
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

留守中に・・・

2011/10/18 Tue 21:08

小夏が夜泣きをしたそうな・・・
わんわんではなく「ひぃ~ひぃ~うぅ~うぅ~~」
うまく表現ができないけれど、鼻を鳴らすというか何というか~(;^_^A
寝るときは一応眠ってくれるのに
深夜に起きて夜泣き・・・・寝ていられずパパは夜中の3時半に起きてリビングへ小夏と移動したら
小夏、今度は私が三階にいると思って階段の下で夜泣き・・・(;^_^A

お留守番二日目からは娘と朝までぐっすり眠ってくれたと聞き一安心しましたが、
最終日(月曜日の朝)はまた朝早くから泣いていたそうな~(-"-;)

小夏も私の帰宅を喜んでくれたけれど、
やっとぐっすり眠れるとパパも喜んでいたのは言うまでもありません~(笑)

小夏、ごめんねm(_ _)m
もちろん昨晩は私にくっついて朝までぐ~っすり眠ってくれました(^_-)v

なんだか現実に戻った今日は洗濯と掃除、久しぶりの食事の支度と働きました~(o^-^o)
ワンコ | コメント(4)

ちょっと帰省♪

2011/10/17 Mon 20:34

12日から5泊6日でちょっと帰省していました(o^-^o)

特に何かあったわけではありませんが、
親も年をとりあと何回帰省して顔を見ることが出来るだろうと思い、
一年に一度は帰省できたらってことで(;^_^A

もう一つの目的はミニクラス会(笑)
昨年の八月に同窓会があり、パパと二人で参加して、みんなと久しぶりの再会でしたが、
11月には甥の結婚式で帰省して同じクラスの友達が数名集まってくれて、
今年もまた集まってくれました~(^_-)v

昨年の11月のときは二日酔いで次の日の札幌観光ができずホテルでずっと寝ていたので、
今回は一人での帰省で誰も介抱してくれないし、二日酔いはしないようにと釘を刺されて(^▽^;)
なのでお酒はとても控えめに楽しんでまいりました~(o^∇^o)ノ
(昨年の11月は甥の結婚式でパパと娘が一緒だったので)

周りからみるとそれなりの年ですが当人たちは高校生に戻ったような気持ちになれるのもまた嬉しくて~♪
会いたいときに同級生に会えないのは寂しいけれど、
帰省をしたらみんなが集まってくれることに感謝して、来年はパパも一緒に帰省できるといいな♪

本当は間近になってパパも行きたいなぁ~ってことで札幌のホテルをさがしたら15日はほとんど空きがなく・・・もちろん高い値段のお部屋はありましたが、そこまで出して行く必要もないかってことでお留守番に決定(笑)
怪我した足も先日のドイツ出張のとき、気圧のせいもあり相当むくんだようで、本人もやめておいたほうがいいかも~って(;^_^A

一人で遊んできたので明日からまた頑張ります~(^_-)v
今日も帰宅早々に洗濯しました~~(;^_^A




旅行 | コメント(4)

涼しい~~(;^_^A

2011/10/01 Sat 10:53

涼しいというより今朝は寒かった・・・(;^_^A アセアセ・・・
秋が好きな私ですが、
夏と冬で比べると断然冬のほうが好きな私です(o^-^o)
北海道育ちと言うこともあるけれど、
寒いときは厚着をしたら済むけれど、夏の暑さはどうにもならないし・・・(-"-;)

大雪になってもそれほど不便さはないし、冬がいいわ~~♪

いつもは10月に入っても日中はまだ半袖で過ごせるのに
今年はちょっと涼しくて七分袖くらいのものを探して着ています。

今日から10月、7.8.9月と木・金お休みだったパパも通常通りになるし、
私も何となく平常に戻る感じ~~~(^_-)v

小夏は9歳とは思えない元気さで毎日過ごしています♪
来年には10歳なんて信じられないくらい~~(笑)
それでも目や口の周りが白くなってきました。

私と言えばスマフォンのアプリのパズルゲームにはまり、
タイムやポイントをクリアすると次のパズルが開放されると言うもので
時間を忘れてやっていたり・・・これがけっこう肩こります(笑)
もともとジグソーパズルが好きなので先に始めていた娘よりはまって~~(o^∇^o)ノ
でも私がなかなかクリアできないタイムを娘がクリアすると自分の年を感じたり~(;^_^A アセアセ・・・

そんな日々ですが・・・急に秋めいてきたので皆さんも風邪ひきませんように~(o^-^o)

つぶやき | コメント(6)
 | HOME | 

