
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

テレビのその後

2011/08/27 Sat 10:39

前回のblogをUPした次の日、月曜日にテレビ購入してきました(^_-)v

もちろん配送をお願いする予定が・・・二階あげが¥2625仕方ないとはいえもったいない気がして(;^_^A アセアセ・・・

47インチですが重さは30kgをきるとか、それなら娘と二人で一段ずつあげることができるかな?とお持ち帰りにしました。

それがいざ家について車からおろすと本当にあげられるのかな?って(;^_^A
ちょうどお隣のご主人がタバコを吸うために外へ出てきて、
我が家の異変に気づき(笑)「手伝ってあげるよ」って(^_-)v
やっぱり持つべきものはご近所さんですイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

こういうとき回り階段なのが難ですが、上手にあげてくれました(^_-)v
この際、壊れたテレビも下ろしてもらって~これが曲者でプラズマとはいえ、8年前のもので新しいテレビより10kgは思いし、さすがのお隣のご主人も大変そうでしたがこれまた上手におろしてくれました~♪

ここでパパは?って疑問があると思いますが、
ご存知のようにアキレス腱断裂で縫合手術をしてまだ普通に歩ける状態ではなく、再断裂を注意するように医師からも言われていて、重いものは持たないようにって!

接続などはもちろんパパの仕事で、その夜には観られるようになりました(o^∇^o)ノ

やっぱり新しいテレビはいいですね~~♪
元々、プラズマだったのでそれほどの変化はありませんが、
画面が綺麗です~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
サイズが大きくなった分、文字も大きくて近視の娘ははっきり文字が見えて喜んでいます(o^-^o)

つぶやき | コメント(8)

テレビ・・・(-"-;)

2011/08/21 Sun 09:33

我が家のテレビ・・・プラズマではあるんですが、地デジ対応ではなくて、
でもその当時のお値段はけっこうなもので買い換えるには勇気が(笑)
それで結局、光テレビにして今回の地デジ移行はクリアしましたが、
2~3年前に主電源の故障で直してもらった症状と同じ状態が数日前からあり、
もう寿命かな?と覚悟をしながらも消えたらつける・・・で対応してきました(日に2~3度程度)

それが今朝はもうとうとう何度やっても電源入りません(-"-;)
リビングでこうしてPCしながらテレビを観て、
家事をしながらテレビが観られて~それができないのはやっぱりつらいなぁ~~o(T^T)o

とりあえずは寝室のテレビで我慢です(;^_^A アセアセ・・・
つぶやき | コメント(4)

夏休み終了(^▽^;)

2011/08/20 Sat 11:24

パパの夏休みが昨日で終了(^_-)v

今日から出勤~~(o^-^o)
怪我をしてどこへも出かけられないお休みだったし、
家でのんびりしていたら~って思っていたものの、
ず~~~っと家というのも大変なものだったのがわかったこの夏休み(;^_^A

お友達にそんな話をしたら
「定年退職したご主人がいるおうちはずっとそんなものだよ」って(^▽^;)

足はギプスが取れたときには松葉杖がないと全然歩けず、
このままの状態だったら・・・と不安になったけれど、
今週の月曜日の受診では松葉杖も不必要になり回復へ向かってます(^_-)v

まだアキレス腱がつっぱると痛いそうですが
リハビリへ通うこともなく少しずつ回復してます。


昨日は朝に、えぇ~~って思うような雨が降りましたが、
やんでからは涼しくて本当に8月?って思うほど過ごしやすくて嬉しかった~♪
今日も涼しくて嬉しすぎ~~~。o@(^-^)@o。

娘は仕事がお休みで買い物へ出かけ、パパは会社、
久しぶりの一人(&小夏)を満喫しつつたまったアイロンかけと掃除に勤しんでいます(^_-)v
つぶやき | コメント(0)

可愛すぎ~~~(o^-^o)

2011/08/13 Sat 21:45

残暑お見舞い申し上げます。

このお盆が暑さのピークという話もありますが、
暑すぎですね。。。。
皆さん、夏ばてしていませんか?
私はこの夏休みはどこへも出かけないので、
ソファカバーの洗濯・・・これが汗だくになります(-"-;)
カーテンの洗濯など、家の中がいろいろと片付き綺麗になっていく感じです(笑)
(↑のソファカバー・・・座面・背面のクッション大きくて重いので出し入れがそれは大変で・・・おまけにパパには手伝ってもらえないし(-"-;))

