
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グランフロント大阪♪

2013/07/21 Sun 18:32

4月にオープンしたグランフロント大阪~3ヶ月たってやっと行くことができました(^^ゞ
着くなり南館の上でランチを済ませて、一階ずつ降りながらお店をまわって、北館もぐるっとまわり、また南館へ♪
この南館のshopにお友達の娘さんがお勤めしているので、もし会えたらと思っていたら偶然shop見つけました(*^^)v
お友達(母)からshop名をメールで教えてもらいましたが、そのスマホ壊してメールのデータを移行していなくて会社名はわかっていたのでもしかしてここ?と思ったら似ている女性発見!!
何気に近づき、名札をみたらまさしくその子で、○○ちゃん?って聞くと彼女は覚えていてくれてすぐわかったとか~~~(#^.^#)
彼女が小学生くらいに会ったきりなのによくわかってくれたとびっくり!!

大学を卒業して現在大阪で一人暮らしをしている彼女、とても綺麗になってとても大人に見えました♪
よその子ってどうしてしっかりして見えるのかなぁ~?(笑)

私にも何か着られるものがあったら~と思ったもののデザイン的にサイズ的になかなか合うものがなく売り上げに協力してあげられなかったけど・・・お友達からもメールもらって娘さん私が来てくれて喜んでいたよって♪

おばさんは帰りに伊勢丹へより、高級デザート(笑)をいただき、お洋服やバッグを見て帰宅しました~(*^^)v
普段行くcafeはケーキセットで¥1000しないくらい~(^^ゞ
でもここはドルチェと飲み物で¥2100~~~年に一度くらいしか行けないお店です(笑)
その日のランチより高いデザート(笑)

お出かけ | コメント(0)

今日は雨・・・

2013/07/13 Sat 19:02

ずっと高かった気温も今日はこの地方30℃を切りました!
でも蒸し暑くてエアコンは入れましたが~(^^ゞ

朝のうち晴れていたもののだんだんと曇り、こんな日は普段効きの悪いエアコンががんがん効きました(笑)
雷が鳴り始めて雨が降り、そしてやんで、また降り出して・・・と忙しい一日でした!
そんなわけで今日はウォーキングお休みです(^^ゞ

最近はパパも娘も自分たちは会社で結構歩いてるしいいって(-"-)
お供がいないので薄暗いうちに帰宅できるように19:00前には出るようにしていて、週に5~6日は頑張ってます(*^^)v
時間的には35~45分と短めですが、運動しているという自己満足で(笑)
この暑さで一回¥500で入れるプールへ通い始めました♪
もちろんその日はウォーキングなしで~!(^^)!

小夏のシャンプーもしたいけれどこの暑さで尻込み・・・明日も30℃いくかいかないかって予報なのでできるといいな(#^.^#)
冬はシャンプーした後、小夏が震えるし、夏はドライするこちらが汗だくになるし、できることなら洗面所にもエアコンがほしい~~(^^ゞ
つぶやき | コメント(4)

猛暑!

2013/07/12 Fri 08:39

毎日暑い日が続きますね・・・(-"-)
ここ滋賀県も34℃、35℃・・・熱帯夜・・・と嫌になるほどです!
私は我慢せずエアコン入れちゃうほうなので熱中症にはならないかな?なんて思っていますが、
エアコンで体調悪くしてしまう人もいるようで。。。

娘が先日職場でエアコンは入っているものの古い古いエアコンらしくまったく効いていないところで、気分が悪くなりめまいがしたとか・・・熱中症のようでした!
早退してクリニックへいき、点滴で回復しご飯も食べられたけれど、次の日の朝はやはりしんどくてお休み!
体に受けるダメージってあるんですね!
普段はエアコンの効いている部屋での仕事なんですが・・・

私も一度湿度の高いところでの作業で頭痛・吐き気で軽い熱中症になったことありますが次の日には回復したので娘より軽かったのかも?
体質にもよるのだろうけど、この夏は室内でも熱中症油断できません!
皆さんも気を付けてくださいね(^^)v

小夏、気になっていた歯石除去を来週の19日金曜日に予約しました。
血液検査の結果も異常なく、麻酔に問題ないということでした!
11歳なので一番のリスクは麻酔なので・・・
抜歯しなくてはいけない歯がたくさんありそうですが小夏頑張って(^^)v

そういう私もまだ歯科医院通い~(^^ゞ
つぶやき | コメント(0)
 | HOME | 

