スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お野菜いっぱい~\(^o^)/

2007/02/01 Thu 08:25

昨日は以前通っていたスポーツジムでお友達になった方のおうちに集合でお鍋を囲みました~\(^o^)/
全員で5名、年齢も幅が広いです。。。これでも私は一番年下(笑)
彼女のご主人は定年を迎え今は趣味のほかに畑にも精を出して
集まったみんなにたくさんのお野菜を用意してくれて、いつも買っている身としては本当に有り難いです(^_^)v
ねぎに白菜、大根、キャベツ、セロリ、大豆、黒豆、極めつけは手作りのキムチ(^_-)vぶいぶい
自給自足まではいかなくても自分の家で作ったお野菜でいろいろなものを手作りしてすごいです!!
一年以上ぶりの集まりで積もる話たくさんでずいぶん長居をしてしまいました(^^;
今日は黒豆を煮るようです♪

長いお留守番になってしまったワンコたち、ホントはお散歩パスしようかなぁ~なんて思い帰宅したけど
一休みせずすぐお散歩してきました(^_-)vぶい
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(3)
コメント
お元気そうで安心!!
よしえちゃんおはよう!

お元気そうで安心しました。
こちらは毎日マイナスの世界。
雪も続き、毎日スキー場にいるようです(笑)
パパのお留守の生活も慣れてきたようですね。
スカイプで料金気にせずおしゃべりできてよかったね。
我が家は毎月1-2万払ってました。
本当にお金の縁の無いかぞくです(笑)
手つくりの美味しいお野菜はどんなお料理にばけたのかな?
栄養つけて、いっぱい笑って、
毎日笑顔で過ごせますように、祈ってます。
短期間ですが、こちらもパパが出張で
セドナとお留守番の日々です。
2月はパパ日本にも出張があるので
ほとんどお留守番になりそう。
離れてるけど、パパの留守宅守るってとこは
同じね。頑張ろうね。
沢山のお野菜いただいても、家族が少なくなっていると、中々消費しないよね。

そんな時は是非ワンコ達にも上げてね。
喜んで食べてくれるよ。

miuさんのところでブロッコリーをいたずらされたとか・・・
>kyokoちゃん
はい、元気にしてます~♪
スキー場にいるみたい?ヾ(@^▽^@)/わはは
私も雪が降り積もったときは北海道にいるのでは?って思うときあります(笑)
風邪と車の運転だけは気をつけてください(^_^)v
パパさんも出張多くてkyokoちゃんも一人のときが多いのね~(^^;
せっかくそちらに行ってもちょっと淋しいね。。。
私は長期出張のような感じでいて、まだ実感がないというか何とか過ごせるものなんだと~(^-^)

お野菜は大根はおでんにしようと思っていて、
白菜はお肉をはさんで煮ようかと・・
キャベツは半分以上ワンコでなくなるかも~(^-^)

>かすみちゃん
はい、ワンコにもしっかりキャベツあげました~(^_^)v
甘みがあってとても美味しいキャベツでした♪
ねぎもとてもたくさんもらって切りましたが、
ものすごい量でいくら好きでも娘と二人でどうやってたべようか思案中(笑)

うんうん、miuさんちのふぅちゃんお野菜大好きのようですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


管理者のみに表示

