スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごみだらけ~(^^;

2006/10/25 Wed 17:17

小夏のシャンプーを日曜日にして次の日にはこむぎもする予定が今日になってしまいそう。。。
月曜日も昨日も用事があって少しバタバタしちゃったから、、(^^ゞ
でも小夏がもういい香りしない・・・(/_<。)
その日の夜はとってもいい香りで一緒に寝ていても気持ちよかったのに~(--;)

日が暮れるのもどんどん早くなってしまって、
お天気の悪い日は一層暗いし。。。
真っ暗で何時かな?って時計を見るとまだ18:00前だったりするからびっくり( ゜_゜;)

最近家の中の片付け、押入れなどの整理してます(^_^)v
ちょうど冬物と夏物の入れ替えもあるけど、
要らないもの、たくさん捨ててしまいました。。。
先週から娘の部屋、私たちの衣類のごみなど、10袋以上はあったような気がします!
ここの市は10年以上前から指定のゴミ袋になっていて、
試行錯誤の末、今は大きさの種類も増え、10枚入りで大体¥100未満かな?
先日から京都市が指定のごみ袋になり一枚当たり¥40くらいするそうな・・・不満が出るのも当たり前かなって気もします!
私も正直、最初はごみとして捨てるのにどうして袋を買わないといけないのかな?って!
それまではスーパーの袋でもOKだったし、自由だったから!
でも規則は規則だし、それぞれに区別して出すことなどそれなりに身につきました(^_^)v

話がそれましたが、ごみはどんどん増えるけど、
ごみの日が来るまで我が家の玄関、何事かと思うほどのごみの量・・・(--;)
でもごみはパパが出勤時にごみステーションの前を通るので車に積んで行ってくれるので助かります~\(^o^)/
きっとパパは「こんなたくさんのごみ、結局僕が捨てるのか!」って思ってるよね?ヾ(@^▽^@)/わはは
スポンサーサイト
ワンコ | コメント(3)
コメント
有料になったのね
こちらはまだ有料にはなっていませんが、大手スーパーのイオンが来年から一部で、お買い物の袋を有料にするそうです。

マイバック持参か、スーパーで用意している段ボールに入れて帰るか~という事態になりそうです。

本当にタダで貰っているスーパーの袋重宝なのよね。
まだこのままで居て欲しいよ~ん。
YOSHIEさ~ん、こんばんわ(≧▽≦)
有料???そーなのかぁ~!!こっちは~一応ゴミ出し日分の枚数は市から貰えるけど・・・はみ出たら~1枚¥110だったような(;´▽`A``
なので~一回に思いっきりパンパンにしてゴミ出ししています。

今回の、YOSHIEさん所みたいに10袋も使うと・・・当分ゴミ捨てれないわ(爆)

大阪は、透明だったら何でもOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆だったので~慣れるまできつかったわ☆

って・・・ゴミ袋の話しばかりになっちゃったわ♪
かすみちゃん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
有料になったのはもう10年以上前よ(^-^)
最近なったのは京都で不手際があって、
お試しに配った無料のゴミ袋が届いてない家もあったとかで、ニュースにもなっていて~!

スーパーでもらえる無料の袋はなかなか重宝するよね~(^-^)
ここは地元の大きなスーパーでは
買い物袋(何でももok)持参するとポイント(¥5分)がつくので、忘れないときは持参して行ってます(^_^)v

めぐさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
え~~めぐさんのところって無料でもらえるの?!
オーバー分は少し高いけど。。。
それがごみの減量化にいいのかな?(笑)
何でも慣れるまで大変よね~!

管理者のみに表示

