
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚式

2012/04/25 Wed 09:21

4/21 ハワイで息子の挙式が行われ、両家の家族が二人の門出を祝いました

私は初ハワイで~(^▽^;)
15年ほど前にアメリカへ赴任中のお友達のところへ訪れたことがありますが、
それ以来のアメリカでセキュリティーチェックが厳しいなって実感!
靴まで脱がされて・・・(;^_^A

滞在中、霧雨が少し降ったくらいで挙式の日はもちろん天候に恵まれました(^_-)v
ビーチが綺麗で青空で二人の写真が映えて~(o^-^o)

入籍は2月に済ませてありますが、やはり挙式は違いますね~花婿の母ではありましたが、
息子に両親へのメッセージを読まれたときにはうるうるしました(;^_^A

そうそう!
この4/21はコオリナのゴルフ場でLOTTEカップ最終日をやっていて、
宮里藍さんが優勝したそうです(^_-)v
夜のニュースでもやっていました♪

他の日は3人で簡単な観光&お買い物
そしてよく歩き、よく食べました(^_-)v
それにしても食事の量にはびっくり
パパは大体完食していましたが、私と娘はお料理が運ばれるたびに
量の多さにどうしよう~~(-"-;)みたいな(笑)

201204foodmix01.jpg

日本食店ももちろんたくさんあるようですが、
ハワイって食べ物には困らないなって♪

20120421mix01.jpg


観光は乗り放題のトロリーバスを十分活用させてもらって
結果的に『レンタカーを借りる必要なかったね~』みたいな(笑)

こうして無事4泊6日のハワイ旅行から帰宅しました~(o^-^o)






家族 | コメント(8)

お花見(o^-^o)

2012/04/15 Sun 21:28

お花見といっても桜の名所でもなく、車ですぐの川沿いで~~(;^_^A

どれくらいの距離かなぁ~?
川沿い両側に桜の木があり桜が咲くと本当に綺麗で~♪
車の通りも少ないのでワンコとお散歩しながら桜を堪能できるのが嬉しい。o@(^-^)@o。

といっても何せローカルな場所なので、
町内会の集まりで桟敷席?みたいなところでなにやら宴会のような・・・?

それでもこの静かな桜並木へお花見へ来る人もけっこういたようで、
昨年より人の多さに少し驚きながら小夏も一緒にお散歩してきました~(^_-)v

毎年同じようなお写真ですが、少しだけ。。。。

sDSC_0005-1.jpg

sDSC_0002-1_20120415213254.jpg

sDSC_0001-1_20120415213247.jpg

sDSC_0007-1_20120415213326.jpg

お花 | コメント(2)

疲れた。。。

2012/04/12 Thu 20:52

往復深夜バスでディズニーシーへ・・・(;^_^A
2年ほど前にパパの単身赴任中、少しでも節約できたらと思って
片道だけ深夜バスで東京へ行ったとき、もう深夜バスはやめよう・・・と思っていたけれど、
転職のため現在有給休暇消化中の娘に誘われて行くことに(^▽^;)
お値段は新幹線の半分以下・・・安さにひかれたのと娘とこれから先行くこともそうそうないと思うし、
パパが小夏の面倒を見てくれると言ってくれたので(o^-^o)

でもやっぱり疲れた・・・(笑)
夕方からは雨も本降りとなり足までびしょびしょ・・・o(T^T)o
インディージョーンズは待ち時間5分、センターオブジアースは10分待ちなんて普段ありえないし、
二人で喜んではいたけれどやっぱり晴れてないとね(;^_^A

もちろん無事に帰宅しましたが、
疲れた~~といいながら娘は約束していた友達のところへお泊り~私は・・・といえば一日ボーっとしてました(笑)
体に堪えてるってことですね(;^_^A アセアセ・・・
でもやっぱり夢の国はいいわね~~(o^∇^o)ノ

日帰りで簡単にいける場所に住みたくなるわね~(^▽^;)
旅行 | コメント(5)

友達のワンコ

2012/04/04 Wed 07:53

今日は食べ物ねたではなく友達のワンコのこと。。。

我が家の亡くなったjudyと半年違いで友達のところに迎えられたM・シュナウザーのムック!
えっ?と思う人もいるかもしれないけれど、
テレビで有名になったM・シュナウザーのムック・・・↑のムック、彼は今年15歳になります。

耳は聞こえなくなり、気配でなんとなく気づくらしく、一日寝てるよ~とは聞いていて、
数週間前に久しぶりに会いました。
後ろ足がおぼつかない感じではあるけれど、お散歩も喜んで行くと話していました。

昨日、友達からのメールでムックが脳梗塞を起こしたって!
この間会ったムックを思い出すと涙が出てきました。
めまいを起こしているようで立ち上がってもくるくるして倒れてしまい、
嘔吐はなくなり、点滴のための通院はなくなるものの、
これから内服薬で治療といことでした。

帰宅した娘に話すと会いたいけど、ムックに会うと泣いてしまう・・・って!
こうして書いてるだけでも涙が溢れてきちゃう。。。

介護生活の訪れに彼女は覚悟はしていたけれど・・・って!
辛いよね・・・悲しいよね・・・
つぶやき | コメント(2)
 | HOME | 

