
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日、梅雨入り。。。

2011/05/27 Fri 15:51

ここ近畿地方は昨日、梅雨入りをして、
関東地方は今日、梅雨入りをしたようですね~!

夏のような日も数日ありましたが、
また寒くなったり・・・いつもはもう少し蒸し暑さを感じてからだったような?

この梅雨をどう快適に過ごすか・・・ワンコが室内にいるとどうしても匂いが気になりますが、
小夏一頭になってからずいぶん軽減されたようにも思います。

やはり小型犬より大型犬のjudyの匂いがすごかったかも・・・それと排泄が室内なのでそれも大きいかも(;^_^A


梅雨になると雨降りの日が多くなり、
お散歩へいけない日が増えちゃって、ちょっと可哀相かな・・・(-"-;)

えぇ~~もう梅雨入り?と焦ってしまった昨日でした!!




ワンコ | コメント(4)
私のことではないんですが~~(;^_^A アセアセ・・・

友達が・・・彼女はご主人や家の人には内緒ってことで
あえて名前は出しませんが・・・(^▽^;)

先日名神高速を走っていて、覆面パトカーによくあるクラウンなどは
何となく注意していたそうですが、
自分のすぐ横にいたパトカーそのものには全く気づかず、
20数キロオーバーで捕まったとか~~(爆)

私もスピードオーバーで捕まったことがあるので
気持ちはわかるけど、
自業自得とはいえ、あの反則金がいたい!!

早く気持ちを切り替えて頑張ろう~(^_-)v

つぶやき | コメント(0)

暑かったですね。。。

2011/05/20 Fri 21:26

今週は月曜日と木曜日に少しだけ予定がありましたが、
あとはお天気もよく、お洗濯して、片づけして、
久しぶりに働いた~~みたいな感じです(;^_^A アセアセ・・・

昨日より今日のほうが暑かったですね?
いつの間にか半袖で平気な陽気になりましたね~(o^-^o)
動いていると汗が出てきて・・・でも夕方になって風もあり、
夜のウォーキングはとても気持ちが良かったです♪

パパと小夏とウォーキング続いてますよ~~といっても先週は雨降りが多くて休みがち(-"-;)
なので再開した初日はちょっときつかったけど、
昨日、今日は調子がよく、まだまだ歩けそうな勢いでしたが、
高齢の小夏がちょっと心配で予定通りのコースでやめることに!

今朝、オムレツを作るのに卵を割ると双子でした~~♪
そして夜、にらの卵とじをしようと卵を割るとまた双子~~~(^_-)v
二つで一個くらいの大きさの黄身なのでそれほど得した気分ではないけれど、
なんだかいいことありそうな、何かに当たったようなちょっと嬉しい気分になっちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・

今夜はハンバーグを1/2個レタス添え、もずく、長芋とオクラの和え物、にらの卵とじ♪
ねばねばは体にいいって、よくテレビでもやっていますが(何がいいのか覚えてない(笑))
一つ一つは好きなのにそれを合わせるのがちょっと抵抗があって・・・(;^_^A
でも今日の買い物でオクラをみて、家にある長芋と和えてみよう~と思って♪
和えると言っても私はポン酢を少し混ぜただけで美味しかった~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
このねばねば・・・夏ばてに効果的だったかな?
そのときはテレビを観ながら、うんうん~とわかった思うのにすぐ忘れちゃう・・・(-"-;)

明日はがっつりで、今日お安くなっていた豚バラのブロックを買ってきたので
豚の角煮で~す(^_-)v
ゆで卵を入れてねヾ(@~▽~@)ノ
家族で大好きなんです~(;^_^A アセアセ・・・

つぶやき | コメント(0)

まいりました・・・(-"-;)

2011/05/13 Fri 21:19

ひさしぶりのメンバーでランチへ♪
みんなが初めてのお店で、ちょっと・・・いや、だぶ楽しみに行ったんですが~~(;^_^A アセアセ・・・

先月そのお店へ行った友達が
「お値段のわりにボリュームあったよ」
「なかなかよかったよ」~みたいな感想だったので(;^_^A

それが先月とはメニューが違ったのか?
炭水化物が多くて・・お寿司・おそば・おうどん・もち米団子の煮物、
もちろんそのほかにお造りや天ぷらなどはありましたが、
あとはデザートってときに
前菜を忘れていたとかで小さな小さな5つくらいの鉢に和え物や酢の物が入っていて
何せ、たくさんの炭水化物でお腹いっぱいで。。。
いまさら~って感じではありましたが(-"-;)

前菜を忘れられたことは初めてのこと!!
「もうこのお店は絶対来ない」と思ったのは
忘れた前菜をもってきたときのお詫びの言葉が
「すみませんね~~食べて、食べて~」って!
このくだけた口調、伝わりますか?
友達ではないんだし、お店のミスなのだから
もう少し違ったお詫びの言葉が必要かと・・・(-"-;)

結局、お腹いっぱいではあったけれど、
ケーキ屋さんでケーキセットで口直し?(笑)

でもやっぱり食べすぎで夕飯は食べられませんでした~~(;^_^A アセアセ・・・

今日みたいなお店、なかなかないような?
「ありえない~~」って思う人もいるだろうなぁ~~(^▽^;)
せっかく久しぶりのメンバーで楽しいはずの食事がこんなことで半減でした(-"-;)

