スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ペットコーナーで・・・

2007/03/17 Sat 20:01

今日、用事があてホームセンターへ行き、
パパが耳にしたペット売り場のコーナーでのこと!

娘「ワンコが欲しい~~~」
父「毛が抜けるからだめ」
娘「抜けないワンコならいいの?」
父「ワンコを家の中で飼うなんてことしない!ワンコは外だ」
娘「じゃあ毛が抜けても抜けなくても同じじゃない!」
 「人間だって抜けるし、年をとると抜けるじゃない~~」
(父の髪は確かに薄かったらしい)
父「家の中でワンコを飼うなんておじいちゃんとおばあちゃん  が許さない!」

結局毛が抜けようと抜けまいが家の中では飼わないってことなんだけど、
何だか納得のいかない父親の言い分でしたヾ(@^▽^@)/わはは

3/9にパパが出張で一時帰国してもう明日にはドイツへ戻ります!
月曜日から金曜日までは国内の出張もあり、毎日仕事でした(^^;
なので10・11・17日の3日間しか家でのんびりできませんでしたが、出張なので仕方ないですね。。。

12日息子が大阪から帰ってきて13日には戻りましたが、
友達と出かけて朝まで遊んでいた息子は結局パパと会わずに大阪へもどったようです(^^;
私は何となく会ったような気がしてましたが、友達に聞かれてあれ???もしかして顔を合わせてないかも?(爆)

今日は風が強く体感温度低かったです。。。
あの陽気はどこへ~~~って感じです(^^;
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(7)
コメント
あらあ、パパもう帰っちゃうのね。
また淋しくなるね。
家は出張で帰って来ても勤務は本社だったから
ほとんど会えない時間ばっかりでした。
折角同じ国にいるんだから夜だけでも帰ってくれたらなあ
なんて何度も思ったりしたけど
今では良い思い出。
我が家は明日日本に向かいます。
美江ちゃんのパパと入れ違いだね。
パパに宜しくお伝えくださいね。
PS.もしかしたら今年の夏例の会社の方の所に
 遊びに行くかもです。
 パパの休暇もそうそう長く無いので
 ドイツは2泊まで~の予定です。
 折角東海岸にいるのでヨーロッパ行っておこう!
 親しくさせてもらってる方から
 是非遊びにおいでと電話やお手紙頂いてるので
 その方のミシガン時代に来れなかった苦い経験もあって
 行ける内に行っておこうと思ってるところです。
 美江ちゃんはドイツ4月だったよね。
 どんなところか教えてね。  
ただいま~
沖縄寒かったよ(20℃ないと真冬です。。。)
帰ったら今度は寒波襲来!昨日も千葉では雪が降ったって。。
10日ぶりの仕事行くの嫌だった~寒いしさ~泣
YOSHIEさんとこは旦那さんドイツだったのね
淋しい?時々会えるのって私は羨ましい!マジで!!
単身の7年は何とかなってたけどこの3年毎日毎日だとウンザリ・・たまにでいいから出張してくれたらいいのにってホンキで神様にお願いしてるよ(ホンネは転勤だけど)

お気に入りカード型のデジカメ沖縄で壊しちゃった。。。
イチデジも欲しいけどどうしても大きいよね
YOSHIEさんは持ち歩きワンとの時も持って出るの?
あのデカイレンズ部分の引っ込むイチデジって出ないかな~
短い滞在
それでも、日本にいるというのは違うでしょうね。
すぐに飛んで帰れるという事では・・・

しっかり甘えましたか~(笑)

親子の会話は、ネットのお友達の所でも、ご実家で理解なくて連れていけない話を良く聞きます。
その類の発想ですね。
昔から犬は外!
この固定観念から抜け出せないの。
パパさん、お仕事でお忙しいのですね~e-316
我が家のダンナさんは、出張とか全然無いので、
たまには出張とかあったらいいのになぁ(笑)なんて、、、
時々思っちゃいます。。
だけど、お忙しいと大変ですよね。。

ペットショップとか行ったら、信じられないような会話ってe-327
耳にすることありますよね。。。
いつぞやは、若いカップルe-275が「鳴かなくて抜け毛がなくて、、散歩が要らない」
なんてリクエストのワンコを探してましたe-268
んなワンコ、、、
居ないのに・・・e-263
>kyokoちゃん
昨日、関空まで送ってきました~(^-^)
といっても荷物検査してすぐゲート入ってしまってあれなら私が行くまでもなかったかと・・・(^^ゞ
そちらは今日から日本に?
本社ってことは中部国際かな?

夏にドイツへ?ケルンだったよね?
この間ドイツの観光の本、二冊買いました(^_^)v
これがお高いほうは観光以上に細かい内容で
結局パパにプレゼントしちゃって(^^;
私は国内版でもよく出ているような本が手元に残ったけど。。。(^^ゞ
ドイツで会えたら最高にラッキーだけど、
夏にもっていうのは無理だから会えないね。。。

>べじまきさん
おかえりなさい~\(^o^)/
沖縄も寒かったみたいね~(^^;
でもちょうどべじまきさんが逃避行(笑)してる間に
こちらは真冬になってました・・・(--;)
べまきさんはできることなら出張なんてけちなこと言わないで
単身赴任してほしいのね~ヾ(@^▽^@)/わはは

イチデジ・・一頭だけお供のとき、娘かパパが一緒のときはもて出ることもあるけど、
一度だけ私が3ワン連れて公園へ行ったときはレンズキャップ落としたり散々だったので
ワンコと一緒にっていうのはイチデジが壊れないか心配~(笑)

>かすみちゃん
ほとんど仕事だったけど、とりあえず夜は家に帰って来てくれるので一緒の時間ありました~♪
私の実家でもjudyが家の中にいるのは不思議みたい(笑)
パパに実家はワンコが好きなので、judyを中で飼っていることも何も言わず、
増えたのも何も言わずって感じで、パパの祖母も亡くなるまでワンちゃんを中で飼っていたので
パパの実家はワンコに理解あって助かります♪
かすみちゃんも石川では親戚さんのわんちゃんも一緒に滞在されてにぎやかな時間過ごしましたよね~(^-^)

>nagomiさん
nagomiさんご主人は出張ほとんどないんですね~?
ない人からみるとたまの出張ってなんだかワクワクウキウキよね~ヾ(@^▽^@)/わはは
私もそういう時期ありましたo(^o^)o

そのペットショップでの男女の話、それなら飼うなよ!!!って言いたいですね(^^;



パパさんもうドイツに戻ってしまったね。さびしいねぇ。
せっかく遠くから戻ったのに数日しかゆっくりできなかったのね。
ドイツまで何時間かかるんだろう??10時間ぐらい?寒いだろうね。
>エルママ
休暇で来てくれると嬉しいけど、仕事での出張だから仕方ないね。。。
今回は直行便がとれなくて香港で乗り継ぎがあり
いつもより4~5時間多くかかったようです(^^;
普段は12時間前後だったと思います!

管理者のみに表示

