スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

むか...(-_-X)>

2007/02/21 Wed 20:38

昨日シャンプーした小夏と小麦、今日は爪きりをしてもらいにホームセンターへ行って来ました(^_^)v
5分もかからずすぐ終わります(^_^)v爪きりだけだと¥500です(^-^)
カットするところがほとんどない小夏とこむぎだけど、
昨日はシャンプーのあとにけっこうカットしちゃいました(^^;
小夏は避妊手術をしてからモワモワ毛がたくさんで、それをカット、
こむぎはまだ避妊手術の影響ないけれど、肉球のまわりと足の毛をカット!
きっと今日のトリマーさん小夏のカット見て、笑えただろうなぁ~(*^^*ゞ

タイトルの「むか...(-_-X)>」は・・・・
そのホームセンターに小さなドッグランがあります。
夏は暑く、冬は寒く、訪れる季節選ばないとつらいかも~(笑)
今日も晴れていたけれど、日影は寒かった。。。
ドッグランを出て、駐車場でノーリードのシェルティーが・・
そのおばさん自信をもって「うちの子は何もしないから」って思ってるんだろうなぁ~!
でも小夏たちを追い掛け回し、小夏とこむぎ吠えるし、
私は車に乗せたいし・・・言いました!
「リード繋いでください」おばさん「○○ちゃんおいで~」
それでも全然飼い主のほうへ行かないし、
「リードもしないで非常識じゃないですかーーー」って!!(-_-X;)
あのおばさんはどこからノーリードで来たのか知らないけど、
『車に引かれて亡くなっても文句言えないよ!!』って大声で言ってやりたかった!
リード繋いでる小夏とこむぎが追いかけてくるそのワンコをもし万が一咬んだりしてもこちらが悪くなるんだろうし、
最後に嫌な思いをして帰宅しました~(/_<。)びぇぇん
ちなみに小夏とこむぎ、興奮して吠えることはあっても今まで咬んだことはありません。。。
でもワンコだってパニックになりどういう行動にでるかわからないし・・・(--;)

お昼ご飯に久しぶりに買ったマックは気になっていた「ジンジャーチキンフィレオのスペシャルセット」でした~\(^o^)/
お腹いっぱいで満足満足(^_^)v

写真関係ないけど、珍しいjudyとこむぎのツーショット♪
judy&komugi

スポンサーサイト
ワンコ | コメント(4)
コメント
よしえさん、わかる、わかる。我家も河川敷とか行くでしょ。そうすると結構いるの。当たり前のように。そういう人に限って自分のワン子に自身満々、何もしないし、吠えない、なんて思っているらしい。私は思います。その人たちがワン子の事、な-んにもわかってないんじゃない!って。
ランでも見てない人いるし。ウンコしてもしらないの。だから私拾って歩いたことあるし、飼い主に言ったこともあるし。でもそうしているうちにみんな気ずくとしてくれたりお互い気持ちよく言い合えたり。まあランだから。でもラン以外のノン・リードは絶対ダメ!
以前ちょっと内容は変わるんだけどあるヨーロッパの国でノン・リードで海岸を歩いていたのです。ワン子と。一瞬のすきにワン子がいなくなり後日、全身噛まれた跡が一杯のそのワン子が見つかった、という本当の話。
飼い主は犬というものを自分は何もわかっていず、大切なワンを殺してしまう事になった。必ずリードをする事は飼い主の責任だ、と。
訴えていました。
以前河川敷で歩いていたら大型犬の3頭のワンがノンリードで走っていたんです。小さなあくびに寄ってきてクンクン。
思わず、私黙って目で相手に訴えたんです。
でもこれからよしえさんの様にはっきり言っていけたらとおもいます。
今思うとあのワンコが小夏たちを追いかけだしたときに、
この子は大人しい子で咬まないだろうって思ったけど、
飼い主のおばさんの呼び戻しもきかないし、
そこでぷっつんときました、おばさんに!!
私も少しパニクっていたとは思うけど、
呼び戻しがきかなくて慌てる様子もなくこちらのドキドキ感なんて全くわかってない様子(-_-X;)
それでむかっときて言いました(^^;
私も勇気あったと今更ながらびっくり(笑)
思い込み・・・
大体の飼い主(私も含めて)は、自分のわんこしか見ていないのよね。

その子が他のわんことを相手にしたときに、どんな事が起こるかと言う可能性については、ほとんど想定していないし、実際出来ないよね。
だって相手のわんこはみなパターンが違うわけだから。

ドッグランと言う限定した場所でならば、ノーリードでのトラブルもある程度、問題解決しやすいけれど・・・
それ以外の場所では、義務ですねリードは。
それが出来ない飼い主はわんこにとって、迷惑だと思います。
自分を守ってくれるのも飼い主の役目だもの。
想定外の出来事を含めて~
>かすみちゃん
ホントにワンコを守ってあげる意味でノーリードは迷惑な話だよね~(-_-X;)
私なんてドッグランでも興奮気味の小夏をリード繋いでることあるのに。。。(;^_^A あせあせ

管理者のみに表示

