
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

検診

2013/06/17 Mon 22:20

今日は半年に一度の乳がん検診!
県内とはいえ市内ではないので今回は電車で!

一年に一度はマンモを撮るので今日はそのマンモの日!
結果をいうと異常なしということで(^^ゞ

医師が5人ほどいるクリニックで指名しなければどの先生にあたるかは曜日で違ってきます。
前回と同じ医師でしたが、この先生・・・あまりに冷たい感じで次はやめようと思い、違う曜日に予約(^^ゞ

私は最初の受診が市の検診で再検査の通知がきたからで
大丈夫と思いつつ、やはり心配で受診しているわけであんな対応では
無料でやってもらっているわけじゃないんだから~(-"-)

マンモの画像の説明もなく、触診、エコーがおわって
『はい、マンモもエコーも異常なし』で終わり!

以前の先生は『ここに白っぽいのがありますがこれは大丈夫です』とか
簡単にでも説明してくれたのに!

言葉はそんなんでも名医だったりして~~と友達が言っていたが
名医の前に人間どうしのわけで・・・・

クリニックへ入った途端、時間的に空いているとは思ったけど予想以上の空き具合!
あとからあの先生がいやできっとみんな違う曜日を選んだのでは?と納得(笑)
つぶやき | コメント(4)

パソコンが・・・

2013/06/14 Fri 20:32

昨晩、パソコンのネットがまったく繋がらず・・・・4月末に購入したPCが壊れることもないだろうし、
いろいろ試してみたものの、結局ルーターがもうだめみたいってことで
パパが会社帰りに新しいルーターを購入してきてくれてセット完了(*^^)v

スマホでのwifiも再設定!
アプリでQRコードを読み取り、すぐ設定完了でその速さにびっくり(笑)
世の中、スマホ対応で便利になってるのね~~~今までのルーターは底面に書き込まれているパスワードを入力していたのに~~(^_^;)

そういうことでPCも無事復旧(^^)v

スマホはwifiが使えなくてもそれほど不便はないけれど、
PCはどうにもならないし(-_-;)

急に暑くなって、エアコン必要ですね~また電気料金が気になる季節です!
つぶやき | コメント(2)
ずいぶん早い梅雨入りとなったものの、ずっと晴れが続き、やっと梅雨らしい天候になった今日です。

から梅雨は主婦としてはお洗濯ものも乾くしじめじめもなく助かりますが、
農作物には恵みの雨が必要だし、今からもう水不足が心配されているようで。。。。

もう6月も中旬となり、またずいぶんおさぼりしてしまいました。
特に変わったこともなく、パンを焼いたりして、日が過ぎちゃって~(^^ゞ

小夏は元気ですが、耳が遠くなったようで、
ちょっとした音では気づかず、そのまま眠っていることが多く、
家族の車の音もわからないようで、目の前に来てやっとわかるといった感じです(^^ゞ

judyは10歳半で亡くなり、老化といってもお顔が少し白くなった程度で
はっきりわかるものはなかったので、
小夏がこれからどんな風に衰えていくのかと思うとちょっと複雑な気持ちです。
人間と同じように衰えるのでしょうが、まだ身のこなしはすばやいです(笑)

つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

