
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おじいさん・・・(-_-;)

2013/04/30 Tue 20:25

今日は歯科医院の予約もあり、家でのんびり~ちなみにパパは4/27~5/6の10連休です(^^ゞ
家の前は道路を挟んで田んぼですが、そのむこうのあぜ道でおじいさんの乗っていた軽自動車が脱輪して、
JAFが来てくれたけれど、なかなか救助ができず・・・といっても片側の脱輪なのでおじいさんは無事で車だけなんですが~!

歯科医院の帰りに買い物へより帰宅するとあぜ道ではない道路へ移動していました。
おじいさんというと・・・車で崩れた田んぼの淵を直してました(^^ゞ

車が横転せず怪我もなさそうでよかったけれど、車の通る道ではありませんから・・・気を付けてくださいね!






つぶやき | コメント(2)

コスモクーペ

2013/04/29 Mon 15:24

今日の午前中ちょっと買い物へ出かけたとき、あるお店からコスモクーペが出てきて、
パパが驚いていました!

1967年にマツダから出た車で詳しいことは↓Wikipediaで(^^)v

コスモクーペ

簡単に言うと世界初の実用・量産ロータリーエンジンの搭載車だそうです。

自分が車を乗るようになってからはけっこう車種をわかっているつもりでしたが、
さすがにこの年代のものはわかりませんでした(^^ゞ


今日のちょっと買い物は、新しいPCが地デジチューナー内蔵だったので、
テレビの線の分波器を買うのとホームセンターで小夏の爪切り(^^)v
トリミングには年2~3回程度で、あとはおうちでシャンプーしていますが、
黒い爪はちょっと怖いし小夏が嫌がって足をぎゅっと引くのでなかなかできません"(-""-)"
なので爪だけお願いしてます(^^)v
ゴールデンのjudyは爪が白く血管が透けて見えたし、何よりとてもおとなしく爪切りをさせてくれて~judyお利口さんだったなぁ~(^^ゞ

ホームセンターにあると思っていた分波器がなく、
電気店へ寄らずお昼ご飯のために一度帰宅してよく考えてみると
何台目か前のPCがテレビチューナーつきで分波器使っていたよね~と二人で思い出して探したらあった!!!
ホームセンターになくてよかった(笑)
無駄遣いしなくて済んだ~~(^^)v
つぶやき | コメント(2)

新しいパソコン🎵

2013/04/28 Sun 17:27

またまたずいぶんお休みしちゃって・・・遠方の友達から元気にしているのか心配してたよって(^^ゞ
ごめんね

はい、元気にしていました
二月はお友達のわんこが続いて亡くなり、ちょっと凹みがちではありましたが・・・(^_^;)

三月は~~お友達の子供たちが受験・卒業・入学と慌ただしく、
といっても我が家は学生がいなくていつもと変わらない生活ではありましたが(笑)

ところで我が家のPC昨年から時々調子が悪く、最近は途中で落ちちゃって・・・(-_-メ)
その頻度も高くなり、仕方なく昨日新しいPCに買い換えました(^^)v

20130428_172026.jpg


壊れたPCは寿命が短く3年くらいでした(-_-;)普通そんなもの?
今回は久しぶりにNEC!(^^)!
OSはWindows8、モニターも少し大きくなり、地デジチューナーつきだからテレビも観やすそう🎵

スタート画面が違ったり、まだ戸惑うこともあるけど、何とかネットはできるように(^_^;)

ここのところ、スマホで用が足りていてPC開くのが少なくなっていました(^_^;)
でもこうして新しくなるとちょっと嬉しかったりして~!(^^)!

つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

