
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

良いお年を~(o^-^o)

2011/12/31 Sat 09:34

今年も今日一日となりました。

年末掃除も大体済んで、今日はちょっとのんびりです。

今年・・・ワンコが縁で知り合ったお友達、真理子ママが闘病の末、
旅立ってしまったこと。
数日前にはパパがドイツ赴任で同じアパートだった方の奥さんが亡くなられたりと
悲しいことがありました。

喪中のお知らせをいただいた枚数も多く、
この年になるとご両親もそれなりのお年になるので仕方がありませんが。。。


家族が元気に過ごせることに感謝して、
新年を迎えたいと思います。

今年一年お世話になりました。
皆様も良いお年をお迎えください。

yoshie
つぶやき | コメント(2)

年末ですね。。。

2011/12/25 Sun 16:59

もう25日・・・年末掃除もまだ終わってませんが、
日はどんどん過ぎていきます(;^_^A アセアセ・・・

大きなものは窓拭きと玄関掃除くらいです。
先日買い物へ出かけている間にパパと娘が浴室とトイレの掃除をしてくれて、
今年はなんだかと~~っても楽をさせてもらった感じ♪

年々、掃除の意欲も薄れて適当になっているんですが~~(;^_^A アセアセ・・・

年賀状作成も本日完了(^_-)v


最近・・寒さがこたえて・・・o(T^T)o
足も手も冷たいわけではなく反対にぽかぽかですが、脚が寒い~~~(-"-;)
重ね履きが嫌いで今日はレッグウォーマーを膝まであげて~暖かでした♪

年のせいなのか、ヒーターの温度設定が低いのか?
風邪ひかないようにしないと~~(^▽^;)
つぶやき | コメント(6)

ベルナーズさん閉店

2011/12/20 Tue 20:55

ベルナーズさん・・・以前はドッグカフェをしていて、
しばらく閉店して今度はワンコもOKというお店をオープンして、
場所が堅田といっても比良に近く、
ここからは琵琶湖の反対ということもあり、
数ヶ月に一度くらいしかお邪魔できませんでしたが、
本日12/20をもちましてベルナーズさんが閉店しました。

バーニーズ・マウンテンドッグを二頭飼われていて、
一頭は先に、残ったキャスパー君もこの間亡くされて、
ママさん憔悴しきっているようでした。

ワンコが縁で知り合い、そのワンコたちも亡くなり、寂しい限りですが、
ワンコが縁でそれ以上のお付き合いをしている方々も多々いて、
亡くなった我が家のjudy、こむぎのおかげでどれだけ素敵なものをもらったか~=*^-^*=

ママさん、今はつらいけど、きっといつかキャンちゃんたちの思い出話を
涙なく話せるときがくると思います。
病気で亡くなっても老衰で亡くなっても
愛犬を亡くした喪失感は皆同じです。

そういう私もこむぎのことを思って涙が出ることもあります。

ママさん、お元気で♪
ワンコ

寒くなりましたね~(;^_^A

2011/12/09 Fri 10:03

お隣の奥さん、動物が好きなようで、
以前は勤め先に迷い込んで来たワンコを自宅につれてきて飼い始めたり・・・残念ながら亡くなったようだけど。。。

数ヶ月前から今度は子猫二匹を引取り飼い始めたようです。
詳細は直接聞いていませんが確か野良猫ちゃんが生んだ子猫のようで。。。

真っ白でとっても綺麗で可愛いの♪

20111209nekomix01.jpg


女の子(たぶん)のほうは私と目があってじーーーっとみられちゃって~


我が家・・・以前から書いているように庭がなく(;^_^A
お花はプランターですが、
今年も寄せ植えと小さな鉢にちょっとお花植えてみました(^_-)v

20111206flowermix01.jpg
つぶやき | コメント(4)

12月5日

2011/12/06 Tue 11:33

昨日12/5はこむぎのお誕生日でした。
もし元気でいてくれたら8歳になっていたんだなぁ~とo(T^T)o

我が家にやってきた日は小夏にものすごい勢いで吠えられて、
ゲージに中で、震えていたのを思い出します。


komugimix01_20111206112317.jpg



実は・・・パパのお誕生日でもありました(o^∇^o)ノ
プレゼントはありませんでしたが、手作りのお料理でお祝いを
ローストビーフもなかなかgood(^_-)v
手作りと言うほどのものではなく、フライパンで簡単にできるというレシピで~

2011-12-05 17.48


いつもかげの薄いパパのお誕生日だけど、
今年はちょっとだけ華やかに~
お料理 | コメント(2)

検診

2011/12/02 Fri 18:57

昨日は半年に一度の乳がん検診の日でいつもは車で行くけれど、
電車にしてみました。
車で行く半分の時間で行けるし、小夏のお留守番の時間が少なくて済むし~(o^-^o)

一度、市の検診で再検査をするように言われて、
結局そのときは全く問題ありませんでしたが、
早期発見、早期治療が一番ってことで半年に一度検診を受けています
もちろん今回も問題なしでした(^_-)v

早めに終わったので帰りにぶらっとお買い物へ寄りましたが・・・
何かあったら買おうかなぁ~と思っている時には何もないもので(-"-;)
結局パンを買って帰っただけ~~~(;^_^A アセアセ・・・

おまけに雨が降るかと思い傘を持って出たので邪魔だったこと~~

行きの電車の中でのこと・・・二人がけの椅子が並んでいて端に4人が怪我あったりするんだけど、
お向かいに座っていた若い女の子・・・20歳そこそこかな?
たぶん旅行から帰ってきたような荷物でほとんど眠っていたんだけど、
スカートなのに脚がびろんと開いていて~~~目のやり場がない(爆)
そのお隣の女性は20代後半って感じで同じくスカートだけど
脚をそろえてきれいに座っていて~~(;^_^A

前に座ったのが私でよかったのか?
男性だったらどう思ったのか?(笑)

実は私も何とか筋が弱いので(笑)パンツのときは自然に開いてしまうのよね~~(;^_^A
だからスカートのときに脚をそろえているのがしんどいんだけどね~(;^_^A

最近は椅子には深く腰かけずなど心がけているけど、
人のふりみて我がふり直せ・・・ですね~~~(o^-^o)

つぶやき | コメント(0)
 | HOME | 

