
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日もまた・・・

2012/05/29 Tue 19:52

大気が不安定ということで今日も雷と雨が~一旦おさまったのにまたどんどん曇ってきて
今度はものすごい風雨でびっくり!!

さすがの小夏も『今の音は何ですか?!』みたいな顔で私のところへ~なんだかただ事じゃないような気配だったのかも?

雷がなるといつもぶるぶる震えていたjudy、ママ抱っこして~と抱きついてきていた小麦~
今は懐かしいというか・・・o(T^T)o

それに比べ小夏は全然~~(笑)

昨日は雷にうたれて亡くなった方がいるとニュースでやっていて、
竜巻も怖いし、地震も怖いし。。。
皆さんも被害がありませんように!

ということで今日は小夏のお散歩も行けませんでした(-゛-メ)

最近は2~3日に一回ほどパンを焼いています(^_-)v
今日ははちみつくるみパン♪

あるレシピ本から~
砂糖は使わずはちみつ、強力粉を少なくして全粒粉を入れて作ってみたら
今までに作ったくるみパンの中で一番美味しかった~(^_-)v

本当は材料を倍にしてたくさん作りたかったけれど、
くるみが6個分しかなかった・・・残念(-"-;)

お昼ご飯を少なめにして焼き上がりを味見~~(o^-^o)
美味しかった~

2012-05-29 14.32-1
つぶやき | コメント(2)

石釜焼きパン

2012/05/28 Mon 21:47

今日はお友達に最近オープンした石釜焼きの天然酵母パンのお店へ連れて行ってもらいました(^_-)v
最近このお友達が次から次と新しいor行ったことのないお店を教えてくれて、誘ってもらって出かけています~(;^_^A

今日のお店は石釜で天然酵母のパン屋さん~そしてお店ではランチにサンドイッチメニューがあり、
私は季節の野菜のオムレツサンド、
お友達はさつまあげのサンド~♪
オムレツはお野菜いろいろ入って、さつまあげも自家製のようでお野菜が入ったもので
半分に切られてあって、お互い意見が一致して半分を交換して二種類のお味を堪能しました(^_-)v

プレーンオムレツはよくサンドイッチにしますが、
こんなお野菜たっぷりのオムレツも美味しい~ってことで近々作ってみたいと思います(^_-)v

20120528tsumugimix01.jpg


帰りにこれまた行ったことのないカフェがあり立ち寄りましたがお休み・・・もしかして平日はやってない?

もう一軒は定休日・・でも次の機会に行けるお店が二つもあるってことで
今日は池田牧場のジェラードをいただいて帰宅(o^∇^o)ノ

帰宅の道で自宅のほうは雲が黒く、途中で雷が鳴り出し、
でも雨が降る前に家に着き、洗濯物は無事非難できました(^▽^;)

lunch&dinner | コメント(0)

無事に・・(^▽^;)

2012/05/27 Sun 20:14

前回の日記から日がたってしまったけれど、
無事に息子夫婦の初帰省~終わりました(笑)
お嫁さんももちろん気疲れしたと思うけれど、私も迎える前からの片付け掃除と
当日のお料理など疲れた~~(笑)
それでも気持ちよく過ごしてほしいという思いで頑張りました(^_-)v
お嫁さん~嫌な思いはせずに過ごせたかな?

今回はお嫁さんの実家の用事ということもあって次の日は実家へ、
息子は東京へ戻り、お嫁さんは少し実家に滞在だとか~(o^-^o)
せっかく新幹線で来ているのでトンボ帰りではもったいないし、
東京ではまだお友達もいないだろうし、
こちらでお友達と会って、実家でご両親と過ごして
また東京で頑張ってください~(^_-)v

しばらくの間、家の中片付いて綺麗だったなぁ~(笑)

この次はあわてずに済むように日々、片付け&掃除しておかないとね~(;^_^A

つぶやき | コメント(4)

自分ながらびっくり!!

2012/05/15 Tue 14:42

びっくりしたこと~全然いいことではないし、たいしたことではないけれど・・・(;^_^A

話は昨日の続きでとりあえず一番ひどい6畳の部屋・・・いくつもの段ボール箱にいろいろなものが入っていて、
おまけに電化製品の空き箱!
PC、プリンターの箱は故障して送るときに必要かな?
掃除機の箱はどうしてとってあったのか?
私も娘も結構ネットでお買い物していて、その送られてくるダンボール箱を
いつか使うかも~なんて思いながらいくつか残しているうちに増えちゃって(-"-;)
何箱崩したかな?
他の部屋にあったものも大小合わせてすごい数だった~~~~o(T^T)o
自分でびっくりしたわけです(笑)
自分ではわりと何でもすぐ捨てちゃうほうだと思っていたのに~(;^_^A

この地域は段ボール箱はリサイクルとしてゴミ回収してくれるのですが、
その日まで待てないし他に粗大ごみもあったので清掃センターへ持参しました。

押入れも片付けて広くなり、お布団二組しっかり敷けます(o^∇^o)ノ
といっても息子夫婦は息子の部屋で寝ますが~(^▽^;)
この広さ、久しぶり~~~って感じです(笑)

今日は肩から首がパンパン~普段しないことをするといつもこうなってしまう私・・・どれだけ体を動かしてないのか?

