
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デュリママさん♪

2010/04/23 Fri 22:43

パパの赴任で毎月のように東京へ来ることになって
ゴルがご縁でお友達になったデュリママさんにも声をかけていただき、
デュリママさんとゴルの達也君に会いに行ってきました

埼玉県在住なので私が今まで乗ったことのない路線で、
ちょっと不安ではありましたが(;^_^A アセアセ・・・
無事駅に到着してママさんがお迎えに来てくれていました。

デュリックス君を血管肉腫で亡くされて、
現在は保護されたゴルの達也君を飼われています。
judyよりとても大きくみえましたが、
体重を聞いて3kgほどしか変わらないのでそうでもないのか?
しばらくゴルをみていないので大きく見えただけなのか?
でも達也君の脚は太く、大きな足をしていました!!
judyは女の子ということもあったけれど、
わりと小さめで体高も低めでした。

ママさんの話では達也君、全く吠えないそうですが、
美味しそうなものを目の前にすると我慢できなくなることもあるとか~(笑)
ママさんの横でじ~~~~~~~~っと見つめてる達也君はホント可愛かった♪
私のところにも来てくれたけれど、
おばさんは心を鬼にして何も上げませんでしたよ~(;^_^A

20100422mix01.jpg

お昼はお言葉に甘えて美味しいメキシコ料理をご馳走になりました♪
私は作ったことがありませんが、
どれも美味しくて、お写真のタコス以外に
柔らかいトルティーヤ(タコスの皮)もあり、
トッピングするお野菜のほかにお肉などの煮込みもあって、
レシピを教えてもらって私も作ってみるつもりです~

デザートも初めてのもので、トルティーヤを揚げたものの上にアイスクリームとシナモンパウダーをふりかけたもので、
とても美味しかったです♪
デュリママさん、ご馳走様でした

20100422mix02.jpg


私、タコスって食べたことないと話していましたが、
一度だけありました~(;^_^A
もう何年も前のことですっかり忘れていました・・・(笑)
でもこれを機会にお料理の幅も広がるといいけれど~

ワンコのことが中心のおしゃべりでしたが、
とても楽しく、思い描いていた通りの優しいママさんで、
ぜひ関西方面へも遊びに来てください~またいつか会いましょうね~とお別れしました。

今日は滋賀県から横浜へ越してもう14年になる友達がいて、
彼女の仕事のあと2時間ほどお喋りをしてきました。
彼女のご主人も転勤が多く、私と同じ思いをしてきたこともあり、
「そうそう、そうよね~」とか
「うんうん、わかる~」なんてね(笑)

私の楽しみも今日で終わりです。
8ヶ月の間にたくさんの思い出ができました。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。

明日・明後日で引越し荷物の梱包をしなくてはいけません(^_^;)
ワンコ | コメント(4)

再会♪

2010/04/23 Fri 09:08

昨年、10月?11月?に初めまして~これからも会えるわね~なんて話していた真理子ママ、みんこさんと再会しました。
これからまだまだ会えるとばかり思っていたので
今回の食事会で、またしばらく会うことができません。。。。

真理子ママは現在チワワ3頭飼いで、パパの住むアパートから車だと4~5分のところに住んでいます♪
そしてみんこさんは現在、トイ・プードル3頭飼いで、HPで知り合ってからもう5~6年はたつでしょうか~?

三重県在住のチワワ飼いの滋賀県で一度面識のあるメルママさんと
神奈川在住のチワワとシーズー飼いのキックーさんもご一緒できることになり
5人で自由が丘にある『魁山』さんで懐石料理を戴きました。

20100420mix01.jpg


以前から真理子ママのblogで何度か紹介されていたお店で
お料理も美味しく、器も素敵で大満足でした
旬のものをたくさん使ったお料理は素材の味が生きたもので
本当に美味しくて~~o(*^▽^*)o

写真がどれもなんだかぼけちゃってうまく伝わらないかもしれませんが
(;^_^A
ご飯はきのこと湯葉のあんかけ丼で
土鍋で炊いたご飯が美味しすぎて~~ヾ(@°▽°@)ノ

やっぱり土鍋って違うのね~~!
土鍋だけあれば美味しいってものではないけれど、
料理道具や器が好きなので、我が家も土鍋にしようかしら~?なんてねo(*^▽^*)oあはっ♪

みんこさんからはお土産をいただいちゃいました~~♪

20100420mix02.jpg

焼きあご~私、使ったことがないので楽しみです~♪
おだしをとったあとはワンコにも与えることができるし
ワンコには他にしっかりお土産もらいました~(;^_^A
キャラメルはスイスのもので今までにない食感にびっくり
生キャラメルとは全然違う食感で、癖になりそうな~~(笑)
私は手ぶらだったのにみんこさんありがとうございました

