スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鮭!

2007/02/12 Mon 13:21

昨日お土産にもらった鮭まるごと一本!
これを切るには出刃包丁じゃないと刃こぼれしそう。。。

こんな告白変ですが~(笑)
結婚してからずっとパパの実家から年に1~2度は鮭を送ってくれます(^_^;)
でもうちには出刃包丁ないのでいつもものすごい四苦八苦して実がぐちゃぐちゃになりかけながら切り身にしていました(--;)
時には友達の家に持込み、切ってもらったり・・・
実家には切り身で送ってね~と言ってあったのでよかったけれど、
何年も送ってもらってから今更切り身にしてとは言えない(T.T)

でも昨日、バスツアーでmiuさんがもう一回きりでもいいし、
百均で売っている出刃包丁買ってみたら?って!
思い切って先ほど買ってきて切ったら百円とは思えない切れ味!\(◎o◎)/!
一回きりで捨てるなんてできないほどの切れ味に感激(^_-)vぶいぶい
おろすのは大変なのでぶつ切りにしましたが、綺麗でしょう~?(^o^)
えらのところも今までは手が痛くなっていたけれど、
これがすいすいと切れちゃって~\(^o^)/
何だか長いこと憂鬱に思っていたことが解消された気分
゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
sake1

sake2

sake3

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(5)
コメント
気比神社にも寄ったのね。
福井の海岸は見所が並んでるよね。何度かそっちも行ったことがあるけれど、食べ物もおいしくてよいね。
鮭、、、、、私は一度もさばいた事ないけれど、100均の出刃が切れたとは~。
私はパン用を買ったけれど、やっぱりいまいちで・・・・がっくりしたんだけどね。
一回きりにならずに使えそうじゃない!来年も丸ごといけそうね~。笑
うちは丸ごともらったら食べきれずにもったいないことになりそうだわ。
「気比神宮」エルママは知ってたのね~?
私、福井県、観光で何度か行ったけど知らなくて。。。(^^;
でもこれでまたひとつ賢くなりましたヾ(@^▽^@)/わはは

鮭、本当にぶつ切りしただけだけど~(笑)
それでも今までのこと思うと感激で涙が出そうだった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

娘と二人だとしばらく切り身がありそう・・・(^^;
100円の出刃包丁そんなに感激だったんだ~(*^m^*) ムフッ
ほんと!100均ってあなどれない!!
これで魚料理のレパートリーも増えるかな?(笑)
で、もう鮭食べたかしら?
私は今日の夕食に先ず焼き魚で頂きます♪(^w^)

鮭は・・・
切り身にして冷凍で1ヵ月以上は持ちますよね。

塩分含んでいるものだから、焼いてほぐしてジャガイモと混ぜて、コロッケにしても美味しいよ。

ミステリーツアーの内容も教えてね。
>Ryoさん
ホントにすごかった。。。
お店へ行くとこの辺かなぁ~ってところになくてきいてみると
レジの中にありますって!
種類いろいろあったよ(^_^)v
店員さん「出刃包丁はないようですがこれが厚めですが・・・」って!
でも私があちらはどうかなぁ~?って言って出してもらったらそれにしっかり「出刃包丁」って書いてた(爆)
朝ごはんとお弁当に鮭焼きました(^_^)v
お魚料理のレパートリー?増えるかなぁ~?(^^;

>かすみちゃん
冷凍にして保存しました~(^_^)v
コロッケに入れるのは初めてかも?今度やってみます~(^o^)
は~いミステリーツアーの内容は12日に書いてますので~(^-^)
もし詳しく知りたい場合はご質問受け付けます(爆)


管理者のみに表示

