スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おひな祭り♪

2007/03/03 Sat 23:57

一応、娘がいて私も女の子ってことで
毎年同じものですが、チラシ寿司作りました♪
今日は朝から頭痛で、午前中はどうしても郵便局に用事があったり買い物して、
午後からはゆっくりお昼寝しました♪
チラシ寿司の具、自分で煮ますが今日は干し椎茸を焦がしてしまいました(--;)
でも何とか食べられるし我慢しましたが甘辛く煮た椎茸が好きなのに何だかがっかり~(笑)
錦糸卵も作り絹さやも飾り大好きないくらものせて、いただきました~(^-^)

以前ワン友達にいただいたお雛様です♪
ohinasama

tirasizusi

スポンサーサイト
lunch&dinner | コメント(5)
コメント
家も作ったけど~
椎茸が苦手の子といくらが苦手な子がそれぞれいて~
毎年ちらしは作らなかったんだけど・・・
今年はエビとサケを焼いてほぐしたものを入れて~
作ってみたわ。
要は彩がよければ良いよね。
というお手軽なものになりました。
>かすみちゃん
あらあら・・・椎茸といくらがそれぞれ嫌い?
ヾ(@^▽^@)/わはは
実は娘の友達が来ていて、その子は椎茸といくら嫌いで~(笑)
チラシ寿司も具をいろいろ変えたら美味しいですよね~♪
お友達のところでシーチキンのちらしをいただいたことあります(^-^)
鮭が入ってうえにいくらがあると親子寿司ですね~\(^o^)/
手作りのちらし寿司e-420いいですね~e-415
我が家はいつも、「寿司太郎」(笑)です。。
やっぱり、具もちゃんと手作りしたら美味しさが違いますよね、、
分かっていても、、毎度e-270永谷園に頼っている
私です・・・。
うちもすし太郎~。yoshieちゃんはちゃんと自分で煮るんだね。すごいな。作る量が少ないと特に面倒だよねぇ。笑
いつもきちんと料理してるyoshieちゃん感心だ~。
nagomiさん~エルママ~私もすし太郎君にお世話になることありますヾ(@^▽^@)/わはは
ただお雛祭り以外チラシ寿司ってほとんど作らないので最近はお世話になってないかな?(^-^)
たまたま以前ご近所に住んでいて仲良くなった友達が何かといえばチラシ寿司だったので
彼女に作り方教わりました(^_^)v
でも上にのせる錦糸卵とかそういうものでもお味はぐんと良くなるからね~♪

管理者のみに表示

