
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウォーキング

2012/01/29 Sun 19:33

寒いながらもだったので昨日も今日もウォーキング頑張りました(^_-)v

下は厚手のタイツに裏がフリースのあったかズボンをはいて~
それでも行きはちょっと寒くて、コースの半分くらいからホカホカかな?
上はユニクロのあのダウンで十分♪
でもショート丈なので今日はダウンをロングにしてみたら暖かいこと(o^-^o)

それ+マフラー+帽子+手袋で完全防寒です(笑)
ころころしているのがもっところころ(爆)

昨日は私一人で、今日は小夏とパパも一緒でウォーキング&お散歩でした

お友達二人が最近、スポーツジムに通い始めて誘われましたが、
私はウォーキングで十分ってことでお断りしました(;^_^A
今までも決意をしてジムへ通うもののスイミングだけとか・・・そして行くのが億劫で月会費を無駄払いになって退会というパターンだったので、
自分の行けるときにウォーキングが一番合っている様な気がします。
それはそれで甘えもでてしまうけれど、
細く長く続けたいと思っています(^_-)v
つぶやき | コメント(2)

この冷え込み。。。

2012/01/28 Sat 19:50

毎日寒いですね・・・(;^_^A
我が家の玄関非常に寒いです(-"-;)
玄関ホールにあるもの入れを整理したいのに寒くて出来ないo(T^T)o

この寒波が去ってくれるまでリビングから出たくないです

それでも外へ出かけるのはそれほど億劫でもなく(笑)
金曜日は6年ほど前に辞めたパートの仕事で知り合ったお友達4人でランチでした♪
みんな同じ頃に辞めてしまった仲間です(;^_^A
私は2度ほど行った事のあるお洒落なカフェで、友達は初めてってことでそのお店へ(^_-)v

メニューは少なめですが、
そのほうが決めるのが簡単でいいかも~?なんて思いました(笑)
飲み物も入れて¥1000まぁ~お手ごろでしょう~♪
ちょっと買い物をしたあとはまたちょっと違うカフェへ(o^-^o)
レトロな雰囲気のカフェでアップルケーキを期待していた友達はその日はなくてがっかり!!
でも手作りのハードタイプのドーナツでした(o^∇^o)ノ

みんなの近況やいろいろな情報も得て、
また数ヵ月後かなぁ~と思っていたら来週には一人のおうちの窓を全部二重サッシにしたということで見学に行くことになりました(^_-)v

私は北海道だったので二重サッシは当たり前でしたが、
ここら辺はうちのようにペアガラスくらいなので
みんながどんな風に内側に取り付けるのかみたいってことで見学会
そのときはエコ何とかで補助金もおりたそうです

彼女の説明を聞いていると想像はつきますが、
百聞は一見に・・・ですから~♪

つぶやき | コメント(2)

今日は晴れました~♪

2012/01/22 Sun 19:32

今日は久しぶりのでした~(o^-^o)
早い時間にお散歩&ウォーキングしてきました(^_-)v

でも明日からまた寒波が来るらしくのマークも。。。
寒さには強いはずの私も今シーズンはやたら寒く感じます(;^_^A

北海道の実家のほうではものすごい雪とか
外で作業中、屋根の雪がどーっと落ちてきて50歳くらいの男性が窒息死してしまったとか・・・車が全然すれ違えない状態とか・・・!
母が一人暮らしなので心配で3度ほど電話しましたが、
道路まで2Mほどなので自分が通れるくらいだけ雪をよけているとか!
高齢なので転んで骨折していないか、雪の下敷きになっていないか心配で(-"-;)

実家の母は父が亡くなって20年ほどですが、
最近は膝が少し違和感を感じるものの元気で過ごしてくれているので嬉しいです。

パパの実家の両親のほうは高齢といっても私の実家の母より若く夫婦揃っているのでこちらも遠くにいながら安心していて、今のところ周りで介護が・・・という話がある中助かっています。

皆さんも風邪も気をつけてこの寒さを乗り切ってくださいね~=*^-^*=にこっ♪



つぶやき

初詣

2012/01/09 Mon 19:34

本当は松の内に行くべきなのかな?
そこらへんよくわかりませんが、
昨日の日曜日はパパと多賀大社へ

多賀大社は・・・
ご存知の方もいるとは思いますが
『お伊勢参らばお多賀へ参れ、お多賀の子でござる』
これは伊勢神宮祭神である天照大神(あまてらすおおみかみ)が
伊邪那岐命(イザナギ)・伊邪那美命(イザナミ)両神の御子である神話体系を歌詞に映したものだそうです。