今夜の志村動物園に出てきた仔犬ちゃんたち~可愛すぎでゴルなんてもう涙が出てきちゃった(;^_^A アセアセ・・・

judyの仔犬のころを思い出したのもあるけれど、可愛いの一言!!
もちろん、他のトイプーやダックス、ボーダーコリー、アメリカンコッカーなど私も抱きたい~~って思いましたよ~~だけど、ゴルの仔犬は別格(笑)

大型犬は特に仔犬のころとはすぐ別犬になってしまうので(笑)
その仔犬の時期はそれはそれは貴重なもので~♪

もし次に新しい子を迎えることがあったときにはどの犬種がいいかな?なんて家族で話すこともありますが、行き着くところはやっぱりゴルかな?(;^_^A

まずは小夏の老後を穏やかに過ごさせてあげたいし、
その後はどんなご縁があるかはわからないですね~。o@(^-^)@o。

この暑さの中、ワンコは皮膚呼吸ができず、舌と肉球からしか汗が出せず、熱中症になりやすいとか・・・皆さんのワンコもこの夏を乗り越えて元気で過ごせますように(o^-^o)

ワンコ | コメント(4)

暑いですね。。。

2011/08/10 Wed 11:11

昨日はここ滋賀県でも35℃を超えて猛暑日となりました。

朝から暑いので、小夏が朝のフードを食べたらもう床にごろんと寝ています(;^_^A
毛皮を着ているのだから暑くて当然!

私はじっとしているとまだマシなので我慢もできましたが、
小夏を見ていると心配になってきて午後からはエアコン入れました。

関西電力もやばいようで・・・ネットの電気予報?では
最初、レンジやオーブンの使用を控えるように、どんどん控えるものが増え、
携帯電話の充電も控えましょうと出たそうな(パパの話)

ちりも積もれば山となる・・・一人一人の節電への協力が必要ってことですね!

昨日の朝、小夏を避けようとして変な転び方をしたので
今朝は腕から脚まで筋肉痛というかなんというか~~(;^_^A アセアセ・・・
瞬時に変なところに力が入って体を支えたのだと思います(-"-;)

特にひどい打撲はないものの、股関節と足首がちょっと痛いかなぁ~?
湿布をするほどの痛みではないし腫れてもいないのでご心配なく(o^-^o)

明日11日からパパは夏休みです。
アキレス腱縫合の手術後、1週間ほどお休みしたので
第二弾の夏休みってところでしょうか~(;^_^A

高速道路の渋滞予想も出ていますが、
皆さんもお出かけは気をつけて行ってきてください~(^_-)v

つぶやき | コメント(4)

電話~♪

2011/08/08 Mon 09:12

3年使ったをスマートフォンに機種変しました~(^_-)v

いろいろ迷って現在使用中の携帯会社のものに(;^_^A
通話料金は他社に変更したほうがお得ではあったけれど、
迷いに迷って(笑)

強いて言えばメールの文字打ちが今までと違いタッチなので少しずれると違う文字が・・・(-"-;)
そんな失敗の繰り返しをしながらメールの送受信と電話の通話はできるように(^▽^;)
出来て当たり前だけど、この年になると何でも鈍くなってしまって~~~(;^_^A アセアセ・・・

アプリのダウンロードもアイコンのtop画面への貼り付けも~
あとは~
いつもでしているスカイプもダウンロードして、
とりあえず娘の他社のスマフォンとスカイプテスト(^_-)v
他社のスマフォンとは相手もスカイプをダウンロードしてくれると
スカイプで通話できるので嬉しいかも~~(o^∇^o)ノ
ちなみに娘は私と同じ会社の携帯と他社のスマフォンを持っているので
娘とはスカイプでの通話は不要なんですが~(笑)


そして~~~もう一つの家の電話(^_-)v
一年ほど前にお友達のおうちでインテリアフォンを見て、
一見、デジタルフォトフレームのようだけど、
もちろん機能もあって、いいなって、欲しいなぁ~って思い続けて(笑)
やっと一昨日購入(^_-)v
色はホワイトとブラックしかないけれど、シンプルなのがお気に入りで
普段は写真のスライドショー、電話がかかると画面に『着信』と出るし、
やっと買えた喜びはひとしおヾ(@~▽~@)ノ

欲しいと思っても壊れていなかったので我慢の日々・・・でもここ一ヶ月ほどはちょっと不具合が・・・ちょうどインクフィルムもなくなったしってことでやっと

やっぱり新しいものって嬉しい~~~
つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

