
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑い。。。

2010/08/30 Mon 20:28

どうしてこうも暑いのか・・・(-_-メ)

ご存知のように北海道もいつもの涼しさがなく、
日中などは30度くらいあって、家の中は暑くて、車の中が一番ってくらいでした(笑)

大雨のため、温泉地が孤立とかあちこちで大雨警報が出ていたときは
けっこう過ごしやすかったけれど、
それが過ぎるとまた暑くて。。。

実家のリビングはエアコンがありますが、
母曰く、今年は室外機のカバーをはずしてない・・・私もわざわざはずしに行くのも面倒で
二階は扇風機もない状態で、
お昼寝していたら汗がびっしょり~~(;^_^A

お盆を過ぎると朝晩はもちろんお昼間だって過ごしやすくなる北海道のはずが・・(-"-;)

テレビによるとあんなに気温が高い夏も初めてらしい!

でもこちらに戻って全く衰えていない猛暑・・・(-"-;)
家から出なければエアコンの中、快適に過ごせるし北海道よりましかな?

早く秋になってほしい~~~!!!

帰省時の一番のイベント、同期会が無事終わり、
懐かしい人たちにも逢えて、本当に楽しかった~♪

集合写真、私が戻る前に郵送されてました~ヾ(@~▽~@)ノ
そしてクラスだけで撮った写真も♪

mix01-1.jpg


顔を隠している写真は、2月に入籍して11月に結婚式をする甥っ子とお嫁さん、
そして兄家族です。

私は3年前に会っていますが、
パパは10年ぶりくらいで挨拶に寄りました。
そしてお昼は兄の手打ちの蕎麦をご馳走になり、
お腹いっぱいでパパの両親宅へ~♪
つぶやき | コメント(4)

帰ります~(^^)

2010/08/28 Sat 10:18

今日17:00の便で滋賀へ戻ります(^^)

昨晩は兄宅で夕飯をご馳走になりました(o^∀^o)
帰省のたびにご馳走になっていて…ありがとうございます。
まだパパがいるときにはお昼に手打ち蕎麦をお腹いっぱいご馳走になって~♪
兄…もしかして私より料理上手かも?(^^ゞ
もちろんお義姉さんも上手なんですよ♪

実家から車で10分ほどのところに住んでいるので、
今のところ元気でいる母ですが、
いざというときは助かります。

3年ぶりの帰省は内容の濃いもので、
1週間よりもっとながく滞在したような気持ちです(笑)

実は11月に甥の結婚式で帰省予定なので、
また3ヶ月後には会えるし、淋しいという気持ちより
またすぐ会えるから~って\(^O^)/

次は滋賀の自宅より(^^)v
つぶやき

終わっちゃった(T_T)

2010/08/26 Thu 19:58

昨晩札幌で同級生たちと飲み会でした~(^^)v

最終電車を気にしなくてもいいようにホテルで一泊(o^∀^o)

同級生二人と私の三人で泊まったホテルは駅近くで、
わりとグレードの高いホテルなのに直前割引?でとっても格安でラッキー(^^)vおまけに予約してくれた友達がポイント使ってくれて3500円でした~(o^∀^o)
もちろん食事なしの宿泊のみですが~(^o^;

でもちょっとした旅行気分で楽しかった~\(^O^)/
もうお楽しみもおわってしまって滋賀へ戻るのも明後日になってしまいました。
もうそろそろ我が家が恋しくなってきたし、
小夏に会いたいなぁ~(^o^;
つぶやき

そんなものかなぁ~?(^^ゞ

2010/08/25 Wed 10:51

私が歳をとれば親たちも歳をとるのは当たり前ですが…

私の実家の母、わりと神経質で几帳面でしたが、
3年ぶりに来てみると…まぁ3年前も兆候はありましたが(笑)
狭い茶の間(リビングではなく敢えて茶の間です)に大きなソファー、テーブル(座卓)、カラオケセット、サイドボードにテレビ、テーブルの上には色々載せてあるし、
キッチンもなんだかなぁ~(;-_-+

そういうわけで私がこうしたらあーしたら…と言うとどうも反発したいのか、
しまいに『yoshieも歳を取るとこうなるわよ』って(爆)

私は絶対になりたくない~(。≧∇≦。)

パパの実家は古いですがリビングが広くてくつろぐスペースは十分なんですが…
広い分、置いているものが数えきれないほど(笑)
お店で使っていたようなショーウィンドウに人形やら色々(^o^;
壁には写真やその他諸々…
一番ギョエって思うのが鳥や亀の剥製…お店には鹿、熊などもっとありますが!

