
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝から夜まで。。。

2010/07/28 Wed 08:34

昨日は午前中病院で、
午後からは用事があってお出かけでした。

車の中、エアコンが効いていても日差しが強くて・・・・・(-_-メ)
長い手袋は必需品だけど、ストールも車に積んでます(笑)
角度によっては帽子も被りたいくらいです~(笑)
ってこの間のお出かけ(淡路島)はしっかり帽子被ってました(;^_^A

病院は・・・コレステロール値が高いので気になって。。。
昨日は採血してきましたが、きっとお薬飲むことになりそうです(-"-;)
気がかりは血圧で、また一週間朝晩計って表に記入していくことです。

先生に「前回より体重増えましたか?」と聞かれましたが、
半年前(前回の受診)とほとんど変わらないし、
二年ほど前の体重からすると10kgちょっと減っているので
体重が原因ではないような・・・?

コレステロールも同じく減量のために食べ物もけっこう気をつけていたし、
年齢的に食べ物だけで治せるものではないようです。
若いころは何でもなかったので遺伝的なものとはまたちょっと違うのかな?


夜・・・一昨日から家族で盛り上がって「絶対行こう!」と話していたプール行ってきました(^_-)v
久しぶりのプールで、疲れたけど気持ちがよかった~~ヾ(@~▽~@)ノ
泳ぎではなく、ウォーキングです(o^-^o)
今回、パパが初参戦で、私はけっこう疲れてきたのにパパは全然平気って!
でもやっぱりプールをあがるとどっときたようで、脚が・・・(笑)
しばらく週2日くらいのペースで通ってみようと思います~(^_-)v

私もシャワーに入って横になると起き上がるのが大変~(;^_^A アセアセ・・・
それでも3人分の水着やタオルを洗濯して眠りにつきました~~(^▽^)

このプールは公共のもので一回の使用料がプールもジムもそれぞれ¥500で
私はプールのみなので、¥500×10回としても¥5000、
スポーツクラブだとなかなか月会費が¥5000ってないですよね~!
ジムもするともちろんお高くなりますが、私はジム・・・苦手で(笑)

家族3人で行くと3倍ですが、メタボまっしぐらなパパも頑張ってくれるなら・・・(^▽^;)

つぶやき | コメント(10)

淡路島

2010/07/24 Sat 17:55

今週、娘と車で京都までお買い物へ♪
バーゲンではあったけど、洋服などは何も買えず、ランチを食べて、パフェを買って帰りました~(^_-)v
ジャ~~~~ンこれ

DSC_0049-1.jpg

いちごは娘、私は和風のお茶のもの♪
我が家にしてはお高いスイーツでしたが(笑)
美味しかったです~~=*^-^*=にこっ♪


そしてこの暑い中、今日は淡路島までドライブ~
先週、テレビで紹介された淡路島の廃校になった小学校の校舎で
スイスから移住してきたドイツ人のご主人と日本人の奥さん(&娘さん二人)がカフェ&ショップをしているということでした。
高速上限千円のうちにまた明石海峡大橋を渡ってみたいねってちょうど話していたし、
先週の3連休よりは人出もましかな?と。。。。

ノマド村
詳しいことは↑
スイスで活動していたアートプロジェクトの方々がここへ拠点をうつしたそうで、
ご夫婦は映像作家で、ピアニストの方もいます。

テレビで紹介されてから先週の連休もものすごいお客さんの数だったようで(blogより)
今日も満席だったので、お写真だけ撮らせてもらって帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・

12:00オープンだったのを知らずに11:00ころ到着したので、
もう一度市街地へ戻りおすし屋さんでがっつりお昼ごはんを食べたもので~(笑)
お茶だけでもと思い、12:30ころ戻ったわけですが、満席でした(;^_^A

ちょうど一年前にスイスへ旅行していたので
ご夫婦とはドイツやスイスのお話ができるかと少し期待したのですが、
とっても忙しくお仕事をされていてそれどころではありませんでした。
プロフィールを読むと奥さんのほうは出身が北海道ということで尚更親しみを感じたもので。。。nomadomix01.jpg


