スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと早いです。。。

2007/04/06 Fri 23:40

今朝は早くから用事があり、出かけましたがそのついでに
お城の桜のお写真でも・・・と思ったら途中の桜や公園の桜はまだ5分咲きでした。
これではお城まで出かけても少し早いようで今日は断念(--;)
この調子だと来週でも十分見ごろに間に合いそうです~♪

ドイツのパパはイースターで金・土・日・月と4連休で、と~~ても暇だとか(笑)
お店もお休みになるので買い物も出来ずなんだって(^^;

イースター・・・簡単にいうと復活祭ですが。。。
イースターのことを調べてみるとわかりやすく説明してありました♪
イースター

イースター島もイースターの日にキャプテン・クックがこの島に到着したからだとか・・・
日曜日がお休みになった起源も、イースターって初めて知りました(^^;

宗教心のない私にはへぇ~~と感心すること多いですが、
とりえあず仕事がお休みのパパは、暇人のようですヾ(@^▽^@)/わはは



スポンサーサイト
つぶやき | コメント(2)
コメント
復活祭は
日本ではありえない休日ですから、パパさん所在無いでしょうね。
本当に全部お店も閉まってしまうそうですから・・・

今年は彦根城の生誕400年祭りだとか・・・
街は意外と盛り上がってないとか・・・
>かすみちゃん
パパが本当に暇のようでした。。。(^^ゞ

400年祭といっても特に何をしているのかよくわかりません(^^;
お濠に屋台舟が出ているとは言っていましたがあとは・・・???
お城の拝観料も普段の倍になっているのが信じられない~(-_-X;)

管理者のみに表示