つぶやき | コメント(2)

第二の人生

2012/05/14 Mon 20:56

お友達のご主人が早期退職をして夫婦で他県へ移り住み就農しました。
将来的には自給自足がしたいなって!

以前の日記にも書きましたが、
知り合ってもう20年ちょっとでお姉さんのように思っていたので
引越しをしてしまうことがとても寂しかったけれど、
PCには疎い彼女が娘さんに教えてもらいながらblogを始めてくれました。
だめもとで私が進めたのですが、やる気になってくれて、
毎日は無理でもあちらでの様子をUPしてくれるようでとても嬉しいです♪

なので私もさぼってばかりいられないなぁって(;^_^A

彼女の第二の人生を陰ながら応援したいと思います(^_-)v


今週末に息子夫婦が初の帰省(^▽^;)
お嫁さんが初めて我が家に泊まることになり、
私なりにちょっと緊張(笑)
息子の部屋の掃除、隣の部屋の片付け(これが倉庫代わりになっていて・・・)
洗面所、お風呂の掃除~普段からきれいにしていると焦ることないんですが~~~(-"-;)
こういうとき、普段の自分に反省です
つぶやき | コメント(2)

今日は母の日♪

2012/05/13 Sun 19:44

今日は母の日で、私は実家の母へ下着、パパの母へはミニ胡蝶蘭にしました~(o^-^o)

ところが・・・ミニ胡蝶蘭のほうがなぜか今朝我が家へ
送料込みということでネットで注文して北海道へ配送してもらうつもりが、
なんと送付先は我が家

注文後、確認メールが届いていましたが、
間違っているはずもないと思い、配送日を気にしていたくらいで(;^_^A
送付先をリストから選び選択したはずなのに・・・(-"-;)
それよりも前にパパがお店こそ違いますが、
お花にスィーツがついた贈り物を注文したときも
パパが言うにはちゃんと送付先を選択したのに自宅になってしまったと!

そのときは『もうそんなこと言って、絶対間違ってたんだよ』と言っていました。
配送先の変更連絡をすると『それは北海道への配送はできません』ということでキャンセルになりましたが(;^_^A

なんと同じ状態で私は確認メールの送付先さえ見落としてしまい、
パパよりひどい(笑)
でも私としては送付先を選択したし、それがなぜか自宅へなっていて
パパも同じ状態だったし、
もしかしてショッピングサイトのほうのエラーかな?とさえ思ってしまいました。

他にそんな症状が出た人いないのかなぁ~?(;^_^A

結局、義母にで事情を説明すると送料をかけてわざわざ送ってくれなくても・・・って!
でも義母の好みのお花でうちに置いておいてはただだめにしてしまいそうなので、
明日、送ることにしました(;^_^A

気をつけなくては・・・とつくづく思った今年の母の日でした(^▽^;)
つぶやき | コメント(2)
ハワイへ発つ前は忘れ物がないように十分気をつけていたのに
飛行機に乗ってほっとしたのか私のメガネ(老眼鏡)を機内に忘れてきてしまって(-゛-メ)
帰りに航空会社へ聞いてみようということで
滞在中は観光本も携帯も読みにくく・・・テンション

なのに・・・セキュリティーチェックを受けてから思い出して
たずねたら(パパがね)荷物の受け取りのフロアの隅にサービスコーナーがあり、
私のメガネ~~ありました(^_-)v

メガネケースは娘からのプレゼントだったし、
メガネも百均ではなく(笑)作ってもらったものだし、
高価なものではないけれど、失くしてしまうには悲しいものでo(T^T)o

ある日の朝食(ホテルに隣接しているパンケーキのお店)・・・さぁ~お金と思ったらパパの財布がなくて、
その前に喫煙所(ホテル内禁煙)でたばこを吸っていたので確認に!
ないので部屋にも戻って・・・ない!!
もう一度お店へ戻って聞いてみると座席に落ちていたって!
ポケットになかったので慌ててしまったんだろうけど、
椅子や床を確認していたらあんなに焦る事もなかったのに~~(;^_^A アセアセ・・・
お金はポケットに入れてあったので、
財布にはわずかな日本円とカード類、このカード類が曲者で~

娘は観光の帰り、休憩していた場所にサングラスを忘れてバスに乗ったら
ずっと怪しげって思っていた男性が追いかけてきて焦りました!
忘れたサングラスを手渡してくれて~~~(;^_^A
怪しいなんて思ってごめんなさいね~~~(^▽^;)

ということでパパの財布、娘のサングラス、そして帰りに私のメガネもみつかり
無事帰国しました~
旅行 | コメント(6)
 | HOME | 