混雑していたものの昨年出かけた三が日よりはずっとましでした(;^_^A

特設おみくじも撤去されてどこ~~~?と思ったらけっこうな行列で諦め、
お賽銭を入れて、家族の健康と甥っこのところで来月出産予定なので
安産と元気な赤ちゃんが生まれてくるようにお願いしてきました。
もちろん安産のお守りも(^_-)v
兄のところの初孫誕生の予定です(o^-^o)

毎日寒いですが、時々インフルエンザにかかった人がいるのを耳にします。
皆さん、風邪にも気をつけてくださいね~=*^-^*=



つぶやき | コメント(4)

久しぶりに~(o^-^o)

2012/01/06 Fri 16:07

今日は久しぶりに朝からで、昨日のも屋根や田んぼに残るくらいです。
でも道路は溶けた雪で濡れてるしお散歩はパス。。。。
小夏ごめんね~~m(_ _)m

びしょびしょになってシャンプーっていう手もあるけど、寒いしパス(;^_^A
昨日よりましといっても冬らしい気温で、暖かいとはいえないし!


今日からパパも仕事で、すっかりお正月気分も消え、
明日は松の内も終わり、寒中見舞いになりますね~♪

つぶやき | コメント(5)

朝起きたら・・・

2012/01/05 Thu 09:16

朝起きたらこの景色でした~(;^_^A アセアセ・・・

20120105mix01.jpg

家の前の田んぼは真っ白~二階ベランダの手すりにも積雪。。。
お日様が当たればすぐ溶けてしまうくらいですが、
この冷え込みからいくと今日は雪が降ったりやんだりといったところかな?
つぶやき | コメント(6)

寒い~~~(;^_^A

2012/01/04 Wed 21:50

お正月三が日も終わり、今日から仕事始めの人もいるでしょうし、
年末年始関係なくお仕事の人もいたでしょうが、
我が家は娘が明日5から、パパが明後日6日からお仕事です。

この年末年始は気温も低く、お天気も安定しない日が続きました。
今日なんて14:00過ぎに小夏のお散歩&ウォーキングへ行ってきて、
帰宅後一休みしていたら外はが多くなり、風が強くなってきて、
窓をみるとが降ってきて~~~
お散歩も寒かったけれど、も出てお天気がよかったのにびっくりです
それからは横殴りの雪が降り、どうなることかと・・・そのうち霙っぽくなったり雨になったり!

でも今夜は三が日家に閉じこもっていたので
今夜くらいはお寿司屋さんに行こうってことになっていて、、
こんなお天気ならお店も空いてるかも~と予定通り出発

お天気のせいもあるけれど、
やはり昨日まではとても混んでいたそうで、今日は一息って感じでした♪
時間も早かったしね(^_-)v
なんたって17:30にはお店についていて(笑)

回転寿司ではないけれど、高級お寿司屋さんってわけでもありません(笑)
それでも一品料理もあり、お好みで握ってもらうお寿司は嬉しい~~
アジのお造りは食べた後、あらをから揚げにしてくれて、
それが高温で上手に揚げてあって美味しくて~でもそれってサービスだったのかな?=*^-^*=

ちょっと食べ過ぎちゃった~~(;^_^A アセアセ・・・
また明日から粗食、頑張らなくちゃあ
つぶやき | コメント(0)

2012/01/02 Mon 20:23

正月の2日目・・・今日もお雑煮でした(^▽^;)
でもパパも好きなのでお雑煮もご馳走ってことで(笑)
御節に作った黒豆や筑前煮、そして鮑とホタテの貝柱を肴に二人で松~竹~梅(笑)

親戚が集まるわけでもなく、ちょっと寂しいお正月ではありますが、
二人でのんびりお酒もいいかなぁ~と(o^-^o)
ダイエットに日本酒はだめなんだけど~

娘は友達と新年会ってことで部屋でお鍋しています(^▽^;)
ちょっと変わった名前の市販のスープでしたが、
美味しかったのかなぁ~?(;^_^A

息子・・・新年の挨拶くらいと思い、をしたものの返信なし(-"-;)
用事がなければメールも電話もないので仕方ないとはいえね・・・
つぶやき | コメント(2)
2012年の始まりですね(o^∇^o)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

息子は帰省していないので
家族三人+小夏で迎えた元旦、お決まりのお雑煮とチョー簡単御節で
朝食を済ませました。

頂き物のお酒・・・お屠蘇セットもあるのですが、
今年はお重もなし、お屠蘇セットもなしで、
普段使っているお猪口で、お料理はお鉢によそって簡単にしてしまいました(^▽^;)
お雑煮はふたつきのお椀で♪

20120101mix01.jpg

テレビを観るかこうしてPCしているような元旦で、
本当にのんびりしたお正月です(;^_^A

今年も皆様にとって素敵な年でありますように(o^-^o)



つぶやき | コメント(2)
 | HOME | 

