
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

思いがけず~ヾ(@~▽~@)ノ

2010/11/30 Tue 20:53

帰省のとき、こちらへ戻ってくる日のこと♪

チャックアウトをしてから午前中は札幌駅地下や付近をぶらぶら~(o^-^o)
そしてお昼を食べてから千歳の近くの「ノーザンファーム」へ(^_-)v


ナビに「ノーザンファーム」を入れて、到着した場所は
どうも全然違う雰囲気・・・・(;^_^A アセアセ・・・
事務所があったのでたずねてみるとやっぱり私が行こうと思っていたのは
違うようで、『ノーザンホースパーク』で15分ほど千歳方面へ戻るとか(^▽^;)

3年前に母と旅行のときに立ち寄った観光向けのパークです。


でもその間違ってたどり着いた場所のほんの少し前に「社台スタリオン」があり、
行ってみようってことになりました。

柵で仕切られた広~~いスペースにそれぞれ一頭ずつ馬が放牧されていました。
そして5頭の馬の中にあのディープインパクトがいました

mix01.jpg


競馬に興味のない方は知らない方もいると思いますが、
若くして引退し、現在は種牡馬となっています。
一度の種付けがとてもお高い値段だとか~~!

放牧時間がぎりぎりでもう係員さんが連れて行くところだったので
柵の中で走っている様子を写せなくて本当に残念o(T^T)o
走っているのは目では見ることができましたが、
車に置いてきたカメラを取りに行って、さぁ撮影と思ったら
もう見学時間終了・・・でしたo(T^T)o

厩舎へ戻っていくディープインパクトです

P1020183-1.jpg

他にはクロフネ、キングカメハメハ、メイショウサムソンなどがいましたが、
同じく見学終了で厩舎へ・・・(;^_^A

私はあまり詳しくありませんが、
パパと娘はディープインパクトが見られただけで最高って感じで
施設名を間違えた私のおかげと言ってくれました~(笑)
これで二日酔いで一日ホテルでダウンしていたお詫びができたかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ノーザンホースパークでは曳き馬があったので
娘が初めて馬に乗りました(^_-)v


旅行 | コメント(0)

ミニクラス会の続き。。。

2010/11/29 Mon 21:11

本当はもう帰宅する23日の話になりますが、
その前にミニクラス会のこと(o^-^o)

幹事さん役の友達が電話とメールで来られそうな人に声をかけてくれて
13名が集まってくれました♪

女性の一名が体調悪くして欠席になってしまい残念でしたが、
8月の同窓会と札幌での飲み会でも会っているので
次回を会えるのを楽しみにしてるね~~ってことで♪

mix01-1_20101129205105.jpg

写真左上の素敵な絵画を持っているのはN君です(^_-)v
時々私のblogを覗いてくれているそうです(o^-^o) ウフッ

みんなそれなりに年をとっていますが、
男性陣からすると女性陣のほうがあまり変わらないって~~ヾ(@~▽~@)ノ
私のようにずいぶん太ってしまったのは・・・いないいない、私だけみたい(爆)

N君は建築士で○○建設の社長さんです!
地元で頑張っています。o@(^-^)@o。
パパの実家はまだお商売をしていて何かとお世話になっているようで
よ~くお礼を申しておきました。

N君、酔った勢いで
『俺の写真blogに載せてくれ~~』って(笑)
ちょっと確認してから載せてみました~ヾ(@°▽°@)ノあはは

N君~どぉ~~?

二次会は全員、3次会は終電で帰らなくては行けない人は帰宅で9人で(^_-)v
そこでもがぶがぶと飲んでしまった私は二日酔いo(T^T)o
パパと娘にしばらく言われそうです・・・(-"-;)
旅行 | コメント(2)

すすきので~♪

2010/11/28 Sun 17:39

今回は実家には泊まらず、札幌のホテルに3泊だったので、
2日目の夜の集まりも心配なく飲み放題~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ホテルからすすきのまでは歩いてもそう遠くないので
買い物をする娘と途中まで一緒に歩いて、私とパパはすすきのへ♪

買い物のあとはホテルで一人でお留守番になった娘には申し訳なかったけど、
もう大人なのでそこは「楽しんで来てね~」と送り出してくれましたヾ(@~▽~@)ノ

18:00集合で札幌&近郊在住の同級生が13名、そして私とパパで15名でした♪
ちょっとしたクラス会でした=*^-^*=にこっ♪

3次会まで行き、久しぶりにがぶがぶ飲みました~~(;^_^A アセアセ・・・
不覚にも次の日は二日酔いでダウン。。。。(-"-;)

