スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒いけど・・・

2007/02/28 Wed 16:27

今日は風が強く寒いです。。。
友達とランチの約束があって出かけたついでにすることいくつもあって
二つ忘れてきたことが。。。。(^^;
なのでこれからちょっとまた外出するけれど、お散歩どうしよう・・・(--;)
寒くても行くしかないか・・・(-_-X;)
用事は15分もあれば済むし。。。

昨年医療費が高額になったため税金の還付申告をするのに
ちょっと確認したいことがあったので税務署へ行きたずねてみると
「やっぱり~~」ってことでしたが(笑)
ネットでもできそうですが、まだ書類が揃っていないので申告はぎりぎりになりそうです(^^;;
税務署でたずねてきたことは・・・
医療費、昨年一年で高額になりましたが、健康保険から付加金が遅れて支給されます。
これもけっこうな額になりそれを差し引いて計算されます!
それは当たり前だけど、遅れて支給されるので今年になってからもまだ支給されて
でも医療費の申告は昨年の1月から12月だし、支給されたのも12月までの分でいいのか???でした~(笑)
でも今年に入ってからも支給された分も計算して差し引きますって~!(^^ゞ
皆さんもご存知でしたよね~?(^^;

なので税金として還付金は大した額ではなさそうですが、
友達曰く、住民税などが安くなるので絶対申告したほうがいいよって(^_^)v

高額医療で税金の還付金申告は出産以来のことなので???でした~(^^;;
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