要するに両方の実家へ行っても心から休まらないというかなんというか(T_T)

それも仕方ないと諦めていますが(^^ゞ

そうそう!今回の同期会で会った友達N君が、
yoshieのブログ読んでるぞって~(^o^;
N君、このことは内緒にね~(^^ゞ
つぶやき

一泊旅行

2010/08/24 Tue 17:44

パパの両親の金婚式のお祝いということで小樽に一泊旅行、無事終わりました~(^O^)

そしてパパの実家にもう一泊…パパが今日滋賀へ戻るので私は自分の実家へやってきました。

それほど気を遣っているわけではないので疲れるとかそういうことはないけれど、やっぱり自分の実家はいいね~(o^∀^o)

同期会がメインで、次は両親との旅行、
第3弾のお楽しみは明日、同級生少人数で札幌で飲み会?食事会?です(^^)v
まぁ~いわゆる女子会です(笑)

だんだんとお留守番している小夏のことが…(^^ゞ
旅行

同期会(o^∀^o)

2010/08/22 Sun 16:00

20日夜、神戸空港から北海道へ♪

伊丹からの便が取れなくて、
初めて神戸空港利用しました。
フライト時間が二時間でちょっと長いなぁ~と思っていたら
眠ってしまったので早かった~~^ロ^;

ニュースなどで機内サービスの飲み物が有料になったとありましたが、
それから初めて利用する飛行機で、
スタバのコーヒーがあったり、
バーガーもあったりけっこうよかったりして(^O^)

今回の帰省は高校の同期会のためで、
それが昨晩開催されて夫婦で参加しました(^^)v
パパと私、高校の同級生なもので~(^^ゞ

一言でいうと、とっても楽しかったです~(o^∀^o)
そしてもう一つ、昔とずいぶん変わってしまった人、ナンバー1か2にあがったのがパパでした(爆)
理由は横にものすごく成長したから~アッハッハッハ

詳しいことは家にもどってからということで、
まずはメインの同期会が無事終わった報告でした(^^)v

そして今日はパパの両親と四人で小樽の温泉一泊で、
先ほどホテルに着いてくつろいでいるところ(^O^)
つぶやき

えぇぇ~~~(⌒▽⌒;)

2010/08/18 Wed 16:40

HPを始めて知り合ったお友達、
オールド・イングリッシュ・シープドッグ二頭を飼っていて、
昨年相次いで亡くなってしまいました。

存在感が大きかっただけに家族の皆さんもとても悲しんでおられましたが、
今日、「ワイヤーダックスが我が家に来ました~」って
まだ本人とお話できていませんが、
ワイヤーとはいえ、ダックス仲間になったようです♪

実は私・・・こむぎと同じカラーのダックスをみると可愛いけれど、
飼うのはつらいなって気持ちがあって、
この際まったく違うワイヤーなんてどうぉ~~?って思っていました。

もちろんまだまだ先の話になりそうですが・・・(;^_^A アセアセ・・・


ダックスは・・・
サイズがカニンヘン・ミニチュア・スタンダード
毛の種類がスムース・ロング・ワイヤー
そしてカラーはけっこうたくさんで。。。。

ドイツ原産でアナグマを狩猟するために作られ、活躍していたワンコです。
巣穴に入るためにスムースでは怪我をするためロングコートを、
でもロングコートでは毛がからまってしまうため、
テリアとダックスをかけてワイヤーダックスが生まれたと本で読んだことがあります。

なのでお顔はミニチュアダックスとは違ってテリアのお顔です。
ドイツで会ったダックスはほとんどがワイヤーでスムースもロングも1~2度見た程度です。

二頭の愛犬を亡くしたお友達の悲しみや寂しさはまだまだ癒えないことと思いますが、
こうして新しい子を迎えたことを私もとても嬉しく思っています



ワンコ | コメント(2)

家でのんびりです

2010/08/15 Sun 11:50

お盆真っ只中・・・皆さんは帰省・お墓参りと忙しくしてるでしょうか~?

