
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりに~♪

2011/02/23 Wed 18:05

今日は久しぶりに娘と&お買い物へ行ってきました~(o^-^o)

娘・・・現在失業中で~(;^_^A
決して花嫁修業中ではありません~(笑)

娘が友達と行った事があるというカフェへ行くと
まだ12:00前だったのに駐車場がいっぱいで・・・8台くらいでもう満車だったような?(-"-;)

それで以前私が友達に連れて行ってもらったカフェまで5kmほど離れていましたが、
そちらは駐車場も何とか空いていて、席数も多いのでセーフ(^_-)v

以前、行ってこれは量が多いってわかっているものをまた注文~~
でもちょっと賢くなって、雑穀米のほかにミニロールパンも二個ついてくるので
それは食べずにお持ち帰りにしてもらいました~~(笑)

もちろん娘もお腹いっぱいで、次の目的地のアウトレットでは端から端まで歩きました~~~!!
特別これが欲しいと言うものもなく、春物のパンプスでもあれば~と思いましたが、
買ったのはなんと冬用のロングブーツ(爆)
もちろん来年用にね~~(笑)

娘は『冬用はもう履けないのに・・・』って!
それは承知の上~~安く買って来年用にするのよね~~(^_-)v
子供服を次のシーズン用に一つ大きいサイズを買っておいたりするでしょう~?
それと同じです(^_-)v

ということで思わぬ買い物しちゃいましたが、
久しぶりに娘と二人でお出かけでした~♪
つぶやき | コメント(4)
先週はなんだか毎日のようにちょっとした用事があって、
我が家は3連休でもなかったので特にお出かけもなしで。。。

昨日のバレンタインDAYは手作りのチョコ?お菓子?
それとも素敵なを大事な人へ贈りましたか~?

我が家・・・娘は彼氏に前日、手作りのカップチョコケーキを渡したら・・・
なんと数ある中で、限りなく失敗作に近いものがあたったようで、撃沈
ぽかんと大きな穴があいていたり、固まったチョコがあったり(-"-;)

そして昨日は一緒に再挑戦~~私も便乗して同じものをプレゼントすることに♪
毎年、ご近所の仲良しさんの息子君たちへ気持ちだけのものを送っているので(o^-^o)

今度はもちろん成功
一日おいた今日はしっとりしてもっとgood

我が家は数年前に家族間の交換は廃止したので(笑)
本当はパパへのはないんですが、
今年は会社の女の子からも0だったようで
娘が可哀想だからって、このチョコケーキをプレゼント(^▽^;)

受験の季節ですね~
ご近所でも大学や高校受験があって。。。
私は本人次第という考えなので娘のときも息子のときも本人任せで、
いつもように過ごしていて、仲良しの友達も同じ考えで
「子供が受験なのにこんなのんびりでいいのかしら~」なんて笑っていました。

皆さん、素敵な春が訪れることを願って~(^_-)v



つぶやき | コメント(6)

ぽかぽか~

2011/02/05 Sat 21:30

ここ数日、春のようなぽかぽか陽気でお洗濯物も良く乾き、
この間までの寒さが嘘のようで~(;^_^A

でもそのぽかぽかのここから雪国へ行ってきました(^▽^;)

岐阜県の白川郷です。
最初は以前の日記に書いたように五箇山合掌造り集落へ行く予定でしたが、
白川郷、行ったことがなかったのと
距離も白川郷のほうが近いってことで~(o^-^o)

名神高速から一宮JCで東海北陸道へ入り、白川郷ICまで
高速はもちろん、ICおりてからの道路も全く雪がなく走りやすくてよかった♪
って運転はパパでしたが~~(笑)

昔の人はすごい建築物を造ったものだと本当に感心させられます。
世界遺産というだけあって世界に誇れるものですね!

少しだけ今日の収穫物~写真を=*^-^*=

sDSC_0086-1.jpg

sDSC_0090-1.jpg

ssDSC_0013-1.jpg

sDSC_0069-1.jpg

sDSC_0083-1.jpg

ssDSC_0020-1.jpg

>>続きを読む・・・
アルバム | コメント(6)

菜の花

2011/02/01 Tue 08:50

昨日は滋賀県北部も南部も大雪になる予報でしたが、
結局この辺はちらつく程度で積雪はなしでした。。。
南部は晴れ渡っていました。
同じ市内でもここは一番南部で、市街地のほうは吹雪いたり積雪あったようで!

北陸では1m以上の積雪があり、今庄では2Mを越す積雪だそうでびっくり
びっくりでは済まない雪の量に
住民の方々は生活に支障があるだろうし、
輸送業の方々は国道で立ち往生・・・本当に大変です。

これから気温が上がるとなだれの注意も必要で事故が起こりませんように!
雪かきが大変な北海道の実家にも電話してみないと~~(;^_^A


それで雪を心配していましたが、
滋賀県南部へ行くほど空は明るく、
早咲きの菜の花がある滋賀県守山の湖岸まで

満開にはまだ早いけれど、
菜の花の黄色とバックに雪景色の比良山系が抜群のロケーション

sDSC_0019-1_20110201082426.jpg

sDSC_0008-1_20110201082441.jpg

sDSC_0016-1.jpg


そして一緒に行ったラックのママ(ラック♂8歳ミクちゃん♀二歳のダックス二頭飼い)と
琵琶湖お大橋を渡って、ベルナーズさんへ
今回は寒くてテラスでというわけには行きませんでしたが、
以前お邪魔したときには琵琶湖を眺めながら
至福のひと時を過ごす事ができました(o^-^o)

セイヤママさん(セイヤ君♂10歳)に用事があったので
琵琶湖大橋の手前で待ち合わせをして一緒にベルナーズさんへ♪

ベルナーズのママさんお薦めのドリアにしました(o^-^o)
これがすごいボリューム~~

sDSC_0040-1.jpg


お写真ではよくわからないと思いますが、
女性なら二人分はあるほど(;^_^A
美味しかった~~~ヾ(@~▽~@)ノ

近いともう少し頻繁に行けるんですが・・・
でもまたお邪魔させていただきます~v(*'-^*)bぶいっ♪
アルバム | コメント(8)
 | HOME | 