このダウンした日は娘と3人で札幌観光のはずが、
お詫びの言葉もないくらい・・・o(T^T)o
一応、朝一緒にロビーまで行ったものの、気持ち悪くて、すぐ部屋へ!
17:00ころ二人が帰宅して夕飯は一緒に行けそうってことで
18:00におすし屋さんへ・・・治ったかな?と思ったのに
座っているだけで気持ち悪くて注文したものが目の前にきたときには
吐きそう~~~~~~o(T^T)o
何も食べられずホテルへ。。。。

そんなわけですっかり良くなったのは深夜~お持ち帰りしてくれた細巻きをいただきました(^_-)v

今回は8月の同窓会や札幌での飲み会で会えなかった人が一名!
彼も老けました~~(;^_^A
幹事役をしてくれた友達も彼を見て、「誰だっけ?」だって(爆)
でもその誰だっけ?と言われた彼はうちのパパをみて「誰だっけ?」お互い様ね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

三日目の次の日は夕方の便で帰宅です。
旅行 | コメント(0)

やっぱり・・・

2010/11/27 Sat 09:31

北海道への帰省から戻り、4日たちましたが、
昨日までなんだか体がだるくて・・・風邪の前触れのような、
でも風邪とは違う何か変。。。

娘に言われたようにただのお疲れだったようですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

時差があるわけでもないのに一日ボーっとしちゃって、
やっぱり年ってことかしら?(;^_^A アセアセ・・・


帰省2日目は家族でパパの実家へ
雪が一番心配だったけれど、全く積雪なし!
何せパパの実家は豪雪地帯なもので。。。
こちらへ戻る前日までずっと平年以上の気温で暖かでした。
23日は用意していった帽子と手袋がやっと役にたって~~(^▽^;)

息子はおじいちゃん、おばあちゃんとは確か8年ぶりくらいかと。。。

娘は2年ほど前に会社の旅行ですぐそばを通るってことで
社長の親切で、少しだけ会うことが出来て、
そのときとほとんど変わりないし~

でも息子は中学生のとき以来で
身長は6~7センチしか変わりませんが(小学校卒業時で170センチだったので)
顔がすっかり大人の顔でそれは驚いていました!!

それなりにしっかり挨拶もできていて、親の私も「できるじゃない」って(笑)

孫たちに会えてとても喜んでいるおじいちゃん、おばあちゃん、
子供たちの赤ちゃんのときからの写真(アルバム)を出してきてこうだった、あーだったと語り始めて~(;^_^A アセアセ・・・

うちのパパは一人っ子なので孫は我が家の二人だけで
ずっと遠くで寂しい思いをさせてきたわけで
今回の帰省は家族4人で費用もかかったけれど、少しは親孝行できたかな?と~♪

17:30のに間に合うように千歳まで息子を送り、
札幌へ戻る途中、北広島市に6月にオープンしたアウトレットでちょっとだけお買い物(^_-)v

この日の夜は札幌&近郊在住の同級生が集まってくれることになっていて、
『すすきの』で楽しい夜の始まりです♪
つぶやき | コメント(2)

甥の結婚式

2010/11/24 Wed 20:03

11/20の甥の結婚式のため北海道へ家族で帰省していました。

当日は3:00過ぎに起床、4:00にはを出発して中部国際空港(セントレア)へ
一人では電車のほうがいいけれど、
3人となれば絶対、車のほうがお得ってことで

遅れては大変なので余裕をもって出発!
空港で時間あまり過ぎましたが、ぎりぎりよりはよかったってことで(^▽^;)

千歳では10分ほどの違いで東京より着た息子と合流して、レンタカーで札幌へ出発
親族ってことで挙式も参列なので、それまで美容院も済ませて、バスで北海道神宮へ

私の時にはホテルに併設されているもので結構簡単だったような気がするけれど、
神宮の神殿で行われた挙式はとても厳かで、驚き!
なかなかいい経験ができたと。。。。

その後、ホテルに戻り披露宴が2時間半ほど。

兄夫婦もいろいろ大変そうでした~お疲れ様でした。
もしかしたら私たち夫婦も同じ立場になることもあるかもしれないし、
ちょっとはお勉強してきました(^▽^;)


次の日は家族でパパの実家へ
祖父母は息子に会うのが確か8年ぶりくらいで
想像通りの驚き振りでした(;^_^A アセアセ・・・
旅行 | コメント(5)

