
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012/08/23 Thu 14:39

毎日暑くて、しなくてはいけない用事がたくさんあるのについつい延ば延びに!
今日は朝から気合入れて・・・気合を入れないとだらだら時間が過ぎて結局外に出るのが億劫になってしまって(;^_^A
全部の用事済ませて来ました~~~のつもりが一つだけ忘れちゃった(-"-;)

コンビニでの支払い!!
やっぱりクレジット払いにすればよかった~~(-"-;)
夜になってから行ってこようっと!

休憩がてらパン屋さんでイートイン、シナモンロールとかつサンド・タマゴサンドとアイスカフェオーレ♪
お腹も空いていてつい3種類もトレイに入れてしまったけど、さすがに多かった~~(笑)

それで帰るつもりがもう一軒寄るところが~それが間違いだったのか・・・美味しそうなミルクソフトクリームお買い上げしちゃった(;^_^A

不二家のミルキーソフトクリーム知ってる方いるかなぁ~?
最寄りの不二家がなくなってしまい寂しかったのですが、
今日のミルクソフトクリーム、不二家のと同じ味で美味しかった~~でもカロリー高いのよね(-゛-メ)

食べてからちょっと反省
それはいつものことなんだけど~(^▽^;)



つぶやき | コメント(0)

もう処暑!

2012/08/22 Wed 20:37

処暑~もう暑さが終わるという意味だそうですが、
この残暑の厳しいこと(-"-;)

日中の暑さにはまいってしまいますが、
朝晩の風に少し秋を感じないでもありませんが~~(;^_^A

オリンピックの興奮もおさまりましたが、
月曜日の銀座でのメダリストのパレード、50万人の人出ってすごかったですね!
私は滋賀県・・・もちろんパレードの見学は出来ませんでしたが、
オリンピックがもし日本であったら~と想像してしまうような感じでした♪

長かったパパの夏休みも終わり、月曜日から出勤(^_-)v
何も予定がなく、何せ暇だったので疲れた(笑)
唯一のお出かけが18日土曜日の伊勢のおかげ横丁でした(o^∇^o)ノ

小夏も一緒だったので店内には入れず交代で食べる・・・地面が暑く人が多いので
ずっと抱っこ(←パパが)、
一般道を1時間、自動車道を1時間、片道で合計2時間、
滞在時間1時間半というちょっと笑ってしまうでしょう~~(;^_^A アセアセ・・・
でも目的の赤福の『赤福氷』、豚捨のコロッケ、横丁そばの中華そば、松坂牛のサイコロ串、
そして帰りがけにみたらし団子をお買い上げして帰路につきました!

おかげ横丁~歴史ある建物も数多く、いろいろな食べ物があり、
けっこう楽しめます(^_-)v
つぶやき | コメント(2)

オリンピック

2012/08/10 Fri 06:19

普段はスポーツ観戦、テレビで時々ってくらいですが、
やっぱりオリンピックは観られる範囲で観てきました~(^_-)v

時差のため夜中の競技は観られず、朝になって結果がわかるというのが多かった中、
サッカーは起きて観てました(o^∇^o)ノ
といっても途中、眠っていたところもあり、
気づいたら点数が入っていたとか・・・何度かありましたが(;^_^A アセアセ・・・

なでしこジャパン~銀メダルおめでとうヾ(@~▽~@)ノ
もちろん金メダルを目指していたでしょうが、
やりきった感が伝わってきて本当によくやった!!!って拍手を送りたいです(o^∇^o)ノ

金メダルを期待されて惜しくも銀や銅、メダルを逃した選手もいますが、
皆さんに拍手を送りたいです。

レスリングの吉田選手は三連覇(^_-)v
お父さんを肩車している姿すごいです!

今日はそのまま起きているので家事が早めに終わりそう~(;^_^A アセアセ・・・
といっても昨晩は21:30に眠りについたので寝不足ではないかな~?(笑)

つぶやき | コメント(2)

5年がたちました

2012/08/05 Sun 17:52

judyが2007年8月3日に亡くなって5年がたち、2日遅れで動物霊園へお参りに行ってきました。

合同埋葬だったので他のたくさんのわんちゃんたちと一緒のお墓に入っています。
お線香をたてお花を添えて・・・こむぎはjudyが入っているお墓の横のまた別の合同のお墓です。
もちろん一緒にお参りしてきました。

○○年○月~○○年○月といった感じで、
judyの埋葬時期とこむぎの埋葬時期がずれているので別のお墓になってしまいました。
来年またこむぎの命日にお参りへ行くので待っててね(o^-^o)



話は変わりますが、我が家の天窓から差し込む日差しがきつくて、
冬は温かみを感じるけれど、夏はちょっときつい。。。。
ソファカバーが茶色ということもありけっこう色あせが目だって(-"-;)
それが天窓からの日差しと気づき、
簡単に布をサイズに合わせて両端を突っ張り棒に通して固定・・・開け閉めはできないけれど、
これで少しでも暑さがマシになるかな?(;^_^A

突っ張り棒も布も今日買ってくる予定が、
突っ張り棒確か何本かあったような~?3本もあいました(笑)
布は以前、ソファカバーを作ろうと思い、結局失敗した生地が残っていて
ちょうどイメージどおりの感じだったので買い物せずに済みました~(^_-)v

お参りの帰りにお肉屋さんがしているレストランでお昼ご飯を食べたので
夜はあっさりざるそばの予定~(^_-)v

ワンコ | コメント(8)

もう八月・・・

2012/08/02 Thu 20:32

早いですね~~~もう八月に入り、ご近所の子供たちは夏休み、
そして連日の猛暑で私はもっぱら日が落ちてからの行動です(;^_^A

ウォーキングも日が落ちると風も少しあって行ける時に頑張ってます(^_-)v

昨日はお友達のところからトマトやインゲン、きゅうりにゴーヤ~本当にたくさんのお野菜もらってとっても嬉しかった(o^-^o)

トマトは少しだけ割れてきているものもあったのでトマトピューレを作りました♪
にんにくやバジル、オレガノなども入れて、そのままパスタソースに出来るようにしました(^_-)v
それが大きな大きなトマトを6個ほどしたので冷凍保存もしておけるわね~なんて思っていたら
二人分くらいのパスタソースにしかならなかった~~(笑)
もちろん作る前のトマトはうごい量でしたが、
水分を飛ばし出来上がった量は・・・何分の一?

魚介類のトマトソースパスタが食べたい~~~~(o^∇^o)ノ

ゴーヤはあの苦さが苦手・・・(-"-;)
でも体にいいと思い食べるようになって、今夜もゴーヤチャンプル(;^_^A
豚肉や豆腐や玉子でごまかす感じで~(笑)

今日は朝からパン作りやトマトピューレ作りなど
キッチンにたっていた時間が長かった~~我が家のリビングのエアコン、
向きの関係でキッチンにほとんど涼しさが来なくて、ガスも使うし暑いんですo(T^T)o

なので尚更疲れた・・・ウォーキングもしてきたしむベッドで横になりたい~~おやすみなさい(;^_^A
つぶやき | コメント(0)
 | HOME | 