今朝のニュースではスイスの氷河特急で脱線事故があり日本人の方が一人亡くなったそうですね!
残念ながら私はパパと車で移動だったのでこの特急には乗っていませんが、
車の中からこの特急を撮影していましたが。。。

そして淡路島からの明石海峡大橋

20100724awazimix01.jpg
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(9)

こんなに暑いなんて。。。

2010/07/19 Mon 22:18

予報でも昨日より少し暑くなるとのことでしたが、
予報どおり、本当に暑かった。。。(-_-メ)
車を運転していても日差しが強くて、暑いこと・・・(-"-;)

明日も今日より一度高い予想・・・湿度が低ければここまでの不快感はないんでしょうが、
日本のこの高い湿度・・どうしようもないんでしょうね~~(-"-;)

北海道も梅雨がないといいながら今年は蒸し暑い日があるようで。。。

来月同窓会があると以前の日記で書きましたが、
北海道の友達Yちゃん(幹事さん)と今は横浜に住んでいるTちゃん(一緒に旅行した)と私の3人でスカイプ♪
TちゃんとYちゃんは卒業以来?というくらい久しぶりで一時間ほど話をしてさよならしました。o@(^-^)@o。
あの人が出席、この人は欠席とか次から次、同級生の話がでて楽しかった~~(^▽^)

あと一ヶ月になった同窓会~~うきうき、どきどきです。


今日は海の日で祝日でしたが、
パパは出勤で、私は日用品のお買い物♪
昨日町内の掃除で草刈をしてくれた我が家の裏部分に除草剤をまこうと思い、
ホームセンターへ行きましたが、よくわからず適当に購入!

我が家の裏・・・正確には『我が家』のものではなく、
確か県の土地なんですが。。
自分の土地からがくんと下がった奥行き1mほど、幅10mくらいの土地があり、
その場所は何となく並びの家の人が草刈をしている状態で・・・その場所の除草剤でしなくてもいいようなものですが、
お隣さんがきれいにしているとやっぱり我が家もしておかなくては・・・ということでたまに頑張ります(笑)

お昼からは日陰になるので今週中にはちょっと頑張って除草剤まきますね~~(;^_^A
一生生えてこない除草剤があるといいのに・・・まぁ~それはそれでどれだけ強力?と怖いけど(笑)
つぶやき | コメント(6)

雨すごいですね。。。

2010/07/14 Wed 08:58

梅雨がもう少しで明けようとしている中、
大雨で土砂崩れなど被害が出ていて大変ですね。。。

先週、今週とお買い物へ出たり、病院だったり
何となく忙しくしていますが元気にしています~♪


一昨日の夜、こむぎの夢をみました。
こむぎが逝ってしまってから初めての夢でしたが。。。
出てきてくれたこむぎは、毛がボサボサでところどころ抜けていて、
下半身は麻痺していてそれを引きずりながら前足でよろよろ歩いていました・・・o(T^T)o

虹の橋の向こうでは元気に走り回っていてくれたらと思っていたので、
そんな姿のこむぎをみてとても悲しい思いで目が覚めました。。。

もちろんその夢が今のこむぎだと思っているわけでもないのですが、
できれば元気なこむぎに会いたかった。。。


judyのときも・・・
judyが亡くなる瞬間は、寸前まで自分で歩き水も飲み、排泄もして、
座っていて歩き出したと思ったら私を凝視してばたんと倒れて、
口からたくさんの血を吐きました。

そのせいか、今まで3回見た夢は、
「judy~生きてたの~~良かった」と思っていたら
夢の中でまた亡くなってしまうもので、
いつも泣いて目が覚めています。

もし私の願いが叶うなら
judyとこむぎが一緒に遊んでいる夢をみたいです。


つぶやき | コメント(8)

3ヶ月ぶり・・・?

