
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011/06/23 Thu 09:38

闘病中だったワンコ友達、真理子ママが
昨日6月22日 午前2時29分に亡くなられました。

胃癌の手術をしてから3年9ヶ月でしょうか・・・最期は痛みに耐え、
苦しく、つらい闘病だったと思います。

転移による痛み、入院してからはモルヒネを使用して
意識が朦朧としていたようですが、
娘さんとお孫さん(七海ちゃん)が帰国し、会えた事は何よりでした。

blogでもよく
『私の人生は幸せだった』とありましたが、
でもまだまだ幸せを味わって欲しかったです。

とてもとても残念で、悲しいのですが、
苦しみから解放され、楽になってくれたと思うようにします。

犬種が違ったけれど、HPを通してお友達になって6~7年でしょうか?
パパが単身赴任中には上京の際に二回お会いしました。

気さくで、お話が楽しく、お料理が上手で
家族のために家事を頑張り、バラが大好きで、
私が彼女にかなうものは何もなかったのではないでしょうか?


真理子ママへ

お邪魔させていただいたときには
プロ並みのお料理をご馳走様でした。

あなたの明るさ、優しさを忘れません。

そしてあなたの頑張りに負けないよう、
これから私も日々、大事に過ごしていきたいと思います。

ご冥福を心からお祈りいたします。

yoshie
つぶやき

梅雨空・・・

2011/06/21 Tue 11:35

ここのところ梅雨空が続いていますが、
今朝のどんよりがだんだんと晴れてきて、お昼頃にはで、
気持ちを切り替えて(笑)お洗濯の追加~(^_-)v
お昼からのお洗濯物もほとんど乾いた感じ(o^-^o)
家中の窓を開けると風が気持ちよく通り抜けて、
今日は梅雨と無縁な爽やかさに感謝です

梅雨明けした沖縄は夏本番となっているようですね~(;^_^A


夏は北海道、冬は沖縄で過ごせたらいいのにって思いますが、
パパの1ヶ月・2ヶ月の長期休暇があるわけでもなく
まず先立つものがないので、そんなリッチな生活はまず無理だけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

そういえば除湿機を出し忘れてる~~~今使わないでいつ使うの?って感じですね(笑)

一昨日の父の日は娘から名前入りラベルのついた日本酒と
息子からはGODIVAのチョコ・・・これは母の日と父の日一緒ってことで(;^_^A

そういえば・・・昨年もこの季節に帰省して
パパにはバーボン、私にはマカロンなどの詰め合わせをもらってました~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

パパ、地味にですが喜んでいました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

cats.jpg


日本酒~私も一緒にご相伴させてもらいました(o^-^o) ウフッ
実はこの名前入りラベルでお義父さんにプレゼントしようかなぁ~と思いながらいたものの、
日に余裕がなくて結局、衣類になってしまったけれど、
来年はこれにしてみようかなぁ~?
「いつもありがとう」娘の名前、
もう一本は「○(パパの名前)のお酒」となっています(^_-)v

娘はかかさずですが、息子も社会人となってそれなりに父と母に気を遣ってくれて~嬉しいですね=*^-^*=にこっ♪

今日はしながら家事に明け暮れていました(;^_^A
まぁ~普段が適当だからたまっていたのもあるけれど(笑)
充実感で満足満足o(〃^▽^〃)oあははっ♪

家族 | コメント(2)

一年・・・

2011/06/07 Tue 20:25

昨日の6月5日は一年前に亡くなったこむぎの命日でした。

日曜日の夜に下半身の麻痺が始まり、
月曜日にはMRIやCT画像が撮れる獣医さんを紹介してもらい
そのまま入院し、金曜日には自宅へ戻り、
次の日の土曜日に亡くなりました。

病名は進行性脊髄軟化症・・・本当に怖い病気です。

その一週間を思い出すと今でも涙が溢れてきます。

昨日はいろいろなことを思い出していました。
我が家に迎えたときのこと、一緒に旅行したときのこと、
小夏と一緒にいたずらをしてばつの悪い顔をしていたことなど。。。

飾っているこむぎの写真を見てると
『ママ~~抱っこ!』と甘えてきそうです。

小夏はこむぎが亡くなってからお散歩へ行かなくなってしまったり、
小夏なりにショックをうけていたのか・・・一頭だけの生活にも慣れてきました。

小夏も・・・そして皆さんのワンちゃんも元気で健やかに過ごせますように♪
ワンコ
 | HOME | 

