぶい
私も今日はバッテリー途中で少なくなってしまったけど、
お城の桜も撮りたいなぁ~(^_^;)
やっぱり~
日本人って桜を愛でる人種ですよね。
パパさんには届けたのかしら?

異国でこういう画像を見るとまた一段と懐かしくなるのかも~

それともブログはあちらで毎日見てもらえているのかな?
>かすみちゃん
やっぱり日本人よね~(^-^)
桜好きだもの~\(^o^)/

パパにはこのblog内緒ではないけど、
たぶん知らないと思う~(笑)
でももしかしてHPサイト名は知ってるから
あちらが内緒で覗いてたりして~ヾ(@^▽^@)/わはは
こんにちは~♪
YOSIEさんの、、じゃなくて(^^;
YOSIEさんが写す桜の花って、ふわふわっとしていて、凄く優しいですね~
ブルーとピンクが色合いが、とっても爽やかです!
最後の写真、背景が田んぼなので、ほのぼのとしていて奥行きもあって、私は好きです(*・・*)
素敵な写真だね~。
サクラまだ楽しめるのね。いっぱい花見してね、、、、
やっぱり日本人ってサクラが好きだよね。
こっちはもう散って葉と残りの花びらが混ざっているよ。すっきり落ちて葉ばっかりになるとまたそれはそれでいいんだけどね~。
miyuさんお写真見ていただいてありがとうございますo(^o^)o
昨日はちょうど撮影のときに青空が出てきてくれました(^-^)
昨日の川沿いはホント、田舎にあるんです~(^^ゞ
miyuさんに好きって言われると嬉しいです♪

>エルママ
今が満開です~\(^o^)/
あれ?エルママ今日はお休みなのかな?
そうそう、日本人ってやっぱり桜好きよね~(^○^)
夏には青々した桜の葉が・・・・(^-^)

管理者のみに表示

