
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金婚式♪

2010/05/12 Wed 21:51

今日はパパの両親の金婚式の日でした。
夫婦揃って金婚式を迎えられることが幸せですね~

私の父は亡くなってもう20年くらいになるし、
金婚式のときには母が一人でした。

記念になるものを送ることにして、
8月には同窓会で二人で帰省の予定なので、そのときに食事会ということになりました。

パパは一人っ子なので何をするにも我が家だけで
そう高価なものはできませんが(;^_^A
友達などは一人っ子という人があまりいないので
兄弟姉妹で長寿のお祝いなどをしていてちょっと羨ましかったり~~(笑)

今年の母の日は習っているプリザーブドフラワーで私が作りました(^▽^;)
毎年、何にしようかなぁ~と迷いながらお花のサイトをみていても
プリザってけっこう高いんですよ(;^_^A
それなら~ってことで今年は頑張ってみました♪
デザインを変えるのもちょっと面倒だったので実家の母も義母も同じもので~(^▽^;)
手作りだったのが驚きだったようで喜んでくれました~

20100430purizamix01.jpg


皆さんもそれぞれをしたり、されたりの母の日があったことと思いますが、
私は・・・娘に小さめのバッグを戴きました♪
大きさと使いやすさからとても気に入ってます~

5/9は息子のお誕生日で、先日の帰省時にプレゼント渡したのに
息子からは何もなかったわぁ~~~(笑)
毎年だけど~~~
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(6)

今日も。。。

2010/05/11 Tue 20:30

昨日も病院でしたが、
今日は乳がん検診で、で一時間ほどのところまで。。。
だと30分くらいなんですが、
車で行くと途中JAのファーマーズマーケットに立ち寄れるし、
迷わず車で~(^_-)v

お野菜少しずつ値段が下がってきたような気もしますが、
キャベツやレタスやっぱり高いですよね~?
大きなレタスが¥160、ほうれん草一束・・・多いともいえませんが少ないというわけでもなく(笑)
それで¥100、小松菜も¥100~~お安いでしょう~?
ほかにも水菜などいろいろ~♪

以前からお米や加工品、おこわやパンもあったのは覚えてますが、
今日、何気なくパンを見ていたら米粉のパンがあったのでお買い上げ~♪
小麦粉とは違った甘みがあってなかなか美味しいんですよ~(^_-)v
明日の朝が楽しみ~~(o^-^o) ウフッ

たまに行くお店で米粉のパンが出て甘みがあって美味しくて
そのパンが売っている滋賀県北部まで出かけたことあります~(笑)
なのできっと今日、買った米粉のパンも美味しいはずと。。。(^▽^;)

乳がん検診も異常なく無事終了・・・・でもマンモ撮影時に引っ張られた皮膚が痛い(-"-;)
ご存知のとおり、胸をはさんで撮影しますが、
その胸より首のところの皮膚まで引きつり今でもちょっと痛いです・・・(-_-メ)
以前、のう胞があるということで念のため半年ごとに検診通ってます。

連休中のあの暑さはどこに~~?というかんじで
4月くらいの気温だとか~楽でいいですが~(o^∇^o)ノ
つぶやき | コメント(4)

またまた。。。

2010/05/10 Mon 22:02

実際の連休は終わって出勤していたパパですが、
帰りが18:00くらいとものすごく早くて(笑)今日からやっと仕事行ってる~~みたいな感じです(;^_^A アセアセ・・・

今日は雨の予報だったので、出かける前にワンコのお散歩に出ましたが、
顔に二つ三つ雨が当たり、ショートカットで帰宅・・・でも降りだす感じでもなく
これだったらもう少し長くお散歩してあげられたのに~~(-"-;)

今日、ちょっと病院へ行くのに保険証が見つからずあわてましたが、
見当たらなかったことを言って、帰宅後よく探したらありました~~(;^_^A アセアセ・・・
すぐ必要がなくても大事なものなので落として悪用されていたら・・と心配になるし、
必死に探したら一度みたはずのところにありました~~!!
いつもこんなことしていて自分で情けないです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

使ったものはすぐ元の場所へ!を肝に銘じなければね(^▽^;)



つぶやき | コメント(2)

GWですね~♪

2010/05/02 Sun 08:51

我が家は長期のお休みに車で遠出は、
高速が渋滞するだろうってことで、近場でぶらぶらというのが常で。。。

上限¥1000で渋滞間違いなしだし、尚更どこかへ出かけられませんが(;^_^A
実家へ帰省される方々は大変ですね~!


28日に引越し荷物が届き、ぼちぼち荷物を整理していますが、
どうしても片付けられないもの・・・調理道具やタオル類は
もしまた単身赴任でもあれば~ってことで箱にしまうことにしました(;^_^A アセアセ・・・

息子が一人暮らしを始め、パパが単身赴任を始め、
息子が家に戻り・・・ここまでは何とか荷物も片付きましたが。。。
そしてパパが戻る前に息子が出たので今度も片付くはずが全然(-"-;)
これからしばらく片付けの日々です(;^_^A アセアセ・・・

引越しの特別休暇もあったので12連休となったパパは毎日のんびり過ごしてます。
ゲームかPCやってるかお昼寝か~~(-_-メ)いい性格してます(爆)
私もそんな風にすごしてみたいです!!
つぶやき | コメント(7)
 | HOME | 

