スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アホエンオイル♪

2006/10/10 Tue 18:17

今朝起きて、布団をめくると「寒い~」って初めて思いました。
でも日中はけっこう暑くなって半袖で十分でした~!
○○年前の今日、結婚してこの土地へ住み始めましたが、どんな気候だったかな?たぶん長袖だったと思うけど。。。
昨日は結婚○○年でした(^_^)v
お互い我慢してきたんだなぁ~と思いますヾ(@^▽^@)/わはは
夜は何もなし。。。ケーキくらい買って来てくれてもいいのになぁ~
ホントそういうことには全く気が利きません(--;)
もう勝手に欲しいもの買っちゃおうっと
いつもそうなんですが~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今晩はサバの味噌煮ですが、実はあまり好きなほうではなくて。。。
でも青魚は中性脂肪下げるのにいいし、コレステロール値も確か下がるはず。。。
『アホエンオイル』知ってますか?
私はお友達に教えてもらって、作り方はネットで調べて作りました(^_^)vといってもとっても簡単(^_^)v
にんにくは高温ではそのアホエンが駄目になり、生でも駄目。。。
確か50~80度くらいのお湯でオイルをあたため、
にんにくを入れて作るんですが、名前からは???だけど、
効用がたくさんで、ぜひ試してみようと摂取し始めました♪
いつか血液検査することがあればコレステロール値下がってるかな?
もちろん血液もサラサラになってると思うんだけど~(^^;
もう作って摂取してる方いるかなぁ~?
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(4)
コメント
judyちゃん
judyちゃん心配なことになってたのね
その後どう?少しずつ良い方向に向かうといいね
yoshieさんだって頑張って元気になったんだものjudyちゃんもあの笑顔を取り戻して欲しいね

ガーリックオイルとは違うのかな
ニンニクは好きだよ
ナマの買い置きしてあって炒め物する時必ずと言っていいほど
「パオシャン」する!(ニンニクとショウガで香り出し)
アホエンオイル
「あるある」でやっていたんだってね。
効き目があるといいね。
私も血液どろどろなんだろうな~。(^-^)フフ

ここのところ毎日とってもぽかぽかで良い天気なのよ。
こっちは寒いと言うよりあったかくて、夜もお布団はいじゃってる。(^^ゞ
本番前なので風邪だけはひきたくないのにね~。

結婚記念日おめでとう。
『ホント、よく我慢して来たネ~。』ってyoshieちゃんちは我慢してるわけではないよね~。(笑)
サバ私は時々みそ煮や醤油でにるよ。。子供が結構好きなんだ~。
べじまきさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
judyも現在9歳8ヶ月!
普段は元気なのでまだ救われます。
今回のお薬で効果が出ることを祈ってます。
にんにくオイルとちょっと違うのかな?
何せ、作ったオイルも熱を加えるとアホエンが駄目になるらしい!

みんこさん~早々、確かテレビでもやっていたって♪
本当はお料理に使えると忘れずに摂取できるんだけど、
高温になるとだめなんだって!
みんこさんも風邪には気をつけてくださいね~(^o^)

エルママ~私も多少は我慢してることあるけど(笑)
きっとパパのほうががみがみ言われて、
きっと相当我慢してるかも~?ヾ(@^▽^@)/わはは
エルママはお魚のほうが好きだものね~♪
子どもが好きだといいね(^-^)
でも味噌煮、けっこう美味しかったわ(^_^)v


管理者のみに表示

