スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランチ&お茶♪

2006/05/11 Thu 20:12

今日は夜中降っていた雨もあがりお昼からは晴れていましたが、風は強めで、夕方になると曇りだし風ももっと強くなり寒かった~!
昨日京都で買ってきた木屋町ロール、朝食のあとに食べました~ヾ(@^▽^@)/わはは

今日はネットのお友達のAkiさんとランチしてきました\(^o^)/お互い車で20分ちょっとのところで待ち合わせをして私は初めてのお店で蔵を改造したなかなかいい雰囲気のお店♪Akiさんが言っていたように駐車場が狭く、少しだけずれた道端に駐車、、といっても道路ではなくあれは空き地?まぁ~何とか停められ店内へ~!
お料理はベトナム?韓国?日本食ではなかったけれど、わりと日本人にあった感じのお味で美味しかったです♪ランチだけでお茶は飲まなかったけれど、そのお店はお茶がいろいろ凝っているようなこと本(グルメの本)に書いていました~♪
その後、何度か行ってるお菓子屋さんのcafeで焼きたてのバームクーヘンとアイスティーで長いことお話してました(^o^)

今日もまたおなかいっぱいで(笑)夕飯は娘がいらないのを忘れていて、鶏のから揚げの予定でしたが急遽やめにして一人で簡単に済ませました(^_^;)
パパは私の食べたメニューではちょっと足りないだろうなぁ~(^^ゞ
Akiさんとお茶に入ったカフェはたねやさんというお菓子屋さんで、近頃テレビでバームクーヘンが有名になりました!
ネットでたのむと一ヶ月くらい先になるそうな~製造が追いつかないそうです!
でも店舗だとすぐ買えて発送もしてもらえます(^_^)v

それで火曜日に行った市内にあるたねやさんで私は苺パフェを食べて、日記かどこかのBBSでそのお店限定だと思う~なんて書きましたが、今日行った店舗でも苺パフェありました~!
それがお値段が¥400ほど高いのにびっくり!それもそのはず・・・私が食べたものとちょっと違ったんです!
入れ物の下のほうにゼリーの中に大粒の苺が入っていて、アイスクリームがストロベリー、ゼリーで固めた苺・・・これにひと手間かかってるし高いのだろうと思いました(笑)
お隣の席の方が注文していて、さすがにお写真は撮れませんでしたが、私は苺が大好きって訳ではなく、パフェに入っているクリームが好きなのでクリーム一杯が好き~\(^o^)/
スポンサーサイト
lunch&dinner
« スカパー! | HOME | 京都♪ »