我が家はチョーのんびりです(笑)

息子は夏休みといって長期休暇はなく、
そのかわり来月長期休暇をもらえるそうな。。。
13日だけお休みをもらって帰省して、
14日昨日には大阪へ~~そしてそのまま東京へ戻るそうで、
息子と顔を合わせた時間、1時間もなかったような?(笑)

我が家は実家が遠いこともあり、
子供が大きくなってからは夏休みどころか年末年始の帰省もなく、
何か用事があって私だけとか娘と二人とか・・そんな感じです(;^_^A

それでも実家の母も年老いてもう82歳、
せめて一年に一度は顔を見に、そして顔を見せに行かなくては~と思っているものの
なかなか実現せずにいて・・・(-"-;)

今年は同窓会ということでパパと二人で帰省ですが、
二人一緒は何年ぶりかなぁ~?

パパの両親は私の母より若いこともあって元気にしていますが、
数年ぶりのパパの帰省を心待ちにしてくれていると思いますが、
滞在日数少ないのよね(;^_^A
でも今年、金婚式を迎えた両親と一泊ではありますが、
温泉旅行の予定です(^_-)v

今週の金曜日夜に北海道へ発ちますが、
数日前から歯が痛くなってきたこと、
コレステロールのお薬のせいか昨日は頭痛と吐き気で寝込み、
なんだか不安に・・・(-_-メ)

お盆でどこの歯科医院もお休みだし、火曜日くらいまで我慢です(-"-;)

昨日の不調はコレステロール値を下げるお薬のせいか、
体調が悪かったのか、よくわからないので
とりあえず今日も飲んでみました。
それで何でもなければただ体の不調だったということかな?


まだ暑い日が続いていますので
皆さんも体調を崩しませんように(o^-^o)
つぶやき | コメント(4)

ラテアート♪

2010/08/11 Wed 08:43

昨日は久しぶりのお友達と3人でカフェへ♪

何度か訪れたことのあるカフェですが、
昨日はとても混んでいて、待ち時間は30分くらいと言われて凹みましたが、
蒸し暑い外に比べて、エアコンが効いていたし、
おしゃべりしながら待つことに(^_-)v

このお店は『クラブハリエ』

近江八幡日牟禮ヴィレッジの中のクラブハリエで
観光客も多く、お庭も綺麗でいい感じです♪
でも春よりお花は少なかったみたい・・・(;^_^A

神戸、大阪、名古屋、横浜、東京などはデパートに入っていて
商品の購入はできるし、「B studio」で出来立てのバームはいただけますが、
滋賀県にあるクラブハリエはお庭もある建物が多く、
なかなかいい感じです。o@(^-^)@o。

要するに土地がたくさんあって、田舎ってことですが~(;^_^A アセアセ・・・
もし観光で滋賀県に訪れることがあればどこかの店舗へお立ち寄りください~(^_-)v

たねや・クラブハリエの回し者ではないのですが。。。
2週間ほど前かな?
テレビで紹介されていた「ラテアート」の世界チャンピオンの女性が
日牟禮ヴィレッジ店にいるということで
いつもならアイスティーをのところ、ホットのカプチーノとケーキを注文しました♪
3人のカプチーノのアートはこんな感じ~~↓

20100810sweetsmix.jpg

半分以上減ってもアートがそのまま残っていてびっくり!!
おうちではなかなかできないものね~(^▽^;)

私たち、待っている人がいる中、1時間半のんびりをいただいてきました~♪


sweets | コメント(8)
 | HOME | 