2010/07/06 Tue 20:01

3ヶ月ぶり・・・もしかして4ヶ月ぶりかなぁ~?
パパの引越しが決まってから会っていなかったので。。。
今日はその友達と久しぶりにランチでした。

彼女は九州出身の同じ「yoshie」という名前の友達~♪
なのでお互いを呼び合うときは苗字をちょっと可愛らしく(笑)呼び合ってます(;^_^A

知り合ってもう20年近くになるはず~(o^-^o)

彼女は仕事をしていて、忙しいのでせっかくのお休みに誘うのもちょっと申し訳ないなぁ~って感じではあるんですが、
久しぶりだったこともあっていろいろお話ができて、
楽しかった~~~ヾ(@~▽~@)ノ

彼女のところのワンちゃんはjudyより少し早くお星様になり、
今回、こむぎのことを知り、気にかけてくれて。。。

ワンコを飼っていない友達にもjudyのとき、そして今回のこむぎのことでは
優しい言葉をかけてもらって。。。

ご近所の友達・・病院から連れて帰ってきた日には
家族でこむぎにお別れを言いに来てくれて、
中学生の息子君は家に帰って泣いてくれたそうです。

私が長期で留守をするとき、娘が仕事で留守なので様子を見に来てくれたり、
時間のあるときはお散歩へも行ってくれて、
可愛がってもらいました。

話がそれてしまいましたが、
友達っていいですね~♪


つぶやき | コメント(4)

またまた。。。

2010/07/03 Sat 20:57

今日は午前中から用事で出かけて、帰宅は18:00ころ(;^_^A
その帰り道またまた豪雨というかワイパーがガンガン動くほどの大雨・・・(-_-メ)
高速道路でもないのでそれほど怖いと言う感じではなかったけれど、
いつもよりは運転に気を遣うし、疲れました~(-"-;)

小夏はパパとずっとお留守番で私の帰宅に大興奮!!
パパにいじめられなかったかなぁ~?ヾ(@°▽°@)ノあはは
ワンコに会っていないのに私の衣服のにおいを嗅ぎまくりでした~(笑)

8月下旬に高校の同期会があり、初めて参加します・・・といっても10年前に一度やっただけですが(笑)
クラス会は卒業して何度かやっていましたが、
4クラス一緒の会です(^_-)v

今回、幹事の一人である友達とスカイプして、たくさん笑わせてもらいました~ヾ(@°▽°@)ノあはは
名前は訊いたことあるけど顔が浮かばないとか
その人、何組だったかな?とか
お互いけっこう記憶なくしてます(笑)

ご存知の方、ほとんどですが、
パパと私は高校の同級生なのでこの同期会、一緒に参加です(;^_^A

飛行機のチケットもとったし・・・マイレージで二人分あったのでラッキー(^_-)v

きっとあっという間にその日がやってくるんだろうなぁ~~どれだけ痩せられるか(爆)

昔話に花が咲いて楽しいスカイプでした~♪

つぶやき | コメント(4)
今日の夕方、局地的にものすごい雨で怖かった~~

遠くの雨雲がどんどん近づいて、一気に雨が降りおまけに強風で、
目の前の田んぼの苗は波打って揺れて、
窓に吹き付ける雨もすごくて、二階の狭いベランダは洪水状態!
水が流れるはずの排水溝にゴミが詰まって、雨が流れなくなって。。。

30分くらいで空も明るくなってホッとしたけれど、怖くて娘の部屋へ非難(笑)
小夏は全く怖がらず、平気そうでしたが、私がもうどきどきするくらい(;^_^A アセアセ・・・

judyは雷がなると部屋の隅でハァハァ、心臓バクバクで
こむぎは「ママ~~抱っこして~~」と私にしがみついてきていました。

今日の雷はものすごい長い時間なっていて
もしこむぎがいたら私は1時間以上こむぎを抱っこしていたかもしれません。
腕が痛くなってもいいからこむぎを思いっきり抱きしめたいと思いました。

もう3週間がたちました。
お散歩へ行きたがらずにいた小夏は昨日、一昨日は元気にお散歩行ってきました(^_-)v
今日は大雨で道路がびしょびしょで行けなかったけど。。。




つぶやき | コメント(8)
 | HOME | 