この日は生憎の雨になってしまいましたが、
いつかまた会えることを願ってお別れしました。

lunch&dinner | コメント(2)

そういえば。。。

2010/04/19 Mon 11:30

一旦、滋賀へ戻りまた昨日から川崎へ。。。

引越し日も決まり、今日引越し業者さんが見積もりに来てくれて、
いろいろな段取りがほぼ決まり、
パパはドイツへの単身赴任から3年4ヶ月ぶりに自宅へ戻ることとなりました。

その3年4ヶ月の間、私も行ったり来たりでなんだかばたばたしていたような気もしますが、
それなりに楽しませてもらいました~

会えるときに・・・という気持ちでこちらでは何人かの友達やワンコの友達と会うことができて、
長いこと年賀状だけのお付き合いだった友達とも交流を持ててよかったです♪

北海道の時の友達、中学の同級生と20年以上ぶりに会えたこと
結婚後、千葉県に在住だったのは年賀状で知っていましたが、
その彼女ともう一人横浜に住んでいる同じ中学の同級生と3人で会えたことは今年の3大ニュースに入るくらいです
ワンコ友達も初めまして~の方がいて、
緊張はしたものの、いつもネットで見ているワンちゃんを生で見られたり(笑)

引越し荷物の梱包など現実が目の前にありますが、
あと一週間、楽しまなくちゃあ~

一週間滋賀にいたのでこちらの冷蔵庫は空で
これから買出しです(^_^;)

そうそう!タイトルの「そういえば・・」ですが。。。

>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(2)

リーカノママさん♪

2010/04/08 Thu 20:54

今回、パパのところへきてもう一つ会う約束をしていました。
ダックス仲間のリーカノママさん♪

リーフ君とカノンちゃんの二頭飼いで、
カノンちゃんが我が家のこむぎと親戚さんです♪
こむぎはブラック&クリームでカノンちゃんはブラック&タンの違いはあるけど、
けっこう似ているような~でもどういう親戚さんだったかはもう忘れちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・

リーカノママさん宅の最寄の駅までお迎えに来てもらって、
ワンコOKのカフェでランチ後、
満開の桜が見ごろでお天気も良く
ワンコたちとぐるっとお散歩~広い公園で
緑の芝生と桜がとても和ませてくれました~♪

omiyakouenmix02.jpg


リーカノママさんのblogではよくお散歩中、
リーフ君が「もう歩きません」と座り込んでしまうシーンを何度もお写真で拝見していましたが、
生でそんなリーフ君を見ることができました~(笑)
カノンちゃんは私がリードをひいているのを知ってか知らずか
気にすることなくお散歩してくれました

omiyakouenmix01.jpg


我が家のワンたち、他の人がお散歩ってほとんどありませんが、
歩かないことあったので、
カノンちゃん、おりこうさんです

その後、お宅にお邪魔させていただいて
までご馳走になって
また駅まで送っていただき、帰路につきました。

今までネットではお付き合いがあっても
初対面で最初緊張しましたが(笑)
リーカノママさん、私のようにがさつではなく
物静かで優しい方でした~~

リーカノママさん、ぜひ関西の方面へもお越しくださいね~
このたびは本当にありがとうございました

パパも今月末に滋賀へ戻ります。
その前に何とか、ワンコ友達に会いたいなぁ~と思い、
電車も初めて乗る路線だったりでどきどきしながら(笑)
おばさんは怖いもの知らずで出かけています
ワンコ | コメント(4)

エルママさん

2010/04/07 Wed 10:17

千葉県に住むワンコ友達のエルママとはもう何年のお付き合いになるかなぁ~?
実家が愛知県ということで帰省の際に滋賀県へ来てくれてお会いしたのが一度目、
家族で京都旅行へ来たときが二度目、
そして今回3度目はエルママの住む近くでお会いすることができました~

私が東京方面へ来るのも次パパの引越しの時、一回ということで(^_^;)

二年ぶりの再会でしたが、
ワンコはお互い元気ということで(笑)
2時間以上いろいろなおしゃべりをして
またいつかお会いしましょう~と別れました。

エルママ~せっかくのお仕事お休みの日にありがとうございました~

ダックスがご縁でお友達になったエルママは
ラッキー君、ハッピーちゃん、そしてその二頭の間に生まれたエル君の
あわせて3頭飼いです。

ダックス飼いのお友達のワンコたちもシニアの仲間入りした子達が多くなってきました。
それをいうとゴールデン飼いのお友達のワンコたちは
ほとんどの子が虹の橋を渡ってしまっていますが。。。

これからワンコ友達が増えることはそうそうないかもしれないけれど、
犬種に関係なくお友達になった方も少なくなく、
これからもお付き合いが続きますように



つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

