スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びっくり(゜o゜)げっ!!

2007/03/06 Tue 22:34

昨日よりぐんと気温が低くなり真冬並みとは予報で言っていたけれど、
ふと外を見ると雪が横殴りに降ってるーーーー{{ (>_<) }}
時折強い風と小雨が降っていて、洗濯物も取り入れて今日もお散歩無理だなって思っていたところで、
あれだけ春のような陽気だった日もあったのに雪?????って感じです(゜o゜)げっ!!

今日は家の中の片付けしてました♪
実は今週末にパパが出張で一時帰国します(^-^)
特別散らかっているわけでもないけれど、雑然としてるし。。。

お昼は日曜日に娘が石釜で焼いたパンを買ってきてくれたので
半分は冷凍して残りでサンドイッチ作りました(^_^)v
いつもと同じものですが・・・(^^ゞ
そして昨晩はマイミクの真理子ママが先日UPしていた「ふわふわ揚げ」作りました(^-^)
見た目ではわかりませんが、実は「大和芋」なのに私は「京芋」を買ってきてしまいました(--;)
何だか同じようなお芋に思いませんか?(笑)
大和芋は長芋よりずっと粘りのあるもので、
京芋は里芋の長いもの・・・全然違う「芋」だったわけです(→o←)ゞ
すりながら違う・・って思いましたが、食べられないものではないのでそのまま作りました(^^ゞ
近々リベンジです(^_^)v
ランチ1

フワフワ揚げ

スポンサーサイト
lunch&dinner | コメント(5)
コメント
ホントにね~この急激な変わりよう・・東京は20℃から一気に12度よ
でも 雪には ゲッ ! もっとビックリ 本当に降ったんだね

暖冬とは言えやっぱり寒い冬はやだ~
毎年年を追うごとに気持ちが強くなる・・・
南へ南へ・・・北帰行ってあったけど私は南帰行・逃避行
ベージーと飛びまます
明日から一週間の休暇・・帰りたくなくなったらどうしよ~
サンドウイッチ美味しそう!!!
ああ、お腹鳴ってきた。
少し遅い朝ごはんしようかな?

ミシガン相変わらず寒いよ。
夕べも雪。
朝からコニュニティーで雇ってる業者さんが
雪かきしに来てくれていました。
一体いつになったら春になるやら???
寒いよね~
一度暖かさを知った体は、急激な寒さにビビッテますぅ。

山芋系の料理は皆無なのよ。
皮をむくだけでカユカユになってあと何も出来なくなってしまうの。
かなり肌は丈夫(黒いからね)だけど、これだけは駄目。

すり下ろしの山芋を食べたいパパさん、一緒に買い物に行った時、
カゴに自分で入れて~夜おろしてくれるの。
家族全員それをじーっと待っているんだわ(爆)
だから年に何回かしか食べません(>_<)
*手袋使えば~なんて邪道な事はしませんので~念のため。
ほんとに、あっという間に冬に戻っちゃった感じですよねv-276
私の職場も、今日はまた積雪していました。。
こんなに気温の変化が激しいと、、、
なんか体調が悪くなりそうです(笑)

サンドイッチ、美味しそうですね~e-420
私、サンドイッチ大好きですe-415
>べじまきさん
RESが遅くなってごめんなさいね~m(_ _)m
今頃は暖かい南でベージーちゃんとのんびり過ごしてるかな?
お土産話楽しみにしてますので~♪

>kyokoちゃん
そちらはまだ冬なのね~!
パパは金曜日帰ってきてやっぱりドイツのほうが寒いって!
何もないときはパンがあればサンドイッチ作ってる私。。。

>かすみちゃん
山芋系、駄目なひといますね~!
味と言うよりかすみちゃんと同じく手がかゆかゆになってしまうから!
私もとっても丈夫なほうなんだけど、たまにかゆかゆになってしばらくとれないことあります(^^;
私は長芋のすりおろしより短冊切りが好きです(^_^)v

>nagomiさん
職場は気温の影響受けやすそうだものね!
雪道には気をつけてください(^_^)v
サンドイッチ、私も大好き♪
といっても挟む具はいつも同じようなものだけど、、、(^^;
今日も風強くて寒いです!
予報では雨から雪なんて言ってるし・・・(-_-X;)


管理者のみに表示

