
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

友達の初孫ちゃん♪

2012/09/23 Sun 18:45

お友達が何人かお祖母ちゃんになっていますが、
今日は息子が幼稚園のときに知り合った同じ町内に住んでいた友達Kちゃんの

それぞれ仕事をもち、年に1~2度何人かで食事会が出来る程度ですが、
長いお付き合いになります。

彼女の娘さんが先月女の子を出産したので気持ちばかりのプレゼントを持って
赤ちゃんのお顔をみさせてもらいに行ってきました(^_-)v

私がいる間、大声でおしゃべりしていてもすやすやと眠っていて、
ときどき両手を動かしたり表情もいろいろ(o^-^o)
ほんの少しだけ起きてくれて抱っこさせてもらいました(o^∇^o)ノ
どちらに似てるのかなぁ~?
目のあたりはパパさん、口のあたりはママさんってことらしいけど、
またぜひ成長したお顔をみたいです~♪

一ヶ月で1.5kg増ということで現在4700gらしく、
母乳も出るようで本当にすくすく育ってる感じ(o^-^o)

おめでたいことは本当にこちらまで幸せな気持ちにさせてくれるものだなぁ~と
そうそう!この間の帰省で二年前に結婚した甥の7ヶ月になる娘に会うことができて、
こちらも元気に育ってくれていて、薄いとは思うけど(;^_^A ア私と血がつながっているわけで
なんだか不思議な気持ちでもありました=*^-^*=


つぶやき | コメント(0)

三泊四日の北海道帰省

2012/09/12 Wed 13:22

9/8から3泊4日で帰省してきました(o^-^o)
美味しいもの食べて、観光もして、楽しい帰省となりました(^_-)v

今回は4月に挙式した息子夫婦(東京在住)とあちらで合流して
祖父母や親戚にご挨拶がてら食事会といことで家族での帰省でした。

息子たちの挙式がハワイだったため、祖父母は迷ってはいたものの結局不参加で、
北海道が秋になったら行きますね~と!
でも今年の北海道は8月の中旬過ぎから暑くなったらしく
想像していたよりムシムシとしていました。

8日に食事会、祖父母・伯母・従兄弟たちが集まってくれて、楽しい時間を過ごせました♪
パパの両親が6月末でお商売を辞めたので慰労会も兼ねて、花束を

9日は旭川・美瑛・富良野を周り(雨のためほとんどがドライブ)

10日は小樽・札幌観光、

11日は札幌の二条市場でカニやほっけをゲット
そして新千歳より中部国際まで(o^-^o)

22:00頃帰宅して小夏のお迎え~友達が預かってくれて
すっかり彼女の家のワンコのように過ごさせてもらっていたようで~(;^_^A

パパも娘はお疲れ残っているようだけど、今日から仕事!
私はたくさんの洗濯物で乾す場所がなくなるほど~(;^_^A
半分以上乾いたので、今また洗濯機を回したところです(^▽^;)

同級生にも会いたかったのが本音ですが、
今回は家族(私・パパ・娘)で観光ってことになり、
美味しいものもたくさん食べて、かなりやばそう~~~o(T^T)o
今夜のカニを食べたら明日から粗食を心がけなければ~~(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり我が家が一番って感じ(o^∇^o)ノ



旅行 | コメント(6)
 | HOME | 

