
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お昼寝・・

2011/11/29 Tue 19:51

昨日は一日どんよりしたお天気で、
今日は気温も高めで寒さが一段落するとい予報だったわりにすっきりしないお天気でした(;^_^A

最近お昼寝することほとんどないんですが(^▽^;)
昨日は朝から14:00くらいまでばたばたと家事をしたら
テレビを観ながら1時間ほどお昼寝しちゃいました~(;^_^A

私がソファに横になると小夏は私の腕枕、
もしくは私の膝の裏に入り丸まって一緒に寝ます(^_-)v
寒い日にはそれが湯たんぽのように心地良くて~♪
小夏に感謝をしたいくらい(笑)

もちろん夜も毎晩私にくっついて朝まで寝ています~(o^-^o)

judyは大きくて小夏よりずっと温かではあったけれど、
さすがにゴル、お布団の中に入ることはなかったから~(;^_^A

湯たんぽ要らずの私です~~
つぶやき | コメント(4)

ちょっと愚痴です(-_-メ)

2011/11/26 Sat 15:31

今日は昨日と打って変わってで気持ちのいい一日となりました(^_-)v

そんなお天気のいいなか、パパの会社の方が京都で結婚式を挙げられるということでパパは京都へ♪
娘はお友達とショッピングモールへ~♪

パパを最寄の駅まで送ったあと、ある本屋さんへ入ると
3~4歳のお兄ちゃんと2~3歳の弟がショッピングカートに一人が乗り、
一人が押していたら
床に段差があり、そのまま無理に押すとカートごと倒れちゃいそうで、
『危ないよ』とやさし~~く言うと
2mほど離れたところで立ち読みをしていた母親が
血相を変えてやってきて、
「そんなことしていたらおいて帰るよ!」と怖くなるような怒り方をして、
また自分は立ち読み・・・・それって子供が悪いのか母親が悪いのか?
小さな子供だものじっと待っているのもなかなかできないし、
本に夢中になるなら買って買えれば?と言いたくなるほどでした(-"-;)

その後も小さな兄弟はまわりの本を触りまくり、めくったりして遊んでいて・・・(-"-;)

私が危ないよと言ったことにむかついた?
普通は一言「すみませんでした」とか言わない?
だって私の足元で起きたことで下手したら私まで被害があったかもしれないのにーーー!!

ただ若い母親だからってことではなくて、
その母親の母親もそういう親だったってことかな?
そう思うわないとこの悶々とした気持ちが治まらない~~~~~(;^_^A

愚痴ですみません

つぶやき | コメント(6)

バラの型

2011/11/25 Fri 16:57

少し前からシリコンのバラの型が欲しくて~(;^_^A アセアセ・・・
今回二つ(6個×2)購入しました(^_-)v

『シリコンだから簡単に型からはずせます』っていのうがうたい文句というか、
へぇ~~そうなの~~って頭の中では焼きあがったマドレーヌを簡単に型からはずれるのを想像していたら・・・
なんと花びらを表すくぼみに生地がくっついて外したマドレーヌは???でしたo(T^T)o

20111125mix01.jpg


やっぱり型にバターを塗らないとだめだったみたい~(笑)
ご覧のようにプレーンのほうは空気が入ったのがわかりにくいけれど、
チョコのほうは空気が目立つ・・・(-"-;)

でもお味はgood

今日で3回目だし、空気が入らないように自分なりに工夫してみたけれど、
やっぱり空気がいくつも・・・o(T^T)o

今日は気温も低く、時折時雨れたり寒い一日でしたが、
数日前の小夏の日向ぼっこ

お料理 | コメント(0)

風邪ひきさん・・・(;^_^A

2011/11/11 Fri 10:00

先月北海道へ帰省して戻ってから忙しかったわけでもないけれど、
何となく日々過ぎて・・・(;^_^A

火曜日の夜あたりから喉がとても痛くて、
それから鼻はつまるし、今日は咳と鼻水・・・(-"-;)
かみすぎで鼻が痛い~~~o(T^T)o

昨日はちょっと集まりがあったけれど、欠席して家でゆっくりしていました。
でも症状はだんだんひどくなってるし、病院へ行ったほうがいいのかな?と考えつつPCやってます(;^_^A
飲んでる市販のお薬・・・使用期限をよくみたらなんと一年前でした(爆)
それでも飲み続けてる私~~それが問題かな?

娘は私より2~3日前に風邪をひき、
仕事先では「うつさないでよ~~~」と二人のおばさんに言われたらしい!
家から近いこともあってお昼は帰宅してご飯食べてます。
いつもズケズケいうそのおばさん二人のうち一人は娘が風邪になる前に風邪をひいていて、
どっちが先?とつっこみたくなります(-"-;)

暖かい日が続いていましたが、
ここ数日この時期の気温に戻ったとかで朝晩ちょっと寒く感じます。
そろそろヒーターがいるかな?
灯油買ってこないと~(;^_^A

皆さんも風邪きをつけてください~=*^-^*=
つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

