スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保険!

2006/11/19 Sun 19:36

昨日・今日と特に何もない一日でしたが・・・
昨日は娘は仕事、パパは前日に出張でお泊り、13:30頃帰宅しました!
お昼にとマックを買ってきてもらって、私は買い物に出ずあるもので済ませて終わり!
今日は13:00から加入している生命保険の担当の方が来てくれて、
いろいろと見直しなどをしてもらいました。
やはり病気で万が一ってときが心配なので死亡保障よりも
医療保険を充実させたくて、相談しました。

ワンコの保険もあるけれど、我が家は加入していません。。。
我が家の経済を考えたら入っておいたほうがいいのかもしれないけれど、
加入に至ってません。。。
その分貯金したほうがいいのかな?とか・・・(^^ゞ
市に登録したワンちゃんは保険(健康保険)に加入できて、
病気で獣医さんへかかるとちゃんと保険適用なんてことになったら最高ですが、
そんな夢みたいな話はないだろうなぁ~~(T.T)

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(5)
コメント
いいな~ウチは相変わらず昨日も今日もべったり全員家に張り付いてるよ~ウンザリ(=_=;
でもね昨日は仕事から帰ったら珍しく外食行こうって・・
ホンネは私は家で一人好きなの食べて深呼吸でもしたいところ
角が立つのでお付き合いイタリアンへ・・食べるのは食べたよ(笑)

う~んワンコの保険は考えちゃうね3ワンだと保険料もバカにならないでしょ
ウチなんて医療保険(人間)も入ってないのよ
入院したら何にも無し・・これは考えてる暇ないねこの年だから。。。
YOSHIEさんプレッシャーもらってからやっとこさハンギング仕上げたよ
ワンコの保険。
アニコムのサイト昨日見ていてらん丸とミゥだけでも入ってみようかと・・
だけどーーーらん丸もミゥも病気があるからダメだわ(>_<)
もっと早くに入っておけばよかったかも・・・(T_T)
>べじまきさん
そんなせっかく外食誘ってくれたのに~ヾ(@^▽^@)/わはは
でも一人で好きなもの食べていたいっていうのもわかる~♪
私にプレッシャー掛けられてハンギング仕上げたの?(笑)
私なんてよく買ってきてそのままにして駄目にしちゃったこともあるから
この間はその日に頑張りました(^_^)v
人間用の保険も入ってなかったの?それはちょっと怖いです。。。
でも病気はせずに済むならその方がもちろんいいですが~(^-^)

>Ryoさん
ワンコもやっぱり既往症に関しては入れないよね?
人間もワンコも健康なうちに加入しないと駄目ってことよね。。。(^^ゞ
ハナがまだ1歳にもならない頃入ろうか悩んだけど・・結局入らなかったよ。獣医さんに相談したら「その子による」って。
今になってハナは入っておけば良かった部類になっちゃったわけだけど~~(^▽^;)

人間用は医療保障はしっかり入っている(つもり)けど死亡保障入ってなくて。。入らなきゃいけないんだけど、なんだか気分的に手続きできないでいます(笑)
かよちゃん~はなちゃんもやっぱり加入してなかった。。。
今回のように手術があったり検査が重なると入っておいたほうが良かったって思うけど、
仕方ないよね・・・(^^ゞ

でも人間用はちゃんと入ってるのね~♪
ゆうたんも生まれたことだし、死亡保障も高いほうがいいのでは?
そんな万一のことがあっては困るけど、
万が一のための保険だから・・・うちはもう子どもの学校があと少しなので、
死亡保障より医療保険かな・・・!
気分が落ち着いたら見直してみたほうがいいよ~♪

管理者のみに表示