面白い話・・・(笑)

2010/11/17 Wed 20:29

インテルの『パン・パパパパン』のCMを観た方、たくさんいると思いますが、
私、あの女性があの井川遥さんって知らなくて~~以前よりずいぶん細くなったような気がするんですが~(;^_^A アセアセ・・・

パパと一緒にそのCMを観ていたとき、
パパが「あっ!井川遥だ」って!
私は「えぇ~~違うよ!顔の輪郭がぜんぜん違うし!」

長い時間言い合った挙句、賭けることに(笑)
何を賭けたかはあとにして~~(^▽^;)

翌日の朝、調べたらなんと井川遥さんでした。。。
皆さんはご存知でしたか?
私なんて以前韓国ドラマでよく似た女優さんがいて、その人かも?なんて思ったのに(爆)

もしかして知らなかったのは私だけ?ヾ(@°▽°@)ノあはは

次の日、久しぶりに焼き鳥やさんへ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お支払いはもちろん私のお財布から・・・(;^_^A
つぶやき | コメント(0)
blog、毎日UPしようと意気込みだけはするのですが、
なかなか続きません(;^_^A アセアセ・・・

そういうわけで病気も怪我もなく元気にはしているのですが、
何となくblogねたもなく、少し書き始めてはやめてしまったり・・・(-_-メ)

UPがないけど元気ですか~?と心配してくださる方もいて・・・ごめんなさいm(_ _)m

私もいつも覗かせてもらっているお友達のblog、
UPがないとどうしたのかしら?って思うものね~(;^_^A

嬉しいことです♪


今週末には北海道の甥(下の兄の長男)の結婚式で家族で帰省です。
親族なので挙式から参加で、当日の朝こちらを発ち、
北海道神宮で挙式、その後札幌市内のホテルで披露宴です。
もちろん家族の兄夫婦たちも大変ですが、
我が家もとても早時間に家を出て、
お昼ころ札幌に到着したあとは夜の20:30終了の披露宴まであり、
どうなることやら~~(;^_^A
私の体・・・もつかしら?(笑)


本当は一眼レフもって行きたいところですが、
さすがに無理かな。。。。(;^_^A

忘れ物がないようにあれこれ考えて詰めるのが億劫になってきて、
これも年のせいかしら~?(^▽^;)


今日は小夏のシャンプーDAY~(o^-^o)
長年使っていたシャンプーを変えてみようと注文していたシャンプーが
昨日届いたので、早速今日シャンプーしてみました♪

評判どおり、いい感じ(^_-)v
毛艶も香りもgood=*^-^*=にこっ♪

でも爪切りは嫌がるので習いを定めたときには足を引かれて切れなかったり
詰めの色が黒(少し茶色)なので血管が見えないのが尚更怖くて~~(-"-;)
それでホームセンターに入っているペットショップの美容院で詰めきりだけしてもらってきました~♪

ちょっといつもより可愛い小夏に変身~ヾ(@~▽~@)ノ


つぶやき | コメント(8)
でももう大丈夫(^_-)v

27日あたりから喉がちょっと痛かったのが、
28日には飲み込むことが痛くて痛くて・・・29日はどうしても行かなくてはいけない用事があって外出!
車の運転もボーっとしちゃって・・・(;^_^A

こんな喉の痛みは初めてで何か違う病気かと思うほどで。。。
29日、やっと病院へ・・・風邪ってことでいろいろお薬もらって帰宅。

すごい種類の薬で、中には苦い~~のもあるし、
飲む事で吐いてしまいそうなくらい(-_-メ)
うがいしてそのまま飲み込むというのもあって、
これもまた吐きそう。。。o(T^T)o

痛みがなくなったところで抗生剤と炎症止めだけにしましたが、
今度は時々咳き込んだら止まらない状態o(T^T)o
それでも痛みはないので、他に鼻水などもないのでほとんど大丈夫。o@(^-^)@o。ニ

ひさしぶりの風邪だったような。。。。

喉の痛みで夜もぐっすり眠れず、3日ほど空いている息子の部屋で寝ると
朝、パパと一緒に起きてきた小夏がリビングで鼻を鳴らして
「ママ~~ママ~~」と呼ぶものだから
一緒に早起きで~(-"-;)

あっという間に11月で、来月はもう12月!!
気持ちだけ慌しくなっていきますね~~(;^_^A アセアセ・・・

つぶやき | コメント(8)
 | HOME | 

