スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと・・・

2006/11/09 Thu 15:35

今日、やっと寄せ植えしました~\(^o^)/
お友達のところでしました~ってお写真みるとやっぱりしたくて。。。
毎回すぐ枯らしてしまうので娘に呆れられて、
もう買うのやめたらとか言われて・・・(T.T)
センスがないのでもうありふれた寄せ植えだけど、やっぱり玄関先にお花があると嬉しい♪
室内に置こうとシクラメンも買って来ました(^_^)v
もう10年ほど前に大きなシクラメンを買って、丁寧に手入れしていたら3月まで元気にしていたことがあって、
そのときはとっても嬉しくて~私もやれば出来るじゃないって(笑)
リビング、日当たりいいので長持ちしてくれるといいな♪
寄せ植え1

寄せ植え2

スポンサーサイト
お花 | コメント(4)
コメント
大きなシクラメンも買ってきたの?
私も毎年買うけどなかなか・・・
どうしても葉っぱが黄色くなるの、その後花は元気でも葉っぱがみんななくなっちゃったりして(^_^; アハハ…
だけど~そうなると私は外に出すの。
そうすれば来年また綺麗に花も咲いたりするのよ~
庭のシクラメンもう何年物になるかな・・・
それが夏花が咲いたりして~(笑)
わーとってもイイ感じ(*^_^*)
ビオラは、春に向けて~ずっと咲いてるし・・・私も大好きです♪
シクラメンは、好きなんだけど・・・枯らしちゃって(笑)
ホントダメだわ☆
植物も、相性ってあるんだろーなって思ってまうわ☆

今度会うときまで・・・枯れてませんように~って、ごめんf(^_^;)
わ~いいな~綺麗にできたね
やっぱりいいね新しいのできると♪
向こうのはガーデンシクラメン?
ポリアンサかジュリアンみたいのも見える♪
YOSHIEさん頑張ったね~
私はね力で出ないの・・・例年段々遅くなる植え替え。。。
こういうの見るとやらなきゃぁって気になるわ
でもねまだサフィニアが満開そのハンギングが3個もあるの。。。
急に寒くなったけどみんな元気?judyちゃんもその後変わりないよね
>Ryoさん
大きなシクラメンではなく室内用のこぶりのシクラメン♪
大きなシクラメンは昔~(笑)
シクラメンが夏に?ヾ(@^▽^@)/わはは

>ぷくっちょめぐさん
めぐさんのところでもよくお花のお写真あるし、すきなのよね~♪
シクラメン枯らしてしまう?何だかお仲間じゃない~?ヾ(@^▽^@)/わはは
うんうん、今度会うときまで枯らさないようにするね~(^。^)v

>べじまきさん
ありがとう\(^o^)/
私の場合、夏には何もなかったから植え替はないしね~
でも枯れたままの鉢から微妙に根のはった雑草化したもの抜いて~(笑)
ガーデンシクラメン正解!
ジュリアンはなくて、ポリアンサ?白い小さな小花がこんもりしてるのなんて名前だっけ?(^^;
サフィニアがまだ満開?
やっぱり今年は暖かだったのよね~?
べじまきさんのところも楽しみにしてるね~♪

judy、甲状腺のお薬の効果は出ていないように感じます(^^;

管理者のみに表示

