
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いよいよ・・・

2010/03/29 Mon 19:17

息子が昨晩こちらを発ちました。

娘が「ママ、見送るとき泣いちゃうよ~」と。。。
私が車で送っていくと別れ際にちょっと泣いてしまいそう~って思ったけれど、
前日から彼女が送ってくれると聞いていたので、
彼女が迎えに来て、出発するとき母は泣く場面がありませんでした(笑)
かけた言葉は『頑張ってね』と

大学で大阪へ行ったときにも
「このまま卒業後は就職してもう自宅に戻ってくることはないだろう」と思っていたんですが、
4年生になっておかげさまで早めに就職の内定をもらい5月には自宅に戻り、
この10ヶ月一緒に生活してきましたが、
今回の旅立ちは、本当にもう戻ってくることはないだろうと。。。

もちろん、このご時勢、就職もできて社会人になったことを心から喜んでいますが、
東京ということでなんだか寂しい気持ちかな~(;^_^A アセアセ・・・

本当は東京にパパがいるので一ヶ月に一度くらいは
私も上京するので会えるかも~なんて思っていたら
そのパパは4月末には滋賀県へ戻ってきそうです。。。。

ドイツから東京への異動からまだ一年もたっていないのに、もう
振り回されてる気がしないでも・・・(-_-メ)
でもそのおかげでドイツはもちろん、上京していろいろ観光もできて感謝すべきかな?

息子と入れ替わりにパパが戻ることになり、
我が家もちょっと落ち着きそうです
家族 | コメント(6)

昨日の続き♪

2010/03/23 Tue 16:56

昨日、久しぶりに出かけた希望が丘公園。o@(^-^)@o。ニコッ♪

写真取り込んでみるとブレブレばかりで結局いい写真が数少なかったけど。。。(;^_^A アセアセ・・・

20100322kibougaokamix02.jpg

小麦のカラーは一応「ブラック&クリーム」なんですが、
クリームがどうも濃い目というか時にはクリームよりタンに近い?
でもタンよりは薄め・・・要は中途半端なクリームなんです(笑)
だけど昨日のお写真はブラクリってわかってくれるかなぁ~?ヾ(@°▽°@)ノあはは
でも右上の小麦、しっかりブラック&タンに見えちゃう~~~(;^_^A アセアセ・・・


20100322kibougaokamix01.jpg

ちょっと小高い場所や「この木~なんの木~気になる木~」ではないけど、
その唄を思い出すような一本の木が青空に映えていました(^_-)v
でもそれほど大きな木ではないんだけど~(笑)

こちらでは車通勤だったパパは現在駅まで徒歩、会社までも徒歩と以前よりは歩く生活していますが、
昨日はこの公園で1時間はお散歩して、
帰宅後洗車して~そういえば前日はタイヤ交換してくれてた・・・(^▽^;)
お疲れのようでした~~ヾ(@°▽°@)ノあはは
ワンコ | コメント(8)

洗車&洗犬?

2010/03/22 Mon 17:33

我が家の、パパが単身赴任になってからほとんど私が乗っているんですが、
あまり洗車していません・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも昨日の黄砂で汚れが限界に~(笑)
もちろんパパにしてもらいました~(^_-)v
いざとなると私より丁寧なパパなので仕上がりは上々ヾ(@°▽°@)ノあはは

でも私は小夏と小麦のシャンプーしましたよ~=*^-^*=にこっ♪
最近はトリミングに出していますが、
暖かくなってきたので洗面所の温度はちょうどよくなってきたし(笑)
夏は暑いし、冬は寒かったのでついつい億劫に~~(^▽^;)

午前中、judyがいたころは時々出かけていた県内の希望が丘公園という芝生の広場が広くて
野球場・競技場・テニスコートなどがあり、
サイクリングコースやアスレチックもあったりで
ワンコとお散歩するには最高の場所です♪
judyが亡くなってからもしかして初めてかな?一度は行ったかな?
もう2年半が過ぎたのでそれくらいご無沙汰していたってことです。

お散歩しているとやはりjudyの思い出話も出てきました~(o^-^o)
一番嬉しそうに駆けていたのがjudyで、そして一番おりこうさんだったから~(笑)
今日はよそのワンにそれほど吠えなかった2ワンだけど、
いつもはどれだけ五月蝿いか~~~(;^_^A アセアセ・・・

芝生や枯れ葉がついたくらいで汚れたわけでもないけれど、
ちょうどシャンプーどきだったのとお天気がよかったので♪
午後からは少しずつ曇ってきましたが~(;^_^A

こんな行動的なお休みは久しぶりかも?
ほとんど一人なので一歩も外に出なかったということも多々あったし~(笑)
何よりワンコとのお出かけは本当に久しぶりで
2ワンが楽しそうにしているのを見て
こちらまで嬉しくなってきて笑みがこぼれるような~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

車も綺麗になってワンコも綺麗になって有意義なお休みでした~ヾ(@~▽~@)ノ
これから夕飯を済ませてパパは単身赴任先へ
つぶやき | コメント(0)

3月も下旬に。。。

2010/03/21 Sun 23:06

今月は何もなさそうでこまごまとあったりで、あっという間に3月も下旬になりますね~(^▽^;)

地区の小中学校の卒業式も終わり、友達の子も卒業で4月には進学だったり、
そして我が家の息子もいよいよ来週には入社式でそのまま研修のようです。

私は・・・・といえば特に変わったこともなくワンコと過ごしています。

昨晩は風がものすごくてびっくり
外でがたがたいってるし、覗いてみると割れて捨てようと思っていたプランターが吹っ飛んでる~~!!
車に当たっていなくてよかった(;^_^A
二階のベランダには分別用と生ごみ&紙の燃やせるごみの大きなゴミ箱置いてますが、
朝起きてみると見事に大移動

そして今朝は黄砂がすごくてこれまたびっくり!!
ニュースでは最大の黄砂だとか。。。
最初は霧?って思ったけどカーポートの上には白いものがいっぱいで、
屋根があっても全く意味のないほど、車にも黄砂が(-_-メ)
いつもくっきり見える山が朝は全然見えなかったのが午後からは見えるようになりました。

この連休、パパが帰省していますが、
高速で出かける予定はないのでよかったけれど、
3連休になっていて渋滞してるようですね~!

明日の夜にはパパもあちらへ戻りますが。。。
今日、私が買い物へ出かけて2時間ほど留守にしたとき、
雨が降ったら洗濯物入れておいてねって頼んだのにやっぱりに気づかずにいたーーーー(-_-メ)
まぁ~洗濯物は少しひさしのおかげで無事だったけど、
気づかないでいることに呆れてしまいます(-_-メ)

それでもワンコたちはずっとパパと一緒で喜んでいたようだし、
お留守番しなくて済んだことだし、
それでチャラにしてもいいかと怒りをおさめてるところです・・・・(;^_^A
つぶやき | コメント(2)
 | HOME | 