ランチへ出かけて、あまり良くなかった~ってときはblogに書くことも控えるのですが、
今日は書かずにいられなかったと言うか~すみません。
lunch&dinner | コメント(4)

北比良

2011/05/10 Tue 16:25

日曜日の8日は母の日でした(o^-^o)

毎年ですが・・・
息子からは何もなし。。。
娘からはお花とケーキをもらいました~♪

mix04_20110510161227.jpg

ケーキはベイクドチーズケーキで濃厚でとっても美味しかったです~(^_-)v
カロリーは高そうだけど、この日だけは母の日だから~(;^_^A アセアセ・・・
お花はちょっと変わった色合いのもので鉢物でした♪

実は息子が一度母の日にアレンジフラワーをプレゼントしてくれたことがあって
大学時代に自宅を離れて一人暮らしをしていたときで
「一人暮らしをしてみてお母さんはいろいろ大変だったのがわかったよ」って~~o(T^T)o
この言葉にはうるうるきちゃいました~~(;^_^A
お母さんがしていることを当たり前ではなくて、
大変ってことがわかっただけでも一人暮らしをした甲斐があったというものです。

娘はいつからでしょう~?
息子とは同じ『毎年』ですが、こちらは毎年プレゼントを用意してくれて~(o^-^o)
品物より気持ちがとても嬉しいです



今日は朝からものすごい風雨で二階のベランダまで雨が吹き込んで、
予報ではこの天気が3~4日続くそうな。。。
なんでも台風が来てるって!

昨日は少し曇ったりもしましたが、
一応晴れで、滋賀県の西から北にかけてある比良へ出かけ来ました(^_-)v
北比良にはいくつかお店もあり、アートギャラーもあったり、
ぶらっと出かけるにはちょうどいい感じです♪

ランチはオーベルジュ・Meson、宿泊施設とレストランがあり、
そこの宿泊は一日限定3組だそうです。
そして一棟はワンコOKです(^_-)v
ウエディングもできるようで、前回訪れたときは若い男女が打ち合わせらしきことをしていました。

前回もランチでお肉とお魚の両方がついたメニューでお腹いっぱいだったので、
今回はお魚だけにしました。
それでもやっぱりお腹いっぱいで(笑)
パンも美味しく、デザートもおいしかった~~♪
のんびりとゆったりした気持ちで過ごすことのできるレストランです。o@(^-^)@o。


mix01_20110510161136.jpg

Mesonの木々の中を抜けるとそこは雑貨屋さんkupuさんです。


mix03_20110510161153.jpg

静かな佇まいに新緑、そしてお花も綺麗で~♪

mix02_20110510161145.jpg
お出かけ | コメント(8)

衣替え

2011/05/07 Sat 16:59

今日は確か雨の予報では・・・って何日も前の予報だったかな?
午前中は雲もあったけれど、午後からは初夏のような陽気で外は暑そう~~!

それで思い立って、遅ればせながら衣替えをしました(^_-)v

年に4度・・・春→夏→秋→冬→とする方もいると思いますが、
我が家は4~5月、10月くらいと年に二回です(;^_^A

衣装ケースに入っているものとタンスに入っているものを交換するだけで
その距離はすぐそばでまぁ~衣装も少ないもので衣替えというほどの大げさなものではありません(;^_^A
でも自分のものだけで疲れちゃって、パパのものはこの次に~(笑)

夕飯の準備も済ませて、久しぶりに働いた感じかな?(^▽^;)



このblogでも何度かお話しているワンコのHPを通してお友達になった真理子ママさん、
胃癌の手術をしてから抗がん剤治療を続けながら元気にしておられたのに
最近の検査結果では転移があり、痛みに耐えて、副作用に耐えている毎日です。

パパの単身赴任のとき、私が上京したときに二度お目にかかりました。
ご自宅にも呼んでいただき、美味しいお料理をご馳走になり、
いつかは関西へ来て下さいね~と再会を願ってお別れしました。

彼女の痛みやつらさは私の想像以上のものだと思いますが、
彼女の顔を浮かべ、どうか今の状況を乗り切って欲しいと心から願っています。


つぶやき

アウトレット

2011/05/03 Tue 16:34

昨日、平日で少しは空いているかと思い、オープン時間に着くように
アウトレットへ行ってみると私たちが到着したのは2分過ぎていましたが、
まだ駐車場に入る前からものすごいひとたちが
モールに繋がる歩道橋を渡っているのが見えてもうびっくり
どこかの団体さんかと思うくらいの人で・・・(;^_^A

今まで平日にしか行ったことがなくて、いつも一番近い駐車場に入れるのに
昨日はP3・・・まぁ~たいした距離を歩くわけではないけれど、車の多さに唖然・・・(-"-;)

目的の買い物はなく、ただパパがオープンしてから一度も行っていないので
ちょっと見学に~結局30分ほどで帰ることにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

覗いたお店も数軒のみ(;^_^A

洋服をみるなら友達と行った方が楽しいし、
雑貨屋さんが少なくて、一緒に楽しむお店もあまりなく、
思っていた以上に早く(笑)退散してきました(^▽^;)

このGW、混雑して当たり前ですね~~(;^_^A アセアセ・・・



お出かけ | コメント(1)
 | HOME | 

