スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いい香り~♪

2007/03/01 Thu 20:17

今日はjudyのシャンプーしました(^_^)v
それも朝の9:00から~(笑)
シャンプーが終わっていつもどおりにタオルで拭いて、
ドライを始めるといつもより乾きが早い感じで~(^-^)
でも途中で腰は痛くなるし、生乾きのところもあったけれど、限界でギブアップ(--;)
何だか前回より時間が早く感じたのにリビングに戻って時計見たら
しっかり一時間半かかってました( ̄□ ̄;)!!
いつも私が疲れた~って日記にも書いているけれど、
一番疲れてるのはjudyかな?って思えてきました(^^;
もう10歳のjudyにシャンプーとドライに一時間半もしんどいよね~(-_-X;)
ごめんね~judy・・・m(_ _)m

judyのくさくさが限界だったので今夜はいい香りを感じながら眠りにつけそうです~(^_^)v
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(4)
コメント
Judyちゃんe-343フワフワさんになったのですねe-420
シャンプーすると、ぜんぜん手触りが違いますよね。。
ゴールデンは毛が長いので、ドライも大変、、よく分かります~e-278
リリーの時は、私が洗う係りで、夫がドライヤーの係りでした(笑)
今ではモモとサクラ、2ワンコ合わせても
リリーの時より短い時間で終わってしまいます(笑)
しかも、サクラは毛が短いので。。。e-327
YOSHIEさん~無事にカキコが出来そうです(笑)

judyちゃん~昨夜は良い香りに包まれて眠ったのかな?
ルビーもそろそろ二週間、匂ってきましたね。
本当は三週間くらいあげても良いんだけど・・・
パパと同じベッドに毎晩寝ているし、あまり臭くなったら
パパが臭いのか、ルビーが臭いのか分からなくなりそう~(爆)
ジュディちゃんのシャンプーに1時間半もかかるのね。yoshieちゃんもジュディちゃんも疲れるね。
私はこのところ一ヵ月に一回になってしまったよ。そろそろトリミングしてもらってから一ヵ月になる・・・(ーー;)
散歩にほとんど行かないからくさくないよね??笑
>nagomiさん
リリーちゃんのときはパパさんがドライ係?
うちはパパがいるときはパパがシャンプーで二人でドライだったので
合計50分くらいで出来たように思いますが、一人では本当に大変。。。
さくらちゃん・・・うちの小夏も似たようなものなのでよくわかりますヾ(@^▽^@)/わはは

>かすみちゃん
おかげさまで~(笑)
ルビーちゃんは二週間おきなのね~(^.^)
以前獣医さんに二週間では短すぎなのでせめて3週間は明けてくださいって言われて
judyは3~4週間はあいてます。。。
皮膚の脂分がなくなるのもあまり良くないと。。。
でも確かに臭ってきます~(^^;
ルビーちゃんとパパさんどちらが?なんてパパさんに可哀相~ヾ(@^▽^@)/わはは

>エルママ
judyの「臭い」は小型犬の「臭い」と違うのよね~(--;)
体が大きい分、におう範囲が広いです~(爆)
うちのおちびたち一ヶ月に一度ってことあるよ~!
judyほど臭くないし何だか我慢できちゃったりして~(爆)

管理者のみに表示

