
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

連休初日

2011/04/30 Sat 19:55

連休といっても毎年、高速は渋滞だし、どこかへ泊りがけで出かけることもありません。
今年はパパの連休がちょうど1週間~いつもより何となく少ないような・・・?(;^_^A

あまり長くても大変(食事の用意がねぇ~)なのでちょうどいいかな?

世間は国内・海外旅行とリッチでありますが、
我が家は琵琶湖一周道の駅巡りとなりました~~~

琵琶湖の西の20kmくらいの距離が行った事のない未知の世界で~(笑)
琵琶湖には近江大橋(草津⇔大津)と琵琶湖大橋(守山⇔大津)という二つの橋がかかっていて、
何度も渡ったことがありますが、一周は初めて~♪

『道の駅』はほとんど立ち寄ったことがあるので
初めての道の駅はひとつだけだったかな?
フリーペーパーの5月号の特集が『道の駅』だったので
それに便乗しました(;^_^A アセアセ・・・

このフリーパーパー、昔は薄い薄い冊子でしたが、
今はあつての表紙になって、内容も毎月特集を組んでいて、
けっこう愛読させてもらって、お店の情報にも役立っています

小夏も一緒に出かけて無理のない距離、お金もかからず~ってことで
ぴったりの琵琶湖一周でした(^_-)v

でもお写真を撮ったのは「新旭風車村」というところでチューリップが綺麗に咲いていたので
その一箇所だけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

お天気は午前中の予定がほとんど
青空が出たのはほんの少しの時間だけでした(;^_^A

sDSC_0047-1.jpg

sDSC_0036-1.jpg

sDSC_0035-1.jpg

sDSC_0041-1.jpg

sDSC_0033-1.jpg
>>続きを読む・・・
お出かけ | コメント(8)

雷が~~~

2011/04/25 Mon 21:55

今日は朝からすごい雷で・・・になりそして
また雷→と本当に忙しい変な一日でした(-"-;)

特に予定はなかったので家でゆっくりしていましたが、
その雷のすごかったこと!
地震と間違えるほどの響きで。。。

被災地の方々は毎日のように余震があり、
震度5以上が何度もあるとか!

こちらでも先日内陸部が震源地の地震があり、
下から突き上げるようなドンとしたゆれがあり、驚きました。
それ以上の揺れを何度も経験している被災地の方々、
避難生活をしている方々は尚のこと、不安と恐怖とぐっすり眠ることもできない毎日なんだとつくづく思いました。


片付け~~
押入れなど定期的に片づけをするものの、
どんどん物が入れられて、なだれが起きそうになってくることがしばしば~(;^_^A
それで思い切って捨てたりしますが、
なかなか捨てられずにいるものも・・・(^▽^;)
けっこう思いっきりよく捨てるほうではあるけれど、
「もしかして使うかも・・・」ととってあるものも!

最近は必要になったときに捨てたのか取りおきしてあるのかさえ覚えてないことも?(爆)
笑って済ませられないけれど、
誰が見てもすぐわかるように一目瞭然という収納の仕方をしなくては~と
改めて目標をたてました(^_-)v
つぶやき | コメント(2)

2011/04/19 Tue 20:20

日曜日は晴天で、近くの川沿いの桜は満開を迎えて、
小夏のお散歩&私とパパのウォーキングで約1時間桜を眺めて歩いてきました(^_-)v

でもウォーキングが目的だったのでは重いし持参しませんでした(;^_^A

そして昨日月曜日は用事があって出かけたので
帰りに同じところを訪れて撮影してきました~(o^-^o)
でもお天気は
『やっぱり昨日のが良かったなぁ~』と後悔o(T^T)o

なので写真がいまいち・・・(-"-;)

青空をバックに桜が撮れていたらなぁ~~

毎年お花見らしいものはしていませんが、
撮影だけには出かけていました・・・でも今年は日の選択ミス

でもせっかく撮影してきたのでほんの数枚だけ~(;^_^A アセアセ・・・

sDSC_0004-1_20110419201002.jpg

sDSC_0014-1_20110419201022.jpg

sDSC_0026-1.jpg

sDSC_0003-1.jpg

sDSC_0016-1_20110419201036.jpg
お花 | コメント(6)
毎日のように震災後の様子がニュースになっていますが、
原発のこと、余震、避難生活・・・と本当に想像以上の現状に心が痛みます。

お昼間ということもあって子供たちは学校、
親が津波で流され、震災孤児が阪神大震災より数が多いということで、
テレビに映る子供をみては涙が出てきます。

今朝のテレビでは1歳の女の子をおばあちゃんがみていて、
レポーターがたずねるとお孫さんの子供とか・・・そのお孫さんは津波で流されたそうです。

まだ強い余震が続いていて、きっと夜もゆっくり眠れない状態なのではないでしょうか!
東北はもちろん、関東地方も余震があり、不安な毎日だと思います。

原発の事故がレベル7に引き上げられました!
外国人が日本へ来るのを控えて、大きな催しも中止とか、観光客は激減・・・
日本の経済どうなるのでしょう~?

被災地以外の方も気持ちが沈みがちではありますが、
日本のために復興に向けて、経済を元気にしなくて~と思います。

毎日のニュースを見ていると本当につらいものがありますが、
頑張ろう日本d(@^∇゚)/ファイトッ♪



寒い冬も終わって最近、またウォーキング再開しています(^_-)v
減量が目的ではあるけれど、
脚から衰えるっていうし、筋力がつけばと思います。
元気に老後を~~それがモットーかな?(;^_^A
時々お供をさせられる小夏、パパと私、時には娘も一緒で
嬉しいそうにお散歩しています(^_-)v
つぶやき

小夏の入院

2011/04/03 Sun 19:59

タイトルで『えっ?!』と驚かせてしまいましたが、
歯石とりのため、一泊入院して昨日無事帰宅しました(^_-)v

処置の内容というより全身麻酔なので日帰りできなかったわけで・・・(;^_^A

『安静が目的なのでもしあまりに吠えて「帰りたい~~」ってときにはお電話するのでお迎えお願いします』って!


処置のあった日の夜、いつ電話がかかってくるかわからないので、落ち着きませんでしたが、
さすがに22:00ころにはもう電話はないだろうと思いましたが~(;^_^A

次の日は私の病院もあって、お迎えは娘に行ってもらいました。
全身麻酔・スケーリング・抜歯二本・術後の脱水症状による点滴・抜歯後の抗生剤のお薬で¥16000
そうそう、術前の血液検査に¥6000で合計¥22000になってしまいましたo(T^T)o

歯石とりに行かなくちゃあ~行かなくちゃあ~と思いながら延び延びにしていた私の責任です(-_-メ)

二本抜歯で、ほかにもぐらついている歯があるそうで。。。
あれだけすごい匂いがしていたのに
嘘のように全く匂いがしません~♪

それで昨晩からガーゼでお口の中、拭いてます!
抜歯した部位が痛いだろうしごしごしとまではいきませんが~今日も慰め程度ですが(;^_^A

ある方のワンちゃんが歯槽膿漏の術後にルゴール(うがい薬)をしみこませてふきふきしてるとか~(o^-^o)
少し甘みがあるのか嫌がらずさせてくれるとか~♪
明日、買ってきてやってみようっとv(*'-^*)bぶいっ♪

獣医さんも歯石予防のお薬があるとか話していたような?
2週間以上あければ狂犬病の予防接種もOKってことだったので
そのときに聞いてみるけれど、先ずはルゴールでふきふきしてみます~♪
ワンコ | コメント(8)
 | HOME | 

